日没の錬金術師 42

コンラッド(第二子)の独立(グレイスの出産)
ガーデニングをやってくれた第三子スタンリーとお喋りするメラニー。
この子が『園芸の達人』特質をゲットしてくれて本当に嬉しいです。助かります。

でも第五子エリオットとは、どうしてもこうなる。
『短気』特質のせいなのか、ただ単に合わないだけなのか。

ここで、コンラッドの卒業式のアナウンスが出ました。
『卒業の日です! 市役所に行って卒業式で卒業証書を受け取りましょう』ですね。
現在8:15です。
あれ? 金曜日なのに子供たちが登校しないのは、その所為?

お迎えって来るのかなぁ? いつも市役所のこれをクリックで、卒業してましたけど。

8:30です。
出かける事にしましょう。
母親はともかくやっぱり弟妹達も行くのか。

助手席にちっちゃいのがいるなぁ、と思ったらレオナルドでした。
あとは誰も乗っていないように見えますが、全員乗っているようです。

全員到着。
高校の卒業式に、家族全員出席って、ちょっと恥ずかしいと思う。

え? ローブ着ないの???

男の子たちは、さっさとフォーマルに着替えました。

女の子もメラニーも、フォーマルです。

卒業式最中に、グレイスの出産アナウンスが出ました。
一人で出産だったのかなぁ。
モティマー君、病院に行ってくれたかなぁ、と心配になってしまいます。

メラニーの家系図です。
アベイちゃん、女の子でした。

ベビーベッド買えないよね? どうなっているんだろう。
(妊娠中にアクティブ世帯を切り替えてしまって、やはりベビーベッドもなかった風子ちゃんの家では、知らない間に産まれた子は既に幼児になっていたんだから大丈夫(ゼファーガーデン#13 別窓)と自分に言い聞かせるプレイヤーです)

アベイちゃんの家系図です。
ガンサー氏もコーネリアさんも、こういうところで残るんですね。

グレイスの父親のゴーバイアス・コフィ氏も老けた気がします。

そのグレイス、赤ちゃんを連れて市役所に登場しました!

市役所だから何か手続きでもあるの? 
コンラッドの卒業式に出席するために来たの?

卒業式に出られなかったグレイスの卒業証書はあるんだろうか。

卒業式が終わりました。

『一番世界を支配しそう』ですか。
卒業生総代も嬉しいですねぇ。

でもローブ着てないし、卒業証書投げるのもなし?

皆フォーマルなのに……。
って、シンシア、寒そうだから着替えて着替えて!

残りの三人は裏で雪遊びしてました。
いつの間に出たんだ? こっち側にも出口があるのか?

本屋さんの前ではアイリーンがいました。
多分これ、『シン・ロ―の愛』かなんかを歌ってる。

アイ「あぁあたしも『祖母のお姉さん』と言われる年になっちゃったかぁ」

公園にはマルコム・ランドグラーブ君(若年)がいたので、三女(第六子)エミリーを向かわせました。

若い子はモティマー・ゴス君とサム・セキモト君しかいないと思っていましたが、
いつもお世話になっている某Ka様から、まだいると教えていただいたのでした。
彼は資産家ランドグラーブ家の一人息子です。

スケートをしているのは、ローガン・キートン君ですね。
(スケート場の向こうにモティマー君がいるのも気になりますが)

うわぁ。他人事っぽい。

こっちはセキモト氏。
レオナルドに向かわせて、『誕生日を発表する』をさせました。
昨日だけどね。

驚いてる驚いてるwww

肩をポンポン。

グッジョブ!

あとは放置していましたが、父子で雪だるまを作っていました。
セキモト氏はさすがで、子育て経験あり、って事かな。

違う髪型だけど、こちら側からは同じ方向にうっとおしい髪だ。

マルコム君には逃げられたので、ローガン君にご挨拶。
ローガン君はグレイスにラブレターをよこしていた人でした。
(この頭髪じゃ、年寄と思っても無理もないよ)

と、そこへオリヴィアからコンラッドへ、デートのお誘いが。
行かねばなるまい。今日が最後だ。

またここか。
デートに誘ってきたくせに、コンラッドにつれなくしたベラ嬢の事もあるし、コンラッドには鬼門じゃないか?

中に入ったんですが、オリヴィア嬢は外にいましたね。
店内にいるのは、セキモト婆ちゃんとサム君。

コン「シンシア呼ぶか」

おせっかいな兄心。

シンシアが来ました。
早かったねぇ。

放っておいたんですが、トリビア勝負ですか。
まぁいいです、何でも。

こっちが気になりますからね。
『引っ越ししてくるように言う』が出ない。

ここもウフフが出来るんですね。
これの使い方はさっぱり分かりませんが。

なんなんだろう、と思ってます。今だ。

派手ですねぇ。

ローブ着てるんじゃん!

冬の卒業式はダメだぁ。
その姿、式場ではメラニーにちゃんと見せたよね?
(やっぱりこの子、父親に似てるなぁ)

やっと『引っ越してくるように言う』が出ました。
次なんですけど。

トイレに駆け込まれてしまいました。
タイミング外してくれるなぁ、オリヴィアちゃん。
ユミ婆ちゃんが噴き出すのをこらえているような気がしてならない。

やっと言えました。

OKしてもらえました。やったね。

人数オーバーかよぉ。
同居したらすぐ結婚して、一緒に引越するつもりだったんだけどなぁ。
産まれる前なら大丈夫だろう、と思ったんですが甘かった。
昨日、手を出すべきじゃなかったね。

グレイスは独立前に妊娠が発覚しました(40-1)が、よく飛ばなかったなぁ。

言ったけどね。ダメなんだよ。
仕方ないです。ここでさようなら。
ごめんね、オリヴィア。プレイヤーの詰めが甘くて。

フリーウィルで妹がこういう事をしていると、兄としては腹立つだろうな。
自分が上手くいっていないだけに。

でもこれで、シンシアのお相手はサム君で決定だね。

コン「姉の失敗はしねぇ」

仕事も決めました。何でもいいです就職しておけば。
政治系です。

メラニーとエリオットがまた不穏な空気を漂わせていたところを割って入り、就職したことを報告します。

さて、引越しましょう。

メラニーのスタートの家、コンラッドが姉グレイスとともに、幼児期を過ごした家です。
メラニーの時は§16,271だったので、ちょっと安くなっています。
中古だからか、元に戻したつもりで戻せてなかったか……。

資金ゼロで追い出すなんて……。
切ない。

家族も六人になってしまいました。

長男が家を出て行きます。

アイコンもすでに、コンラッドの分はありません。

車!
それ、誰の車なの。

あーあ。車を所持品に入れてなかったね。
なんで自分の車で引っ越ししなかったの。

いいけどね。まだエミリーには車の運転を教えていないし、この先レオナルドもいるし。

エミ「ママぁ。寂しくなっちゃったね」
メラ「そうね」

相変わらずに食事を摂らないメラニーでした。



エミ「私は結婚しないで、ずっとここにいるから」

そうはさせないですけどね、ふふふ。
マルコム君かローガン君か、さてさてどうなる事か。