日没の錬金術師 31

第七子誕生
朝はグレイスが幼児たちのお世話をしてくれましたが、学校に行ってしまうとメラニーが一人でしなければなりません。
お腹も大きくなって、大変そうです。

一休みしたいところで、ユミさんと電話。
『ウチの息子(レイトン氏)と結婚してやって頂戴』とかそんな話?
勘弁してください。

電話を切って移動したところで陣痛です。

ベビーシッターを頼んで、病院へ。
おや今日は誰もいないね。

セキモト氏が駆けつけてきましたね。

子どもたちは今日は課外活動の日で、 高校生の二人は『音楽』クラブに入れたので、ドラムやベースやギターやピアノのスキルが上がった、と次々にアナウンスが出ました。

小学校に上がったスタンリーは『スカウト』。
釣りやガーデニングのスキルが磨かれるそうで、釣りしたがりのスタンリーにはぴったりでした。

あれ? 釣りしたがりはシンシアもそうだったんだけれど、女の子だからバレエをやらせちゃったんだわ。失敗だったかな。

男の子でした。
レイトンの『L』を頂いて、五文字縛りなので、レオナルドにしました。

サイコロ特質。
おおっと、『鍛錬されている』が出ました。
武術系の道具やスキル本は、中国旅行で買ってあるんですが、やっと役に立つようです。

さぁ帰りましょう。
ベビーカーは二台追加して、現在三台あります。
でも新生児にバギーか?

七番目の子どもですから、これで八人家族です。
これから先は、上の二人が若年になるまで、子育てに専念ですね。

タクシーに乗ります。
ん?

マグロ氏に続いて、乗るのか。
てか、何その顔! お祭り会場で遊んでたのがバレバレじゃないか。

家まで来ちゃいましたねぇ。
月曜日ですよ? スポーツキャリアは15:00からの仕事じゃないんですか?

やっぱりキッチンが到着位置なのか。

その顔、嫌だなぁ。
しかも話題が産まれた赤ちゃんじゃなくて、息子のサム?
赤ちゃんはサムの弟だ、とかそういう話かな?

マイナス出してるし。
グレイスが帰ってきていて、エミリーにミルクを上げてくれてます。

その顔、見るのも嫌だから、帰って貰います。
(正面から撮りたくない)

あれ? グレイスはそれ、宿題じゃない? 執筆?

グレ「ママ。パソコン買って欲しいの。コンラッドが欲しがってる」
メラ「あ、そうだったわね」

コンラッドのチャンスで『執筆クラブ』。
執筆スキルを上げる、というあれです。

小学生以上には全員、ノートパソコンを買って持たせました。
(これ、シムズ4にないんだよねぇ。いいよねぇ)

グレイスは新しいレシピを覚えたい願望で、クッキングケーブルを見ているんですが、
シンシアがすかさず横に座って話しかけます。

お姉ちゃん、グレイスと親友になりたいシンシアなのです。
グレイスは幼児のお世話に忙しくて、小学生の相手までをする余裕はないんです。
久しぶりにお姉ちゃんとの時間が持てました。