セレブママはお騒がせ 41

第七子マトローナの誕生日 赤ちゃんから幼児へ
マリエさんは、まだ見ぬ孫ちゃんに会いに、長女バーバラ宅へ出かけてきました。
在宅は確認していても、すれ違いも多いですから、今日は会えるといいな。

バーバラはいました。
会えてよかったです。

『卒業の贈り物をする』コマンドがあったので、適当に贈り物をします。
(大したものじゃない)

孫ちゃん、初めまして。
あらら。目は両親のどっちかなのでしょうが、この髪色はマリエさんです。

かぎ爪~!!! ぎゃはは

まだ歩けないようなので、歩き方を教えちゃいます。

終わったようなので、言葉も教えちゃいます。
バーバラ、何してる?


婿殿、居たのか。
あんたねぇ。子供が産まれているなら連絡くらいしなさいよね。

孫ちゃんが『友達』レベルになりましたね。

おむつが汚れているようなので、取り替えます。

『孫を持つ』願望がクリアされないのは、キャサリンが産まれた後に出た願望なのかな。

長女! あんたには弁解してなかったか。

最初に出たその『恥』の結果が、他の誰でもないあなたでしょうに。

面倒くさいから、隣に行きます。
隣といえど、結構遠い。

ウェンディはいるかな?

ウェンディ「ママ! 来てくれて嬉しいわ」

ウェンディが着ているこのコートは、マリエさんが若年時代妊婦の時に散々着ました。

服もマタニティ用ですね。
まだお腹は大きくなっていないようですけれど。

あ、そうか。うっかりしてた。
ウェンディとジェットさんの間に産まれる子は、マリエさんの第八子と同じ誕生日になるんでしょう。同じ日に『赤ちゃんを作ろうとする!』をしてますから。

先に結婚したバーバラにあった『卒業の贈り物をする』が、ウェンディには出ません。
卒業出来てないって事なんでしょうが、卒業証書持ってるのかなぁ?

ウェンディの車はマリエさんの所持品に入れておいたんですが、日が変わったせいもあってか、ガレージに戻しちゃったようです。
仕方ないので、ベビーカーを贈りました。
このベビーカーを使ったのはバーバラだけだったかな?

ハグしてさようなら。
元気で幸せに過ごしてね。
また覗きに来るけどさ。

二人目の孫ちゃんが産まれたら、また来よう。

ポストの郵便物を取っている時に、マリエさんの妊娠が確定しました。
産休は継続です。

は?
馬鹿婿その1、何をしてる。

馬鹿婿その2も決定。
お前ら、何をやってんだよぉ。
ロミー、何気にモテてるな。

あれれ? とっくに出て行ったバーバラへの手紙となれば、いったいどれだけポストを開けていなかったのか。
支払いはしてるんだけどな。

ごめんね、セバスチャン君。
ここにはまだ妹が沢山いるからさ。

何はともあれ、『妊娠給付金』を頂きます。

で、規定は、病院の共同経営権 §30,000 の購入です。
早速購入します。

これで完了しましたが……マリエさん、まだ女の子が欲しいんですか。
『女の子を作る』しか出さないじゃないですか。

僻地にある病院ですが、結構集まるんですね。
お祭り広場より人が多い。

3時間踊るチャンスが出ていたので、仕方なく出かけます。
血清にドリンクを飲みに行くチャンスなら、真っ先に出かけるんですけどね。

しまった。
強制誕生日となっちゃいました。
忘れてましたよ。最低だな、プレイヤー。

おお。髪型が同じ所為か、孫のキャサリンに似てる。
そしてラファエラよりこの子の方が、マリエさんに似ています。
(毛先に緑が入っているこの髪色はマリエさんのだし)

あーあ。プープーもガラガラも拍手もない寂しいお誕生日となっちゃいましたよ。

3時間だしな。始めたからには途中で戻りたくはない。
もう間に合わないしね。

なので、ロミーにおまるの練習をしてもらいました。

次は歩き方を教えてもらいます。
子供たちが育って、楽になったなぁ。母はいなくても全然OKじゃないか。


トラップを仕掛けてくれるのには困ってますけれどね。

ロミー「お姉ちゃん、交代! 私はトイレだからぁ」
マチルダ「えぇー? めんどくさい」

仕方なくマチルダが交代。

家の中で水着姿でいられるのが嫌で、プールのある家が嫌いなんですが、お風呂も一緒ですよね。出たら着替えてくれないかなぁ。

お姉ちゃんたちの協力で、歩けるようになりました。




マチルダ「ちょ! やめ! やめぃ!」

お腹が空いて暴れるマトローナですが、マチルダの鼻をつかんでいるようにしか見えない(実際はマチルダの顔とマトロの手は離れています)。