日没の錬金術師 04

第一子誕生
ちまちま作っては、エリクサー屋さんに持っていきます。
いつも誰もいないし、お客さんくるのかな? と心配になる街のド外れにあるお店ですが、売れているんだから買ってくれる人はいるんでしょう。


収集しながら帰ります。
ここら辺は結構、隕石や宝石があるんです(水色の家がエリクサー屋さん)。
この辺に家を建てるのもいいな。何をするにもどこへ行くにも遠いけど。

あれ? 大型鳥がいる。
動けるのは今のうち、とは言っても妊婦さん。移動が遅い遅い。

コンゴウインコでした。
一番好きなのはコカトゥーですが、キエリボウシインコやルリコンゴウやこの子も好きなので、ゲットしちゃいます。

お金に余裕はあるので、止まり木購入に問題はないんですが、子供が産まれることを考えると、家の狭さが問題になりそうです。
おや。電話だ。

ガンサー・ゴス氏でした。
街の名士ガンサー氏です。縁談を持って来たとか、であるはずがないw

そこへ朝預けたエリクサーが売れた報告と、それに伴い錬金術キャリアのレベルアップのお知らせです。

これから先は、レベルアップのために必要な収入が増えますから、どんどんエリクサーを作らないといけません。
でも出産が始まっちゃいました。

病院に向かいます。
隣のジャアク・レディの家、いつまでこのままなんだろうか(ずっとだ)。

またコナー・フリオ氏と遭遇。
あちこちで出会うなぁ、この方。

次はコナー氏を狙うのもいいかもしれない。

子の父親、ゴーバイアス・コフィ氏(元カレ)も来ました。
来てくれても、することないけどね。

女の子でした。
ゴーバイアス氏のGを頂いて、グレイスとしました。

一つしか選べないのは、凍傷の所為ですか?
選択はサイコロ。
『フレンドリー』が出ました。いいのを引き当てましたね。

『女の子が欲しい』願望を持っていましたので、嬉しいです。

家に帰ってきました。

次行きますか。
早速過ぎますが、サイクロン・ソード氏に『ウフフなメール』を送ってみますか。

あっそ。


サイクロン氏はまだ『彼氏』じゃなかったんです。ウフフしちゃいかんので断られて正解でした。

イマジナリー・フレンドは来ませんでした。
ぬいぐるみを買う願望も出ていたので、妖精タイプのクマさんを買いました。
おまるも買って、必要最低限の支度は揃っています。