セレブママはお騒がせ 26

第四子ロミー第五子ロビンの誕生日 幼児から子供へ
ウェンディが成長してまだ七時間も経っていないのですが、今日は双子の誕生日です。
木曜日ですが、この街は木曜日がお祭りの日ではないので、一日損をしている気がしてならないです。

まだお姉ちゃんたちがいる時間です。

ろうそくぷー。

きらきらり~ん。

ふむふむ。
サイコロ特質は『本の虫』となりました。
ロビンよりは、本を読んでいましたね。

ちょっと残念でした。男の子っぽ過ぎる。
小学生時代に「あなたは男の子に産まれていたら将来モテたでしょうねぇ」と初対面の方に言われたプレイヤーのトラウマが……。

眉毛が焼き海苔を張り付けたようだった(父親似だ)ので、不憫で眉は変えました。
あとは服とお化粧だけ。
男の子に産まれた方がよかった、と思われてしまう子は、やっぱりいるんだなぁ。

顔立ちに華やかさがないので、寝間着も地味です。
次回の成長に期待だ!

マチルダ「終わった終わった。さあ学校に行こうか」

バーバラ「ケーキ食べたかった……」

やっぱりウェンディは、今日は学校が休みですね。
ロビンのお誕生日、行きます。

ろうそく、プー。

あれ? あれ? あれれ?

メイドさん、ありがとう。
この家、火災警報器も泥棒警報機も付いてなかったよ。

ケーキが食べられなくなって、がっかりのロミーでした。
ロミーの分のケーキは、すでに片付けられてしまったのか?

やり直しです。

ロミー「ケーキ! ケーキ! 腹減ったー!!」

ロミー「早く、早く!」

寝間着はパンツですか、坊ちゃん。

サイコロ特質は『良い』でした。
悪くはないですが、『正気でない』良い人って、どんなだ?

はいはい。着がえしますって。

もうちょっとイケメンになるかと思ったんですが、普通でしたね。
目だけお父さん似、という感じ。

パンツ姿ではなくなりましたよ。普通のパジャマです。

やっとケーキにありつけたロミーでした。

ウェンディはケーキよりもテレビのようです。
『カウチポテト』ヤバいなぁ。すっかり絵を描かなくなっています。

そしてケーキを食べ終えた坊ちゃんは、『正気でない』が発動してます。
坊ちゃん、今は夏ですよ?

ロミーとマリエさんは、火事の話で盛り上がります。
メイドさん? まだ焼け焦げたケーキ持ち歩いてるの?

誕生日プレゼントも忘れないうちに渡さなければ。
坊ちゃんは二階のバスルームで何をする訳でもなくボーっとしていたので、バスルームでプレゼント渡し。

ロミーにもプレゼント。
毎度のパソコンとタブレットです。

そしてまた火事の話。
テレビを見ているウェンディには、さぞかし邪魔だろう。

でもテレビを見るならせめて、クッキングケーブルをお願いしますよ。
料理スキルまだなかったっけ?

『釣りの授業を受ける』『釣りに行く』願望をダブルで出した坊ちゃん。
そういえば、『執筆』と『絵描き』ばっかりで、『釣り』を出した子は初めてです。
授業受けていらっしゃい。

マリエさんは、産休が空けて出勤ですが、門の前にリトラーさんがいました。
リトラーさんの所為で通れないのか、一旦開いた門がまた閉じてしまいます。
仕事行きたいんですけどー。

お帰りいただきました。

まだやっと二回目の出勤なんです。
出費ばかりの家計は資金残高が§50,000を切ってしまったので(入金予定はしばらくないものなぁ)、バリバリ働いて昇進しないと困ります。

バーバラに、放置していた絵の続きをさせたら、同じく放置していたウェンディも描き始めました。
嫁に行くまでに高い絵を描けるようになって欲しいんですよ。親心ですよ。

マリエ「よっしゃぁ~!」

昇進しました。
まだまだ安時給ですけれどね。

本棚に多少の本はあるだろうと思っていたんですが、なかったです。
マリエさんに買わせました。
§2,000近くも安上がりとなりましたね。

バーバラは執筆の続き。
マリエさんにも執筆をやらせました。
マリエさんには伝記を書く『チャンス』があったんですが、執筆スキルは持っていなかったので断ったことがあるのです。

次女ウェンディ。
ラファエラのお世話をしてくれるのはいいんですが……。

テレビ見ながらのその片手間はヤメロ。
降ろしてくれた方が、よっぽどラファエラの為だ。

放っておけば、バーバラはスケッチブックを使い始めるのにねぇ。

マリエさんは、珍しく寝てました。
やはり仕事に出ると疲れるのねw

世話が必要な幼児は既にラファエラ一人ですし、十代のお姉ちゃんが二人いますからね。