セレブママはお騒がせ 24

バーバラに恋の兆し?
朝ご飯は、当然ですがケーキとなります。
お茶を飲んでいるのなら、初登校の日くらいご飯作ってやれよ、と思いますが、ケーキも増え続けるばかりですからね。

バーバラ「これからもずっとケーキだと思うわ」

食べ終わればチェスに向かってしまう三女マチルダ。
願望は執筆系ばっかりなんだけれどなぁ。

ウェンディ「バス着てるよ」

バーバラも制服に着替えて登校です。

色違いです。
行ってらっしゃい。

一番先に帰ってくるのは、高校生のバーバラですが、こんな願望を出していました。
ほー。
やめたいのなら、既に友達という事ですね。
そして彼は、リッチー・ストライカー氏のご子息?


バーバラには執筆をさせたんですが……。

え? いるの? なんで? 

うわー。
せっかくの金髪碧眼なのに、なんでこうも残念なの?
口か? 口を直せばイケるのか?

バーバラが連れて帰ってきていたんですね。
アナウンス沢山過ぎて、埋もれていて気付かなかったです。

連れてきちゃったのなら、相手をしなければいけませんよ。

マリエさんも、お風呂に入っていないで育児しましょうよ。

本の話がしたかったらしいマチルダと、テレビが見たい『カウチポテト』なウェンディ。

合わなかったようです。
マチルダは『本の虫』とかではないんですけどねぇ。


いきなり暗くなり、『支払い忘れて電気が止められたか!?』と慌てるプレイヤーでしたが、気にしないのか、これ幸いなのか、セバスチャン君は行動に出ました。

おいおいおい。
『友達やめる』じゃなかったのか?

暗さの原因は、ウェンディの『怪談』でしたね。
マリエさんにポストに行かせちゃったよ、請求書の支払いに。

外に出たなら、ついでに『チャンス』に行きましょう。
ダンス3時間です。
バーバラがいるなら、シッターさんは頼まずに済みますね。

3時間ですから、マリエさんが帰ったころには、セバスチャン君はもういませんでした。

マリエさん、また車を頂いてしまいましたね。
一階ガレージは詰め込めば四台止められますけど、外の空きスペースも駐車場にしようかな。庭木の一本もない家です。

ウェンディは、母を掴まえて枕たたきに誘っていました。
この子は、母の手隙をちゃんと心得ているわぁ。






バーバラは執筆、マチルダはスケッチ……だったんですが、
なんですか、その「ムード」は。
昨日、贈り物をもらって『甘やかされた』と文句を言ってませんでしたか?
そのムードが消えた途端にこれか。

めんどくせー。