セレブママはお騒がせ 63


マリエさんとマトローナのお茶会。
一番似ている娘だと思っていたんですが、結構違うかな。

マリエ「またパソコンにトラップが仕掛けられているようなのだけれど、誰の仕業なのかしらね」
マトロ「えぇー? 誰だろう」

判りません。

バーサは、セッションがしたい?
見れば確かに、バーサの願望に入っていました。

昨日成長したばかりだけれど、学校前でギターを弾いていたりしましたし、楽器の好きな子のようです。

アコースティックは所持品に入っているんですが、置いておいた(マリエさんのもらい物)エレキギターを弾きだすバーサ。
セッションがしたいのなら、とマトローナにピアノを弾いてもらう事に。

セッションの願望クリアです。

マトロ「時間だよ。もうおしまい」
バーサ「えぇー? もっとやりたぁい」
マトロ「ダメ。自転車と地下鉄で学校行きたいの?」

バーサはなかなか楽器を離しませんでした。

バーサ「自転車と地下鉄はやだよぉ」


お金を使う願望も多いです。
ベビーベッドやおまるが無くなったこともあり、カラオケを設置しました。
ド下手ですが、女優ですからね。歌は下手でも……。

出勤前の時間つぶしでした。

お迎えはリムジンなのに、この制服なのはなぁ……。

十代の子は社会見学でした。
おやおや。講師は長女バーバラでしたか。

そのマトローナが一番先に帰ってきました。

ん? 
マトローナの行動は「シンクをチェックする」でした。

あぁこの子は、『神経質』特質持ちでしたね。
メイドさんがいるんだから大丈夫ですよ。

学校前のお祭り広場のベンチに、アポロさんがポツンと座っていたので、課外活動の終わったエイプリルに行かせました。

挨拶からですね。

で、噂の弁解をします。

ですよねー?
娘を信じてくださいませ。

エイプリルは『アポロと親友になる』願望を出していますが、無理だと思うんです。
友好度上げるの大変なんだ、この方。

ハリエットは『おもちゃで遊ぶ』願望を持っているんですが、いつも絵ばかり描いていてちっとも遊ばないので、 ほとんど使われていない『おもちゃのオーブン』を使ってもらう事にしました。

何度も開けちゃダメよー。

あらららら。煙以外は普通に見えるのにねぇ。
『恐ろしい』品質を作ってしまいました。
申し訳ないけれども、直接ゴミ箱へ突っ込ませていただきます。

マトローナはクッキングケーブルを見ています。

マリエ「エイプリルやバーサは?」
マトロ「知らない。まだ帰ってこない」
マリエ「おかしいわねぇ。エイプリルはともかく、バーサはまだ小学生だから」

バーサは20:00を過ぎてやっと帰ってきました。
彼女は課外活動の後に『魅力』スキルの授業を受けに行き、病院に予防接種を受けに行っていたのでした。
『魅力』スキル本を読まないのだから仕方がないです。
あぁ宿題もまだこれからですね。

ハリエットの願望の『おもちゃで遊ぶ』が完了しません。
 『ブロック、ぬいぐるみ、おもちゃのオーブンなどで遊ぶ』とあるので、オーブンを使ってもらったのですがダメなので、ぬいぐるみで遊んでもらいます。


 バーサ「ママ、雪降って来たよ」

バーサは宿題中です。
試しに止めていた雪を降らせてみました。どのくらい重くなるのかな、と思って。

エイプリルの『噂を打ち消す』は、家族にもやらなきゃいけないんですか。
これは厄介だ。

あれ? あれ? 君が食べているのは、マフィン?
ハリエットはまた、マフィンを焼いたのかな?
『恐ろしい』品質のは確かに、ゴミ箱に入れましたから。

噂も打ち消したことですし、まだ終わっていない車の運転の続きをやります。
って、何そのケージ。ほとんど終わってるじゃないですか。こんな状態で中断したんだ?

出発してすぐに終わりました。
馬鹿らしいぞ、これは。

放っておくと郵便物が50も60も溜まるので、料理レシピ28種を覚えたマトローナに取りに行ってもらったのですが……。

次女ダンナ三女ダンナから、母あてにラブレターが来ていたりするのを見てしまうと、結婚に対する夢は無くなると思う。

マリエさんとエイプリルは、こんなところで終わっているんです。
何をやっているんだか。

マトロ「あ、こりゃめでたいね。やっと終わったね。パーティーでもするかお?」

宿題を終わらせ、空いたお腹を満たしたバーサの遊びはこれか。

髪がないと誰だかわからなかったりするものですが、やっぱり眉毛が残念です。

しゃなりしゃなりのお姫様歩き。

ハリエットは相変わらずにお絵描き。
でももう冬だからね。イーゼルは中に入れてあげるから、部屋に入ろう?

眠いのなら寝てくださいね。
明日も学校なのですから。

バーサがベッドに向かおうとしたところで鳴った固定電話に、バーサが出ました。
放っておけばメイドさんが出たし、マリエさんも後ろに来ているのにね。

バーサ「ママ。あたし、お電話、出ちゃいけなかった?」
マリエ「そんな事はないわよ。ありがとう」
バーサ「でもぉ……」

訃報だったのでした。

エベニーザーさんは誰かの父親という事ではありませんが、七番目の子の父親候補には考えていました。
ですがロミオさん、ラファエルさんと褐色肌の男性二人の後だったので、次は色白の男性がいいな、とマッティさんに行ってしまったのです。
別れていないわけですから、好感度は高いままで『親友』です。

水たまりで溺死ですか?
寿命なら仕方ないと思えますが、事故は勘弁してください。

ん? ハリエットはまたオーブンを使っています。
ならやはり、先ほどバーサが食べていたのも、ハリエット作だったのでしょう。

マリエ「飲み物がなくて大丈夫?」
ハリエット「もごもご」



マリエ「あなたはお絵描きが好きなようだけれど、お絵描きは楽しい?」
ハリエット「お料理よりずっと楽しい」
マリエ「なるほど」

この子の仕事は、自営の画家かなぁ?