エイプリルがぐずぐず泣いていますが、お誕生日ですからね。ちょっと待ってね。
ハイお待たせ。
マトローナも今降りてきたところです。
さぁ行くわよ。
ろうそくプー。
エイプリルを降ろしたところで、マリエさんに電話。
まぁね。いつも子供を降ろしたら、すぐお茶飲みをしたり、寝ちゃったりするのがマリエさんですから、電話に出るくらいかまいませんが……。
嫁ちゃんですか!
こりゃなんかあったかな? と気になるじゃないですか。
エイプリルは勿論、母を待つことなく変身開始。
きらきらり~ん。
サイコロ特質は『良い』でした。
結構凄い子になるかもしれません。
髪は、この髪の色がすごく綺麗だなぁ、と思って。
幼児期が長めの髪で真ん中分けだった事もあって違和感ないし。
これはゼファーガーデンの花菜ちゃんの髪なんですが、シムズ4であって3にはまだ登場していないからいいか。
服を変え、化粧をしただけで顔は弄っていません。
ちょっと派手だったかな。
まだ電話中ですが、セレブのマリエさんは、また車を貰っちゃいました。
誕生日パーティーは終わり、という事で、ラファエラは早速電話をしました。
マトロ「まーた、あたし一人で学校だぁ~」
ラファ「行ってらっしゃい。しっかり勉強するのよ」
マトロ「行ってくるモーン」
あれ? ラファエラは人を呼んでおいて、ベランダにいるのはなぜだ?
隕石割りをする気だな。
やめておけ。普通の男なら逃げ出すぞ。
ほら、来ちゃったよ。
いつもベビーシッターで来る家です。勝手知ったる、です。
上がり込んで早速、マリエさんにサインをねだっていました。
今までは仕事で来ていたから、サインはねだれなかった、という事かな?
まぁ、そうだよね。昨日までベビーシッターだったよね。
で、一昨日(51)映画館の前で年を聞いたときは『1日分年下』と言っていたんですが、現在は『2日分年下』と言っています。時間的にか?
彼が『若年』になるまで待っていた、という事はあるんですが、ラファエラの卒業式を待っていた、という事でもあるんです。
昨日、今日と卒業式は起こりませんでした。なんでかなぁ?
仕事はいいです。就職させます。
特質が『家族志向』『誘惑的』『眠りが浅い』なのも問題ないです。
いえいえ、ラファエラは『爆睡する』ですから相反しているんですが、その程度ならどうでもいいです。
花を贈って……。
ロマンチック系コマンドを連続で叩き込んで……。
(ニッキーの背後の風船が髪飾りに見えてワロタ)
『弾みのキス』行って、『恋愛対象』です。
『告白する』行っちゃいます。勿論OK。
男は簡単に落ちるのに、ロビンは苦労したよなぁ。
女はそれだけ繊細で、準備もムードもこだわりもあって、『そう簡単には落ちないわよ』って事ですか?
『彼氏』となれば、一気にプロポーズ行っちゃいます。
ギラギラ指輪をはめて……。
これで『フィアンセ』です。
あ?
婚約してから知るなよぉ。
そうじゃないか、とは思っていたんですけれどね。
もうすぐ夏なのにマフラーしてるし。
いいよ。『正気でない』特質なんて、ラファエラは兄ロビンで慣れてる筈。大丈夫。
『内輪の結婚式をする』。
これで夫婦です。
ニッキー君が引越してきました。
では就職してもらいましょう。
希望は警察キャリアでした。
頑張れ。
ニッキーを世帯に迎える事で、§2,611を税制優遇制度を得ました。
服は着替えさせましたが、いきなり願望にこれを出すか。
さすがに若いな。
姉たちの夫とは、年が違うものなぁ。
さすが元ベビーシッター?
早速義理の妹をあやして寝かしつけました。
でもベビーシッターとしての君はひどかったけどな。
新しい婿殿が『器用さ』スキルを覚えたいというので、マリエさんは、スキル本を購入してあげました。
マリエ「ねぇ、ラファエラ。本当に彼でいいの? 他にいなかったの?」
探せばいるんでしょうけれども、いつも来ていたシッターさんなので、馴染みではありましたよ。
ラファエラは書きかけだった小説を書き上げました。
『器用さ』スキル本読書中のニッキー君はもう少しかかるかな?
