セレブママはお騒がせ 初めに

チャレンジ「会う時はいつも他人」
誰だよお前(五つ星セレブのマシューさんだなんて)



片岡潤様の題名未設定様より頂きました。
該当記事はこちら
桂馬のSims3ブログ様の、チャレンジ「ナチュラルに恋して」がベースです。


【スタート準備】
1 新規ゲームファイルでスタート
2 プレイするシムを作成
・若年の女性シム 
・特質は「誘惑的」「誓約嫌い」「家族志向」を必ず付け、あとの2つは自由
・生涯の願望は「家族に囲まれて」


「キスの達人」と「好かれやすい」を付けました。

3 居住区画は家具付き§16,000くらいの所 サンセットバレーなら「ザ・モノトーン」とか「ショットガンスタイル」あたり


ブリッジポートなので、「バック・トゥ・ザ・フューシャ―」行きます。

4 加齢はONで エイジスパンは以下の通り
 ・赤ちゃん 3日  ・幼児 7日  ・子供 7日  
 ・十代 14日    ・若年 35日  ・成年 35日  
 ・老齢 21日

日没の錬金術師の後なので、そのままでOK。

【プレイルール】
1 10人の子供を産み、全員を十代まで育て上げたらゴールである ただし、10人の子供の父親は全員別人である(!!)
2 交際を申し込んで彼氏になった男性シムと一度だけ「赤ちゃんを作ろうとする」を実行(同じシムとウフフをするのはこの一度だけ) 相手に拒否られた場合はできるまでトライしてよい
3 「赤ちゃんを作ろう」をした後、ゲーム内時間の24時間以内にパイメニューの「意地悪」から「別れる」を実行する
4 妊娠した場合、妊婦服に変わった時にチートコード「motherlode」を入力 すると世帯の所持金が§50,000増える(=妊娠給付金) 双子であっても支給は一度 妊娠しなかったら何もなし
5 産まれた子供の特質が選べる場合はサイコロで決定
6 必要な数のベビーベッドは必ず購入すること 床で寝かせない!!
7 買い物、引越し、増改築は自由 ただし妊娠給付金の§50,000が支給されるたび下記の物を必ず買う(生活に困っても売却不可)

・1度目 §1,000以上のテレビ
・2度目 §10,000以上の車
・3度目 §30,000以上の家への引っ越し
・4度目 ビストロ「リトルコルシカ」共同経営権 §12,500
・5度目 ビストロ「リトルコルシカ」所有権 §25,000
・6度目 ディビサデロ・ブックストア共同経営権+所有権 §27,000
・7度目 病院の共同経営権 §30,000
・8度目 スタジアムの共同経営権 §35,000
・9度目 産業科学館の共同経営権 §40,000 
・10度目 なし

※プレイしている町に上記の施設がない場合は、同等の施設で代用する
ブリッジポートでは、リトルコルシカは買えないですね。近い金額の所を探します。

8 チートは妊娠確定時の motherlode 以外不可(resetsim などのイレギュラー対応を除く)
9 彼氏はアクティブ世帯に含めない(=引越してこさせない)
10 「今日は○○の誕生日です」のポップが出たらバースデーケーキによる加齢を開始してもよい また、子供を寄宿学校へ送るのは厳禁である
11 アクティブ世帯の切替えはしない  「町の編集」で世帯の統合・分割を行うのも許可しない  
12 子供が独立する場合は必ず通常の引越しアクションで行う(=世帯の資金を使う)
13 若返りは不可 死の花を所持するのも不可
14 職業は自由、働かなくてもよい
15 不倫は容認する ただし離婚後でなければ「赤ちゃんを作ろうとする」は実行不可
16 ルームメイトの受入れは許可する また、必要に応じてベビーシッター、メイドなどのサービスシムを雇ってよい
17 以下の場合はゲームオーバーとなる
 ・感電や火災など、不慮の事故で主人公もしくは子供が死亡した場合
 ・10人目の子供を身ごもる前に「老齢まであと3日」になった場合
 ・子供が社会福祉指導員に保護されてしまった場合
18 10人目の彼氏とは別れなくてもよい
19 10人目の子供を出産した後で老齢になってもプレイ続行可
20 子供の名前はなるべく父親を連想させるものにする(例:父ジェイセン→子ジェイコブ)
21 世帯の上限はデフォルトの8名までとする(上限撤廃のMODは使用不可)
22 生涯の幸福ポイントで「排卵誘発」は購入しない
23 シム友さんからのオンラインギフトは遠慮なく受取る 売却も可 



チャレンジ「ナチュラルに恋して」よりハードルが上がったチャレンジ「会う時はいつも他人」行きます。

ブリッジポートをお勧め頂いたんですが、プレイヤーの環境では初めの一人世帯でも重く、これでは八人家族なんてとても無理だ、とツインブルックでやる事にしました。
(遊んでなかったんだなぁ、この街)

ですが出会う殿方皆さんの容姿があまりに残念な事と、買える家の環境が色々不都合で、やる気をなくしました。
殿方の容姿は、後の子供に影響するんですよ!
イケメンである必要はありませんが、せめてフツメンであって欲しいじゃないですか。

サンセットバレーはいい男揃っていたなぁ、と思うのはそれだけ愛着が沸いたからなんでしょうけれども、「日没の錬金術師」で誕生した子たちは、揃って綺麗な子(親馬鹿)だったもんで、残念に思う子にはなって欲しくないです。
(割と不細工だった長男も、その父親への愛ゆえでプレイヤーには可愛い子でした)

イケメンが多いのは、やはり都会のブリッジポートだと教えていただきまして、雪を降らせなくしたり、空のタクシーを排除したりして、戻ってきました、ブリッジポート。

頑張ります。

追加マイルール、いいですか?
長男長女など上の方の子は、独立してもらわない事には、十人の子は育てられません。
その独立の際には、結婚相手を見つけ、結婚させてから放流したいと思います。

上の子たちは長く一緒にいたわけですから、その分愛着があります。
「日没の錬金術師」の長女が無職無資金でシングルマザーとなったのがあまりに不憫で、そっちばっかり気になってしまったものですから、多少の資金贈与(親世帯の資金から)もしたいです。
出来るかどうか解りませんが気持ちだけは、子の幸せを願って、やれる事はやってから送り出したいと思ってます。

独身で独立させて放っておけばいいんでしょうが、孫の顔は見たいじゃないですか。
プレイシムの一族が大都会ブリッジポートで増殖する事を願っています。ぷぷぷ