セレブママはお騒がせ 68


冬の日曜日です。
日曜日は季節の初日でしょうが、ここは現在、最終日になっているんです。
夏の日曜日スタートでしたから、途中からおかしくなったようで。

エイプリル「姉ちゃん。明日はバーサの誕生日だけど、どうする? 学校あるし」
マトローナ「どうもこうも。今日ならよかったのにねぇ」

バーサ「マトロ姉ちゃん、エイプリル姉ちゃん、おはよー」

バーサが起きてきたので、会話は中止。

朝からバーサは出かけます。
チョウチョハンティングの『チャンス』が出ているのです。
『蛾』さえ見つけられれば、後は楽勝。

バーサ「赤いの赤いの」
(なぜフォーマルに着替えた?)

三匹目『アカタテハ』をゲット。
問題は残り一つの『青い蝶』。

簡単じゃなかった。

いつもならここ、『チョウの散歩道』にうじゃうじゃいるんですが、一匹もいない。
冬だからですか。
ここは温室じゃないんですか?


マトローナが持っていました。これで揃いました。

学校に届けに行きます。

クリアしました。

ガーデニングの授業を受けたい願望を出していたので、ついでに海洋施設に行かせます。
セレブなので、§400が§263ですみました。

授業を受けただけなのに、レベル2となっていまして、いきなり草取りが出来ました。
第五子(長男)ロビン以降、ガーデニングをやる子がいなかったので、助かります。

執筆は一切やっていない末っ子の行く末を思うマリエさん。

フォーマルで砂遊びしてますしね。

『ドリンクの宣伝』のチャンスが出ているんですが……。

ついでに『血清』に顔を出します。
チャンスのお店はここじゃないんですが(ここだったらさっさとクリアしている)。

バートさんの寿命も、残り少ないです。
マリエさんがあと三日で老齢ですから。

バーサは明日誕生日なのよ、ってな話は出来ない。


馬鹿婿その4が邪魔してくるしな。

『チャンス』のお店はこっちです。
おやおや。リッチー氏のお尻見えた。

これでチャンスクリア。

家に帰って、ビアノの曲を覚えます。
グランドピアノがあるのに、ポータブルの方を出しましたね。

一曲覚えました。
レベル7です。

そして明日が誕生日の娘と会話。


話すたびにマイナスを繰り出す娘と、何をどう喋ればいいのやら……。
明日から春。

明日は最終日です。