え?
マトローナがエンジェルを連れてくる?
よくやった! マトローナ!!
そんな事はいざ知らず、『赤ちゃんを作ろうとする!』な新婚夫婦。
これからでしょうが、ほら、門が空きましたよ。
勘弁してください勘弁してください勘弁してください!
髪が鶯ボールなのはさておき、その服は何ですか?
服と髪を変えました。
あぁ全部の孫ちゃんをいじりに行きたい!!
もうこっちの新婚夫婦どころではないんですが……。
頑張ってください。
若いからな。大丈夫だよね。
チャイムも鳴りました。良かった良かった。
妹がそこの砂場にいるんですけどね。
新婚さんには見えていないよね。
孫ちゃんの方は、宿題をしていました。
終わるころを見計らって、マリエさんを向かわせます。
なにせこの子、初めて会う孫でしょ。
孫「こんにちは。おまねきにあずかりまして……」
ハグですよ、ハグ! 孫ちゃんですもの。
プレゼントもしちゃいます。
パソコンと……。
タブレット(マリエさんが使っていたもの)です。
マリエ「目が紫で髪が茶色……ねぇラファエラ。この子、誰の子かしら?」
ラファ「ウェンディ姉さんの子よ。ジェット義兄さんは紫の瞳だわ。なんで茶髪なのかは分からないけど」
マリエ「あぁそうだったわね。バーバラとマチルダの所は女の子だったわ」
ラファエラは『チャンス』で出かけました。
マトローナはツリーハウスで遊んでいます。
これを欲しがったのはやっぱりマリエさんなんですが、昨日の事なので、まだ誰も使っていませんでした。てか、使える子がマトローナしかいない?
マトローナはこっち側を向いているんですが、枝で見えませんね。
地面にしか設置出来なかったので(そりゃそうだ。ツリーハウスだし)あんな位置です(塀の外)。
マトローナが戻ってきました。
マトロ―ナ「噂を広めてるのは、あんた?」
エンジェル「ち、違うよぉ。マトローナはママの妹なんだって、ママがいってたもん。僕、そんなことしないよ」
こう見えて叔母と甥っ子です。
連れて帰って来たくらいだから仲がいいのだと思っていましたが、人間関係は赤でした。
仲悪いんだ(汗)。
せっかく連れてきたのに、まったく遊ばないのでは意味がないので、鬼ごっこでもしてもらいましょう。
五女ラファエラと、六女マトロ―ナの間は年が離れているので、一緒に遊ぶこともなかったですしね。
ラファエラが出かけたおかげで、ニッキーは『器用さ』スキル本一巻を読み終える事が出来そうです。
読み終わったので、エイプリル相手に論理学スキル上げ。
これも願望だったので、クリア。
ラファエラが帰って来たので、引越をしましょう。
家は、エッジウッド通りの最後の一軒です。
六番目のラファエラが出て行ってしまうと、子供ばっかりの家に戻ってしまいます。
ラファエラ「違うから。それ、間違ってるから、しっかりしろ、あたし!」
ニッキー「エイプリルちゃん、またね。ママに宜しくー」
エイプリル「うん、またねー。ママに言っとくー」
マリエさんは既に寝室でした。
指パッチンでラファエラの車で、出発します。
家はここ。『バターカップじゃないなんて』ですね。
ここだけ少し離れていますが、ご近所には長女バーバラ、次女ウェンディ、四女ロミーがいます。
到着しました。
仲良く暮らしてくれるといいな。
マリエ「あぁ、もう子守をしてくれる子は、いなくなっちゃんたんだわねぇ」
仕方なく降りてきてハリエットを抱き上げたマリエさん。
は? キャサリン? 長女バーバラの娘のキャサリンは、もう十代なの?
何その頭! あぁ直しに行きたい!!
孫ちゃんは現在五人です。
キャサリン、エンジェル、までは覚えられましたが、以降はとても覚えられません。
(変な名前過ぎて)