魔法使いと使い魔 11

『出っ歯のバターナッツ』が登場しないなぁと思っていたら、いきなり3体でした。
それはともかく、『ニコ・ネコニマス』が一体も登場しないのは何故だ?

でもヒルダさんのおもちゃ。

ヒルダさん。マジで仕事してくれ。
この家のベッドが綺麗に整えられていたことは一度もないぞ。
(婆も孫も、ベッドメーキングはしない)

婆様は魔法スキルも全部覚えてしまったようで、頭上ゲージがありません。
でも練習には余念がない。

またやってるし。

ヒルダさんは、魔法の鏡と話をしているか、ノームを蹴飛ばしているかの2択となっています。

にゃんこ! そんなところにもいるのか。
吹き出しを上げてくれなきゃわからなかったぞ。可愛いなぁ~。

今日の仕事が終わりました。

あらまぁ。
『占い師』スキルレベル10になってしまい、生涯の願望を達成してしまいました。

プライベートリーディングじゃ。

無理矢理やっているのに、お金もらえるんですよねぇ、これ。

エリクサー屋さんの店員とは、いまだ不仲。
また来やがったぜクソ婆ぁ、とか思っている。

婆「ふん。店員がなんだっていうんだい」

夏の日曜日がスタートでしたから、春の土曜日で、丁度丸一年。
寿命は253日ですから、13日オーバー?
長生きされてしまいました。







孫 (o´д`o)。oO(…このババァが死ぬとは思えないんだけどな)


シニ ガミさんの登場もないまま、生涯の願望達成でゲームクリアとなってしまいました。
こんなのって、ない。


一応、おしまい。