日没の錬金術師 33

シンシア(第三子)の誕生日 と、双子の誕生日

グレ(キッチンにて)「ママ、どうしよう。シンシアの蝶、捕まえられなかった」
メラ(同上)「いいわよぉ。『チャンス』なんてクリア出来なくても」

グレイスは昨日、『昆虫』で探していて、錬金術には必要だけれど今は目的ではない蝶以外の昆虫まで拾っていた為、最後の青い蝶を目の前にして時間切れとなってしまったのでした。蝶は日中しかいないのね。
他は全部、グレイスが集めたんですが。

今日はシンシアの誕生日で、朝七時の告知が出ています。
成長しちゃったら『チャンス』はクリア出来ないかな? ならもう無理、と誕生日をやっちゃいます。

時間ないんですけどね。

母メラニーは相変わらずにプゲラ。
グレイスは幼児のお世話です。

お願い事をして……。

ろうそくプー。

グレイスも間に合いましたが、メラニーさん。いい加減になさいよ。

へんし~ん。

ちょっと待て。なんだその格好は!

特質はOK(いや選べないけどね)。本ばっかり読まされていた子でしたよ。
でもますます目立たない子になりそうです。

シンシアは目立たない大人しい子イメージなので(実際目立ってないし)、この格好は、はっちゃけちゃったみたいで、嫌です。

お顔は派手なんですけどね。
変更は髪型と服だけで、化粧を施してます。
若年になったら髪型は変えますが、十代のうちはこれでヨロシ。

えっと、この子の父親は誰だったっけ(ヲイ)。
コナー・フリオ氏か。髪色だけで、他はあんまり似てないね。

こうなりました。

結構可愛いです。髪型を変えれば美人さんでしょう(なら変えてやれよ)。良かった。

既に登校時間で、グレイスはバスの中。
スタンリーも急ぎますが、コンラッド、のんびりしすぎ。

シンシアは学校がお休み。
そして双子の誕生日ですが、後回しにされたエミリーはテレビを見る気満々。

先に第五子、エリオットの誕生日です。
皆が帰ってくるまでを待ちません。今日は秋の水曜日だし。

はい、ろうそくプー。

シンシアがいてくれるだけでいいよ。

やっぱり坊主か。
酷い格好だ。

サイコロ特質は『短気』。
うわー。厄介な子になりそうだ。

坊主頭は、上の男の子と同じ髪型にしました。
あとは化粧を施しただけで、服を変えた以外、他は弄っていません。

父親は金髪なのに、なんで茶髪なのかな?
小学生時代は大抵可愛いので、この場はOKですが……。

参考画像:父親/イーサン・パンチ氏

ティーンになる時が心配です。

あぁやっぱりパジャマだったっけ。

続いてエミリー。
パジャマを着がえさせろ、と思ってももう遅い。

ケーキではなくて、母親を見ちゃうのも可愛い。

はい。上手に出来ました。

あわわわわ。スカートかズボン、穿いてないのか?
『短気』特質が付いたばかりのエリオットですが、早速怒ってますよ。

うわぁ。『エキセントリック』ですか。
いいんだか悪いんだか。さっぱり分かりません。

髪は、幼児時代に近いものにしました。
服はお姉ちゃんたちと同じものの柄違いです。
お化粧して終わり。

エリオット、何を怒っているんだ。

『チャンス』はまだ続いていたので、誕生日を終えた後、シンシアは最後の蝶、青い蝶を探しに来ました。
ウォルフ邸にいましたよ。昨日とは違う場所でした。

そのまま学校に届けて終了。
貰ったシムオリオンは、§292です。

家にカメラを戻せば、メラニーとエリオットが怪しい雰囲気。
『子育て』特質って、あんまり役に立たないのかなぁ?

