日没の錬金術師 番外編その2

引き続き、後始末です。
コンラッドとオリヴィアの
アーサイン家
母クレアさんの老齢化が心配なアーサイン家。
このお祖母さん、ワッフルも焦がすほどの料理下手のようです。

オリ「お母さんを一人残して、お嫁に行っちゃうわけにはいかないよね」
クレ「はぁ? なんだってぇ?」

オリ「コンラッドはレオーネ家の長男だし、婿入りとかダメだよね」

コン「やぁオリヴィア。朝早くからどうしたの?」
オリ「ごめんね。早過ぎるよね。でも……」

訪ねてきただけなのに『オリヴィアは誘惑的だと思っています』なコンラッド。
ヘタレ全開です。

しかもバスルームに逃げやがった!

のんびりしているひまはないんです。
今日はシンシアとメラニーの誕生日なんですから。

ゴス家同様で『内輪の結婚式』が出ますから、結婚させちゃいます。

指輪の交換。

コンラッドはアーサイン家に婿入りして、
コンラッド・レオーネから、コンラッド・アーサインとなりました。


いかにもな年下夫で、頼りなさそうだなぁ。

オリ「コンラッド。ホントにいいの? ウチの姓で」
コン「かまわないよ。ウチは錬金術スキルを持ってる弟が跡取りになるだろうし」
 
長男ではありますけれども、外に出された子です。婿養子でもかまいませんって。

まーたー車忘れたよー!!
ダメプレイヤーもここに極まれり、ですが、
グレイスと違って、コンラッドは幸せそうです。

オリ「コンラッド、今日は仕事は?」
コン「有給休暇」
オリ「そっか。じゃぁ慌てる事なかったね」
コン「それで朝早くにプロポーズしに来たの?」
オリ「そう!」

実は祖母のクレアさん、ここで初めて孫を抱いたようです。

オリ「お母さん。婿さんを連れてきたよ」
クレ「本当かい? そりゃあよくやった!」

コンラッドはまだドアの外なんですが、オリヴィアさんはコンラッドの吹き出しを上げつつ、泣きだしました。
吹き出しからしても、結婚出来て嬉しいって事ですよね?
なんだかホロリときちゃいました。オリヴィアさん、可愛い。

クレア「おやおや、お熱いねぇ」

『アイリーンの甥っ子』となれば、同じ『盗癖のある者』特質を持つクレアさん的には今ひとつな部分があるかもしれませんが、 娘が結婚するのは喜ばしい事でしょう。

オリ「ねぇコンラッド、覚えてる? 高校の卒業パーティーでさ」
コン「あぁそうそう!」

この家は、二階はダブルベッドの部屋とシングルベッドの部屋があります。
どっちがどっちなんだか知りませんが、ダブルベッドを新婚夫婦用に設定しました。
クレアさんはシングルベッドで寝てね。

少子化対策~~~!(ドラえもん口調で)

アーサイン家の家系図です。

天気が良ければ水平線も見えるビーチ沿いの可愛い家です。
高校の先輩後輩(嫁が先輩)である二人は、この先も仲良くやっていくでしょう
多分な