セレブママはお騒がせ 33-1

バーバラ最初で最後のトリックオアトリート
寝るどころではなかった長女バーバラ。
チャイでドーピングをして、ご近所リトラー家にトリックオアトリートに出かけます。
勿論、出てきて欲しいのは、長男ブロンソン君。 在宅は確認済です。

お母さんのレニィさんでしたね。
ちょっとがっかり。

でもお姑さんになるかもしれない方ですから。

次は勿論、父親バリーさん。
遠いなぁ。

そういえば、バリーさんのアパートに出かけるのは初めてでした。

アパートめんどくせぇ!
インターフォンを押してから散々待たされるのに、見えないじゃないか。
バケツを差し出しているんだから、すでに居るという事でしょうに。

バリーさんでなくて残念なのに、まだ姿が見えないんですが……。

建物内にもいないよねぇ。

やっと出た。
初対面ですが、お喋りをして家に入れてもらえないかな、と思っていたんですが……。

ロミオさん、居た!
ロミーは父親に会えたんだねぇ、とカメラを移動してみれば、ロミーは既に帰宅途中でした。サンセットバレーなら、まだ会話中で間に合ったのになぁ。

ロビンは? ロビンはどこだ?

既に次の家に到着していました。
ま、会えたのならいいよ。

こちらでもお菓子が頂けました。
ヴァンパイアのエルヴィラさんかな?

ロビン「さて、次は、っと」

マシューさんが帰ってきました。
よし、留守番組だったマチルダ! 行け!
(次女ウェンディの父親ウェイン氏は留守なので待機)

マチルダは出かけられなくて、既に普段着に戻ってしまっていたんですが、マシューさんが待たせるもんだから、その間に着替えられました。

貰えました。良かったね。

けち臭いこと言うな!
娘だぞ、娘!

セレブでは、お喋りも出来ないよね。
ギターを取り出してしまっては尚更で。
マチルダはこの後どこへも行かず、まっすぐ家に戻りました(ご近所)。

ロビンはまだ、あちこち出掛けているようです。頑張れ。
バーバラはもう一度、バリーさんのアパートに行きました。

延々待たされた後、今度はバリーさんが出てきてくれましたが、姿が見えません。
もうやだ、アパート!

キャンディーを貰って、次へ出向いたバーバラでしたが、
バリーさんが吹き出し上げてるし、戻らせました。

遅いって。

多分これが、最後の『若年』バリーさん。

バリーさんも、最後に見る『十代』の娘ですよ。
見納めしとけ。

ラファエラは、もちろん父親の所へ。

見えない。

帰ろうとするラファエラを止めて、会話をさせたんですが……。

無理でした。逃げ帰るように去るラファエラ。
まぁこれでやっと『知人』レベルですかね。

ここは放っておいても会話が弾む。
バリーさんが『口達者』だから、ですかねぇ。

バーバラをバリーさんに会わせられれば、それでよかったんです。
会えたのなら立ち話していないで、家に招待するべきでは?

おお。娘の運転だよ。
バリーさんは外食キャリアですもんね。料理してくれるといいんだけれど。

家では、マリエさんとロビンがまた揉めてましたけれど。

家に到着。

ラファエラも帰ったばかりのようですが、
「なんでこのおじさんばっかり、ウチに来るんだろう」
とか思っていそうです。