メラニーさん、イライラしてるんです。なにせコンラッドのいたずらが激しくて。
あちこちが赤い点滅(トラップ)になるのが嫌で、コンラッドが学校に行っている間に、メラニーに引っかかって貰っているのです。

十代ですから、車の運転です。
ベビーシッター代わりに、ボーンヒルダさんを起動。
双子は既に小学生ですから手はかかりませんし、赤ちゃんは第七子レオナルドだけです。

行ってらっしゃい。

エミリーに郵便物を取ってもらいました。

二通来てましたが、両方ともグレイスあて。
お年頃、って事ですねぇ。

モティマー君から来ちゃって、どうするプレイヤー!

勿論、電話でお喋りしちゃいましたよ。
十代若年間では、「崇拝」メールは送れませんね。

エミ「シンシアお姉ちゃんも、ママもいないの(その順番で吹き出しを上げてました)」
グレ「そっか。じゃあお出かけしようか?」

トリックオアトリート!行きます。
こういうイベントが、大の苦手のプレイヤーです。

行ったのは、グレイスの父親の家、コフィ家ですよ。

エミ「お姉ちゃんのお父さんのお家? プールがあるね」
グレ「そうなのよ。プールだけはいっぱいあるの」

ゴーバイアス氏のコメントは、ひどかったので割愛。
娘のこんな格好は、父親としては見たくないだろうなぁ、と後から思う。

おや。おまけも貰っちゃいました。

でも一緒に行くと、他の子は貰えない。
これは仕様ですかねぇ。

背後の車は、運転練習中のシンシアと付き添いのメラニーです。
見に来たみたいで面白いけど、まだひどい音を立ててます。

運転を覚えたシンシアには、父親の家に向かわせます。
おっと、サイクロン・ソード氏! お願いだからまっすぐ家に帰って!!

父親も在宅だったからこそ向かわせたんですが、出てきてくれたのは『叔父(この表記なんだよね)』のジャレド・フリオ氏。残念!

ありがとう。
貰えれば誰からでもいい。

シンシアは次に向かいました。

お隣に向かっているところなんですが、叔父さんからは『邪悪なミスターノーム』も貰いました。

お隣は留守だったようで、またフリオ家に戻ったシンシア。
二回目も叔父さんでした。 父親ぁー!!!出てこい!

エリオットは、父親の家パンチ家に向かいましたが、留守。
確認してから行かせろよ、プレイヤー。

そのまま家に帰るかと思えば、他に向かって走り出しました。

ランゲラク家ですね。
いるかなぁ?

コンラッドとスタンリーは、在宅の叔母(そういう表記)アイリーンの所へ行かせたのですが、出かけちゃう!
すれ違いですねぇ。

ランゲラク家は、待たされましたが、ゼルダ・メイ嬢が出てきてくれました。

全員にこれを付けさせてあげたいんですよ。
プレイヤーが下手なもんで、子供が多い世帯では、貰えないままお化けの日が終わっちゃう子もいるので(チャレンジ「フルハウス」)。

アイリーン家が留守となったので、コンラッドとスタンリーはその後どうするのかな、帰っちゃうかな、と思ったんですが、お向かいのケネディ家に向かっていました。

皆別行動だから、プレイヤーは目が回る。

エリンさん、ありがとう。

でもやっぱり一人だけ?

コンラッドにはこれが出ましたが、スタンリーは貰えません。
別行動なんですけどねぇ。

諦めたスタンリーはさっさと次に行くようです。
遅れてエミリーがケネディ家に到着していますが、貰えるかな?

留守宅でした。

エミリーは、ケネディ家で貰えました。
すみませんね、エリンさん。お世話になります。

時間切れで、今日はおしまい。
留守宅ばっかりでしたよ。
コンラッドとスタンリーの父親がいる『ルーミーズ世帯』は、誰もいませんでしたし。

いいんです。今日は練習(プレイヤーの)。
本番は明日のお化けの日ですよ。

一旦寝たけれど起きたという事か、メラニーに起こされたのか、スタンリーは母親メラニーとお喋り。
エリオットまで起きてきた、と思ったんですが『うるさい』らしいです。
面倒な子に育っちゃったなぁ。
コンラッドは起きてないじゃないですか。







誕生日の日は、たいてい食洗機が壊れますから、母は忙しいんですよ。勿論『きれい好き』グレイスもね。