日没の錬金術師 25

グレイス(第一子)の誕生日 子供から十代へ
母メラニーが双子育児(+α)に追われている間に、上の小学生二人が起きてきました。
ちゃんとベッドメイキングをする良い子たち。
今日は長女グレイスの誕生日です。

コン「いい加減、違うもの食べたいね」
グレ「無理。まだたっぷりあるもの」

そして今日も増えるんですよ。

登校時間になっちゃいました。
誕生日は帰ってきてからにしましょう。

メラニーはまだ手が離せなかったんですよ。ごめんね。

外に出したシンシアは、テレビを見に行くようです。
初めてだなぁ。
いつもなら人形を取り出すところでしょう。

大人しくテレビを見ているシンシアは後回しにして、スタンリーにミルク。

シン「こわえた」
メラ「あら、そうね。テレビ、壊れちゃったわね」

直しますよ。ちょっと待ってね。

テレビ修理中に、二人はおまるへ。
スタンリーは途中休憩。

テレビは直りましたけど、シンシア、ロマンス番組見てたんだ?
今はドールハウス。スタンリーはシロフォン頑張れ。

メラニーは一息吐きます。

そして双子のお世話。

長女グレイスが帰ってきました。
スマホがひび割れていたので、修理。

誕生日ですから、父親を呼びましょうか。
伯母はついで。
他は、メラニーの交友関係しか呼べないのね。

グレイスとコフィ氏は『いい友達』でした。
『親友』にしてあげたいなぁ。

グレ「お父さん。今日はあたしの誕生日なの。お父さん、来てくれる?」

夕刻ですし仕事は終わっているはずですから、何を差し置いても来るでしょ、ゴーバイアス氏なら。

フォーマルパーティーです。
あら。コンラッドの靴、設定し忘れてる。

時間より早く、コフィ氏登場。
玄関チャイムも鳴らさずにいきなりです。

持ってきてくれたお料理は『鉄板焼き野菜メドレー』。
鉄板焼きグリルのお料理かな? 初めて見ました。

ゴー「ご招待ありがとう。嬉しいよ」

煙いですね、パーティー用演出のこれ(名前は覚えられない)。

母はチャイを飲む気満々。
着替えてないじゃないですかぁ。

主役グレイスがケーキに向かいました。

娘の誕生日に、指をさして笑う母。

シャボンと紙吹雪で、いい雰囲気ではあります。

コンラッドもお祝い。

ろうそく消して、拍手。

変身、行きまーす。

くーるりん!

チョトマテ! なんだその格好は!

それはともかく、サイコロ特質。
あーあ。この子はどこまで……。

だがこの格好は許せない。
フォーマルパーティーの最中ですよ? これがフォーマル服か?

想像と違ってきたな。
でも髪型が似合っていないと思うの。

今までの髪があるんだから、今までのでいいじゃないですか。
化粧を施したら、やっぱりグレイスです。
大改造が必要かな? と心配したんですが、髪型と化粧だけで行けました。

フォーマル服はこれ。父親からのプレゼント、という設定。
父親は娘には、リボンたっぷりレースフリフリを着せたがるもんじゃないでしょうか。

コフィ氏も瞳に合った色のスーツ着てますしね。
グレイスのカラーも『青』に。

おチビさんたちも、いっちょ前にフォーマルです。
(設定しておいてよかった)

なんと! ここでメラニーのレーザーハープ。初のお披露目。
実はメラニーは、レーザーハープのスキルを持っているんです。

授業で習っただけで一度も触ってませんから、レベルは1ですけどね。
ブーイングも当たり前で。

『親友』にすべく、一生懸命お喋り。

そこへラマさんが来て、画面が移動。

あらら。アイリーン、来てたんですか?
チャイム押したのに誰も出なかったって事? 帰る様子じゃないですか。

コンラッドを行かせました。
彼は伯母ちゃんと仲良くなりたい願望を持っていたんです。
だから呼んだんですが……。

コン「伯母さん。帰っちゃうの? せっかく来てくれたのにケーキも食べないで?」
アイ「オバチャンは、やめぃ」

と、ジャアク・レディに気を取られている間に、グレイスのおしゃべりは終わってしまったようです。
早速子守ですか、お姉ちゃん。

キッチンではメラニーとコフィ氏がお喋りしてますが、泣きわめくスタンリーが気になるようで。

あ、そういう事していたの?
メラニーに紫の花束を差し出した当たり、コフィ氏のセンスは褒めて差し上げますが、友好度は既にだだ下がりしてまして、無理だと思うんですよ。

なにせコマンド、これしかないし。
普通のおしゃべりも出来やしない。

それでも何とか会話。
電話が鳴っていますけど、無視です。

グレイスは父親と枕たたきをしたい願望を出しているんですが、
コフィ氏のこの吹き出しはダメだ。

お帰りの時間、って事ですね。
すでに夜中ですし、当たり前なんですが。

チビどもも寝てもらいますが、早速育児に参加のお姉ちゃん。

うわー! めっちゃ楽になったよ。

そしてこの『きれい好き』特質持ちの長女は、当たり前のように片付けもします。
メラニーはどこ行った?

あぁ。誘拐されていたんですね。そりゃ仕方がない。

ん? グレイスが成長していなかったら、この場合シッターさんが呼ばれるんだろうか。
エイリアンは、グレイスが成長するのを待っていたのかな?

戻ってきたメラニーを掴まえて、運転を教えてもらうつもりのグレイス。
行っちゃえ行っちゃえ! 君はそのくらいの我儘言っていい。

まだフォーマル服のままなんですけどね。行ってらっしゃい。

当然ですが、シッターさんが呼ばれました。
双子二人は起きてますが、お世話済みだから(グレイスがした)することないでしょ?