日没の錬金術師 38

セレモニーやら補導やら
早朝です。
朝からキッチンでいつものピアノ弾きのエミリーですが、本当に邪魔。
シンシアは朝ご飯にワッフルを作っているし、 ケーキを食べたスタンリーは食器を片付けたところ。

食洗機が壊れて、床が水浸しになりましたが、エミリーは知らん顔。
シンシアは、オーブンを使っている最中だから何も出来ません。

スタンリーは食洗機の修理。シンシアはまだオーブン使用中。
『きれい好き』グレイスが床拭きに登場しました。

やめようという気すら起こさないエミリーには、イラっとします。

シンシアは作っただけで放置だったので、グレイスが片付けてしまいます。

そして残りの床拭き。
食洗機はスタンリーが無事直しました。
スタンリーの『器用さ』スキルのレベルは低いので、プレイヤーはびくびくでしたよ。

てか、いい加減ピアノやめろ。
せめて場所を取らないヴァイオリンにして欲しいわ(持たせてある)。

メラニーがエリクサー作成中、コンラッドとスタンリーがフリーウィルで草取りに来てくれました。
これをやって貰えると助かりますねぇ。

モティマー君、またかい? なのに誘惑すると、嫌がるのかい?
厄介な男だな。

まぁ当分は、エリクサー作りに専念しないといけません。
なにせお金が心細いから。
(現在§47,831)

グレイスとコンラッドのチャンス、『課外活動賞セレモニー』でした。
メラニーとスタンリーが到着。 シンシアは既に中に入っています。

は? ベビーシッター君だね?
クラスメイトは、兄弟の他は、自動生成されるらしいシッターさんしかいない、ってのがどうにもこうにも。

小学生の双子の授業が終わりました。
でもこのまま帰れるわけではなく、エリオットの『名誉のセレモニー』と、エミリーの『バレエコンサート』のチャンスです。

Uターンして、学校に戻ります。
グレイスとコンラッドの時は、家まで帰っちゃってましたっけ。

グレイスとコンラッドのセレモニーは終わりました。

グレ「ごめんね。エミリーのバレエ、見られなかったわ」
エミ「ううん。いいの。お姉ちゃんたちも忙しいもん」

なぜエミリーはパジャマなんだろうか。学校からそのままコンサートだったのにな。
まさか、冬の上着の下はパジャマで登校していたのか?

『宮廷を取り仕切る』をやっていたエミリー。
あら、こんな色の衣装もあったのね。

グレイスと枕たたきをしながらも、本当はピアノが弾きたいんだろうなぁ、なんてことを考えていたところへ、門限のアナウンスが。
あれ? 誰か帰ってきてない? 誰だ?

スタンリーでした。
のんきにスケートしていないで、帰ってきてください。

車なら大丈夫じゃないかと思うんですけどね。
間に合わないかと、ヒヤヒヤですよ。

コーネリアさんも、そろそろ危ないようです。
でもメラニーとコーネリアさんは敵関係ですから、出かけるようなことはしません。
一人残されるモティマー君が気になりますけどね。

毎度のことで、モティマー君は家にいなかったので、グレイスも出かけません。

あれ? エミリーがヘルメットをかぶってる!
これ、子供には必要だよね。首曲がっちゃうんじゃないかと心配になるもの。

ん? スタンリーは無事だったけれど、コンラッドが捕まった?
なんで? メラニーとフリスビーをやってただけでしょ? 家の敷地内で。

この家の敷地でキャッチボールをするには、山登りをするか、車で移動するんでした。








補導されれば当然ですが、保護者には叱られます。

メラニーも『叱る』コマンドを出しているんですが、その『叱る』保護者とキャッチボールをしていたわけです。
玄関でじっと叱られるのを待つコンラッドに対し、メラニーはまだ山の途中。しかもその前の木の所には、白い服のシンシアがいますなぁ(進行方向は右です)。

これでコンラッドだけが叱られるのは理不尽ですが、なにせ距離がありすぎ時間がかかりすぎで、『叱る』アイコンは消えました。良かったですが、なんだかなぁ。

子育てに不向きな家である事は、確かです。