日没の錬金術師 05

二人目/サイクロン・ソード氏
朝の三時です。
グレイスは寝ないし、チャイを飲んで全回復して、早朝散歩に出ます。
泣いている訳ではないんだから放っておけばいいんでしょうが、そこは第一子。
この先世話になるんですから、今のうちにたっぷり可愛がっときましょう。
(頼りにしてるよ、長女ちゃん)ご機嫌で何よりですよ。

どこを通るんですか。

結構行きますね。
『シムズの一族』では、すぐ帰ってきちゃいましたけど、こちらは遠距離。

帰り道。お隣のジャアク・レディの家の前には人影が……。

ジャック・パンチ氏ですね。
朝から何をやってるんですか。まだ六時前ですよ。

さて。次の彼氏を捕まえないといけません。デートに誘ってみますか。

あっそ。
朝の八時です。お仕事ですよね。きちんと考えましょうよ。

おむつ替え。
暗いですねぇ。天井照明欲しいんです。
お金はあるんですが、引っ越しする事を考えると購入する気になれない。

さて、そろそろ頃合い。
チャイを飲んで、電話しますか(六時間待った)。

OK出ました。出かけます。

家に誘うという選択肢は、プレイヤーにはありませんでした。
寝室にはベビーベッドがあるしね。

あれこれやって、お花も贈って……。

『交際を申し込む』がやっと出ました。

これで『彼氏』です。

出来るんですから、『赤ちゃんを作ろうとする!』です。
体育館は、シャワーがありますしね。

というわけで、めでたくチャイムが鳴りました。

終わって出てくれば、ゴーバイアス氏から電話。
ごめんねぇ。元カレとデートする暇はないの。

電話で手間取っている間に、サイクロン氏はプールに入っちゃいました。
泳いでいる最中では、普通の会話は勿論、別れ話も出来やしねぇ。

そこへ女性が登場。
ベッシー・クラベルさんかな?

潜りっこしてたりで楽しそうなんで、邪魔するのも悪いよね。
おや? マルティー・ キートン氏がいるのかな?

二階には誰もいませんでした。
プールでは、まだ楽しそうに遊んでいます。

やっとサイクロン氏が二階に上がってきました。

上機嫌の所恐縮ですが、『別れる』行きます。

サイクロン「え? 何? いきなり」

戸惑っている顔が可愛い♪
しかしホントに細いよねぇ、この方。

失礼だよねぇ。
でももうあなたに用はないの。

そこへ電話。何このタイミング。
お隣のくせに挨拶にも来ない姉ですよ。こちらからも行っていないけどね。
姉妹なので会わずとも人間関係に入ってます。

サイクロン氏は帰ってくれました。
怒っているというよりは、むしろご機嫌な感じに見えますが、サングラスしてる人の表情は判らん。

あぁマルティー氏は今頃登場で、フィオナさんを鍛えていました。
メラニーだって教わりたいところですが、フィオナさんより太っちゃったエリンさんとかモニカさんとかアグネスさんを鍛えてあげて欲しい。

願望に出た『ジョギングする』で帰ります。

家には帰らず、お隣、ジャアク・レディの家を訪問します。
姉さん、大学入学セット片づけたら?

メラ「姉さんが勝手をするから、私に回ってきてしまったわ」
アイ「性格の違いだよ。男を手玉に取るなんて、あたしには出来ないしぃ」
メラ「聞こえの悪い……」

双子姉妹のレオーネ家は跡取りの男児が必要、なんて理由を今更に付けます。
姉のアイリーンは男っ気が全くありませんから、妹にお鉢が回って来たという訳で。

なんでか、トリ・キムラさんが、キッチンの床でパソコンを使っていました。

トリ「あら双子の姉妹なの? 雰囲気は違うけれどやっぱり似てるのね」

メラ「同じ顔なんですが、違うところが一か所あります」
トリ「あら、どこかしら?」
メラ「姉には右目の下に、泣きぼくろがあるんです」
トリ「右目? 判りませんって」

アイリーンの右目は髪で隠れていますし、ネットもかかっているので、ほくろなんて見えませんよ。

そしてアイリーン。
お客がいるならリンゴをかじってないで料理しましょうよ。
秋のサラダでいいから。


メラ「姉と付き合うと、不良化しますよ」
トリ「あら、そうなの?」

はい。今日だけの会話で、メラニーにソーシャルグループの『不良』が付きました。

ちらりと覗いた自宅。
シッターさんは、インコと遊んでいました。

でもカメラを移動させれば、慌てて仕事をするんですよね。
汚れたおむつを取り替えて、この後ミルクもくれました。

アイリーン家には、ガンサー・ゴス氏が訪ねてきました。
帰ろうと思ったんですが、これでは帰れない。
(庭のポータルを見に行こうとして、着替えたところでした)

アイ「あーたーしーのーおーきゃーくー!! てめぇは宝石でも探してろ」

ごめんね。急がないとガンサーさんはお亡くなりになっちゃいそうで。
いえいえ。老齢に入ったばっかりですし、普通よりは老齢期間も長いので大丈夫なのは判っていますが。

一通り会話して、帰ります。
姉に食事は期待出来ないしね。

やっぱりインコちゃんと遊んでましたね。
時間関係なしで費用は一律で§75って、安過ぎだと思うけれど、お疲れさまでした。
これからもよろしく。