休む間もなく、マリエさんに『チャンス』が舞い込みます。
バーバラが起きてきました。
まだ途中だったプレゼントの続き。ギターとスケッチブックです。
スケッチブックは『芸術家肌』の次女ウェンディにも渡します。
バーバラは、妹ウェンディの『セレブ』が気になっている模様。
そりゃそうだよね。母と妹が『セレブ』なのに、自分は一般人なんですから。
マリエ「レストランに食事に行くんだけれど、バーバラ、一緒に行く?」
バーバラ「私はいい。出かけたいし」
マリエ「そう。ならウェンディと行くわ」
バーバラの『魅力』スキルは現在レベル2です。
友達を増やさない事にはこの先伸びません。書店の前で読書して誰か来るのを待ちます。
お祭り広場は時間の無駄になりがちなんだもの。
二つ星セレブ様にご挨拶。
十代でもダメなんですね。うーん。
お友達は必要なので、一般人とお喋り。
その話題、いいのか? 自分の妹の話であり、母のスキャンダルじゃないのか?
そういえば第一子バーバラの時だけでしたね。『未婚で子供を産んで恥』と出たのは。
それ以降は出ていません。
印税が入りました。
バーバラは子供時代に二冊、SF小説を書き上げています。
将来有望です(親馬鹿)。
駄目だとはわかっているけど、つい、ね。
やっぱりここは人が集まるなぁ。
こうなったらなったで、『一匹狼』のバーバラにはきついんですけどね。
友達増やして魅力スキルを上げない事にはどうにもこうにも。
食事を済ませたウェンディです。
これが出ちゃうって事は、『チャンス』は失敗してるのかな?
マリエさんはもう一回食事に行きます。
バーバラ! その人は一番最初にプレイヤーが、マリエさんにって狙ってたお人なのよ。
マリエさんはバリーさんを選んじゃったけどね。
まぁいいです。頑張れ。
ハリーさんは、マリエさんの人間関係には、まだ入ってないんです。
母マリエさんはまだ食事中だったので、近くのセレブにご挨拶したウェンディ。
同じ二つ星セレブ同士でもダメですねぇ。
これではバーバラには、とても無理でしょう。
出てきたマリエさんもマイナスを出しました。
「あんたうちの子に何言ってんのよ」ってなところでしょうか。
こちらもセレブ様。昨夜マリエさんが誘惑したルーベンさんです。
ルーベンさんは『子供嫌い』なので尚更ダメですね。
アピール出来る話を仕入れてから来いって? マリエの娘だよ、ばーかばーか。
一般人(レニーさん)相手にお喋り。
ん? 立ち去ったはずのハリーさん?
十代の小娘相手に何をしてるんですか。
でもバーバラは『魅力的な仲間』ムードを出しました。
吹き出しからすれば、背後のギターの方ですが、どうなんですか? その辺。
この『目』のアイコンは『ディーバ』かと思ってしまったんですが、『見守られている』でした。
目のアイコンは、最初のセレブ様に断られた時に出たんですが(怖かったんだね)、 握手アイコンはこの時点で出ました。
これは両方、父親バリーさんだと思いますが、違うのかな?
前日、父娘は『守る』『守って』な話はしていたのです。
マリエ「今日はどこへ行ったの? 一人で大丈夫だった?」
バーバラ「本屋さんだよ。大丈夫だってば(お父さんとの約束は内緒)」
率先して赤ちゃんのお世話をするバーバラ。
でも執筆もしてもらいます。
『ゴス氏、町に行く』ですか。そりゃプレイヤーが読みたいわ。
実はバーバラのこの髪、アパルーサ平原にいる五島家の娘『桃』の髪なんです。『桃』が浮かんできてしまってダメでした。誰かに使った髪はイメージが固定されちゃうなぁ。
この先は変えます。