セレブママはお騒がせ 45-2

災害の日/ハリー・マークスの災難
双子の誕生日を済ませたマリエさんは、一人市役所に向かいました。

訴訟です。『名誉きそんで訴える
あと二日も、δ(^q^)プゲラww されるのがウザかったのと、やってみたかったからです。

もう少しで終わるところで、何やらアナウンスが。

市役所の入り口脇では、ずっとウェインさん(次女ウェンディの父親)が騒いでいたんですが、マリエさんの裁判の応援か何かをしてくれてるのかな、なんて思っていました。

裁判がxでキャンセルされて、マリエさんとロミオさん(双子の父親)が出てきました。
噂の出どころはお前さんか?

もう一人増えて、騒いでいます。

これか!

来ました、隕石。
市役所直撃じゃないですか!

落ちました。

ウェインさん。騒いでいないで逃げた方が良かったと思うの。

市役所の外側は何ともないようですが、内部がやられた?

中から出てきた人はいますが、逃げてきたようではない。

え? 誰?
マリエさんの元カレの一人?

ハリー・マークス氏か!

二日前の事です。 一番最近の元カレだものなぁ。
いやホント、ごめんなさい。泣かないでくださいよ。

市役所の裏側には、巨大隕石が。
この方、よく無事だったね。

マリエさんとウェインさんも、やけどを負いました。

『嘆く』が出ました。誰かが被害に遭った?
走り出すマリエさんとウェインさん。


ウェンディ「ママ、大丈夫!? お父さんもいたの!?」

先ほどの巨大隕石の脇にいたのは、次女ウェンディでした。
ウェインさんの娘でもあります。 無事でよかった。

シニ・ガミが登場しました。
誰がやられたんでしょうけれど、そのアイコンでは誰だか判らない。

老人ではないな。
成年男性? 

誰かが引っ張られたんですが、まだ分からなくて……。

被害者が増えましたが、最初の被害者は、ハリー・マークス氏!?
さっき、何でもなかったじゃないですか!?

ウソでしょ? ウソだと言って。

ハリーさんは懇願しています。
マリエさんに『ハリー・マークスを生き返らせる』願望も出ましたが、『神々の食事』なんて持っている訳がありません。『死の花』は所持不可ルールです。

一人目の被害者、ハリー氏はお亡くなりになられました。

次はジョニー・ジョーンズ氏のようです。
被害者はまた増えましたが、順不同なのか?

助けてあげられない。

2人目の被害者ジョニー・ジョーンズ氏は、シニ・ガミと握手をして消えました。

また増えた。

女性ですね。

ビアンカ・ラブルさんでした。
そしてまだ増えています。

ビアンカさんも懇願していますが、3人目の被害者となりました。

おいそこのおっさん! 
のんきに(ウチのウェンディに)手を振っていい場面じゃないぞ。

ジェフリー・クック氏。

やはり懇願しましたが、4人目の被害者となりました。

ウィリアム・ファングマン氏。
この方はお巡りさんですね。

ゆらゆらと起き上がります。

え? 何?
(+§335は、マリエさんの産休手当です。場面を選べよ)

『不運』特質持ちか!
おめでとうございます。5人目の被害者を逃れて、復活なさいましたね。

ダメ、笑っちゃう。
桂馬のシムズ3ブログ』様の『不死身の男』を思い出しちゃう。

まだ終わりません。
次は女性。

カービー・ワイズさん。

5人目の被害者となりました。

やっとシニ・ガミが消えてくれました。
思い出したように、プゲラされるマリエさん。

6人もの被害者(1人は復活)を出した大災害でした。
亡くなった方(ハリーだよハリー!)はどうなるんだろうか。

ウェンディであることを確認したくて(判ってるけど)、服を着せました。
人が集まっている場所での若い子のあの姿はあんまり気の毒ですし。
やっぱりウェンディなんですが、凍傷状態じゃないですか!

そしておっさん! 空気読めよ。
5人も亡くなっている大災害現場なんだよ。
元(今もか?)警察キャリアでしょうが。

春なんですが、氷点下なのです。
この温度設定、何とかならないかなぁ。

ウェンディ、やめとけ。
それ、弟妹(双子)の父親だから。

メイド「街の方で何かあったみたいだけれど、マリエ様大丈夫かしら」

ビアンカ・ラブルさんのルームメイトですね。

この方だけはずっとこんな調子で、一人嘆いていました。
お気の毒でした。

やり直した裁判は負けました。
それどころじゃないでしょうしね。
お金はいいです。市役所裏の巨大隕石一つでそれ以上の金額ですから。
(拾ったんかい)

マリエ「あぁもう勘弁してよね」

やけどの上に凍傷です。
こりゃ、産まれてくる子の特質は選べないだろうな。

家に帰ります。

凍傷だから、暖まった方がいいかな、とお風呂。

マリエさんのお腹には、亡くなったハリーさんの子がいます。
せめて子供が残せて良かった、と言ってしまっていいのかどうか。
マリエさんに関わって(関わらされて)しまった事が最大の不幸でした。


亡くなられてしまった方々のご冥福をお祈りします。