セレブママはお騒がせ 30

第六子ラファエラの誕生日 幼児から子供へ
ただ一人の幼児ラファエラが子供になってくれたらとっても楽になるので、朝から誕生日です。ねぼすけを起こすことになるのでOK。

あら? 一人息子は王様の格好で降りてきました。
二階にはイスやらテーブルやらはありませんから、王様のまま寝てたんでしょうか。

王様、お祝いする気ないね?

それはお祝いじゃないね。
今起きてきたのは、王様の双子の姉ロミー。

全員そろいました。

きらきらりーん、
(マリエさんはお茶。もう興味はないらしい)

へんしーん。

あ、出ちゃった。サイコロ特質は『鍛錬されている』です。

エジプトか中国の『遺物』のチャンスは、今まで全部キャンセルしてたんです。
先に中国に行っておけばよかったかな。

あれ? 微妙だ。
もっと美少女になるかと思っていたんですけどね。

次の成長に期待しましょう。

四女ロミー。
実は弟ロビンの奔放さ(空気の読まなさ)が羨ましい。
ロミーも『宮廷を取り仕切る』をやりたい願望を出しているんです。

自分でやれないのなら、やらせてあげますか。

バーバラ&マチルダ「行くよー」

登校時間でしたね。
気にしない次女ウェンディと弟ロビンの自分勝手さが羨ましいだろうなぁ。

この二人、学校に行く気がないらしい。
指示して行かせましたよ。

マリエ「さぁて、ラファエラ。中国行ってこようか」
ラファ「はぁ」

その前にプレゼント。
毎度のパソコンとタブレットです。

ラファエラはテレビを見たがっているんですが、中国行ってきます。

あぁ錬金術師と一緒だ。
出勤途中の店員さんを掴まえて、ハートを上げるマリエさん。

ラファエラは、この先『チャンス』が出るかもしれないので、『遺物』を購入。
あ、マリエさんに行かせるべきだった、と思ったんですが……。

そうでした。ラファエラも既にセレブでしたっけね。

『割引回数』が1付きました。
こんなちびっこなのに、海外でも名前が知られているんですか。

マリエさんはまだお喋りしているので、本屋さんにも行きます。
本は割引されなかったっけね。

一番の目的の道具屋さん。
きちんとお辞儀をする良い子。

おごり?
シェンハイ・トレーニング人形と板割台(ベーシック)しか買ってないんですよ。
(合計§875)
フォーチュンクッキーメーカー(§1,900)買えばよかったぁ。
資金が厳しいから買わなかったんですが、どこの世帯でも、中国に来れば必ず買っちゃうんです(使わないんですが)。

でも迷惑でしょ? そのお顔。

マリエさんのお喋りのお相手は、食べ物屋さんの店員さんでしたね。
買い物に支障なかったので良かったです。
タブレット弄ってないで、帰りますよ。 買い物旅行なんですから。

家に帰れば、ついでにポストチェック。
マリエさんにはたくさん来ているんですが、最後の一通!!!
『血清501』のバーテンダー、バートさんでした。

くー!!! 赤ちゃん作りたいよー!!
でもタウニーではなぁ。

電話しようかと思ったところで、
ロビンが学校を休んだ?
特質的に(『正気でない』)サボりはアリかと思ったんですが……。

全員、学校にたどり着いてないじゃないですか。

ここにいない次女ウェンディは完璧にサボったんだ、と思ったら、ウェンディだけがまともに学校にいました。疑って悪かったよウェンディ。

ロビンとマチルダは、宿題をやっていませんでした。
ロビンはともかく、マチルダあんたまで……。

やっと落ち着いて、電話が出来ます。
彼はバーテンダーの制服も(派手で)いいけれど、普段着も良さそうですぅ。

仕事でした。車は変わったけれども、服は変わらず。
いつになったら靴が履けるんでしょうか。

社会見学中の小学生たち。
あれ? 担当はバリーさんなの? ここ、警察ですけど。

何かをしているわけではないんですが、バーバラにセレブが付きました。
昨日初めてついて、本日で二度目。
次女ウェンディに追いついた、二つ星セレブです。

その次女ウェンディ。クエスチョンマークを出しながら学校に逆戻り。
長女バーバラの『課外活動賞セレモニー』でした。

卒業パーティーは終わっているし、こういうセレモニーも出てくると、
十代もそろそろ終わりなんだなぁ、と実感します。

学校の裏でロビンには宿題をしてもらいます。
タブレットはダイジョブなのか。テレビは大嫌いだけれど。

マリエさんが昇進しました。
まだまだ下っ端ですが。

ロビンは、宿題終わってなかったかな? 読書かな?
マチルダは、姉バーバラが手を付けた事がない(というか出てこない)『恋愛小説』を書いています。 特質『超ロマンチスト』故ですか。

小学生たちは全員眠いんです。ロミーがメイドさんの所へ行きました。
マチルダのパソコンが壊れて、メイドさんが修理してくれるのを待っている状態なんですが……。

ラファエラも来ました。

ロビンも来ました。
メイドさんは、三人の『読み聞かせ』リクエストを一度に聞くのは無理です。

メイドさんが飛んじゃいました。
 ロミーはまだ『宮廷を取り仕切る』をやりたいんですねぇ。やればいいのに。

メイドさんは戻ってきてくれるんですが、別人でした。
今までのメイドさんは『人間関係』から消えてます。
いいメイドさんだったんだけどなぁ。

マリエさんが戻ってきたところを掴まえて、『読み聞かせ』を頼むロビン。
眠いならさっさと寝ればいいと思うの。

子供達から解放されて、やっと修理が出来たメイドさん。
マリエさんの器用さレベルでは、電子機器の修理はやらせたくないのよねぇ。

集まってきちゃって、マリエさんはまだ家に入れない。

眠いんなら寝なさいよ、坊ちゃん。
どうして冬の上着でバーレッスンなのかなぁ。

バーバラが読んでいるのは、ガーデニングスキル本。
『園芸の達人』特質持っているのに、レベル1では草取りが出来ないのです。



やっとレベル2になって、草取りが出来るようになったので、早速コンポスター作動。
太陽の光が少ないなぁ、と思っていたら、バーバラの所持品にありました。
集めてたんだね。

右の木、天井突き抜けちゃって、ベランダに茂みを作ってるんです。