子どもたちが学校へ行ってしまうと、残されるのは今ではレオナルドだけです。
一人ならお世話もそうはないですし、手のかからない子です。
長女の独立が近いのでお金を貯めておきたいのです。エリクサー屋さんに行かないと。
幼児一人ですし、 おまるもミルクもおむつも全部OK(おまけに眠くもないけど)ですから、誰かがいてくれればいいだけの状態。
シッターさんにお願いするほどではないので、ボーンヒルダさん起動です。
子どもたちは、彼女を怖がらないので助かります。
(怖がられたら使えねぇ)
エリクサー屋さんには、コーネリアさんとモティマー君がいました。
メラ「ゲッ! 天敵」
肝心の店員さんがいません。
ここの所、いつ来てもいないのです。24時間営業だったと思うんだけどなぁ。
しかも現在は日中だし。
誰のせいだ、と突っ込みたいところですが、メラニーとコーネリアさんの関係は、今では『昔からの宿敵』になっています。
それだけ時が経ったという事なのでしょう。モーガナさんの方が後なだけ、もっと酷い。
気付かれたようです。
って、母子がいる前に入り込んで、暖炉の火にあたっていたりするのは、嫌がらせ以外の何物でもないと思うよ。
ゴス母子はキャッチボールを始めました。
まだ下手なんだねぇ。坊ちゃん、ちょっと情けない。
エリクサー屋さんがダメなら、と普通の委託販売店に行ってみましたけれど、エリクサーは扱ってもらえないようです。
あぁこの店員さんも変なもみあげの方。初めまして。
あれ? 今までヒルダさんは、メイドさんと被っても何でもなかったと思うけれど。
メイドさんは雇い直していないんだから、そういう事ですよねぇ。
やっぱり駄目なんですよね。ごめんなさい。
今までは顔を合わせてなかっただけなのかな?
グレイスは一度帰ってきましたが、チャンスの『すべての弦を集めて』で、また学校へ行ってギターの演奏をします。
報酬はないんですけどね。
おや? スタンリーはコンサートですか。
帰る気満々ですけどね。戻りなさい。
『世帯全員出席』ですから、帰るつもりだったエリオットも戻ります。
メラニーも来ました。
グレイスは、自分のチャンスが終わった所。
スタンリーのコンサートには参加しないようです。
なら、エリクサー屋さん見てきて。
まだキャッチボールしてたね。
青いシビック・クーペは、グレイスの車です。
頼んだのは、チョウチョの採集。
やっぱり気になるか。
蝶は採取してもらいましたが、それで帰すわけはない。ごめんよ。コーネリアさん。
でもなぁ。モティマー君、トイレに行きたいらしい。
『恋愛対象』で、右半分緑色だもの。
しかも現在グレイスは、『魅力スキルを上げる』チャンスが出てるんです。
付き合ってくださいな。
コンサートは終わりました。
あぁまたはちみつ飲んでる。
スタ「お母さん。ちゃんと見ててくれた? 僕どうだった?」
メラ「えぇ、とっても素敵だったわよ。お母さん、鼻が高いわ」
メラニーが自らかまいに行くのは、スタンリーが一番多いのです。
お気に入りの子なんだろうなぁ、と思っちゃうほどです。
グレイス。モティマー君、そろそろトイレがやばいよ?
「さようなら」をして解放してあげたのだから、さっさとトイレに行けばいいのに、モティマー君は何をやっているんだか。
そして室内にはゴーバイアス・コフィ氏。
ゴー「ゴス家の息子か。この街ではそれ以上は望めないだろうが、 イエティに喰われてしまえばいいのに」
グレ「お父さん、居たの? 会えて嬉しいわ。久しぶり」
ゴー「そうだね。元気だったかい?」
右側全緑色だった父子なんですが、最近ご無沙汰してちょっと白くなってます。
父親としては、やっぱり娘は可愛いだろうなぁと思うんですよ。
十代の息子とこれをやっていたら、ちょっと気持ち悪いと思っちゃうなぁ。
学校の前では、まだ帰らない面々。
エミリーは広いところで演奏出来て、嬉しいんでしょう。
ギター持たせてあるんですから、セッションしなさい。
あれ? 残りの二人(シンシアとエリオット)は?
水風船合戦をやってました。
エリクサー屋さんでは、まだコーネリアさんが残っていたので、ご挨拶。
嫌われているわけではないようで、『友達』にまで持っていけました。
母親はダメでも、父親がコフィ氏ならいい、と思ってくれたのならいいんですが。
母親の手が空いていたので、エリオットが話しかけに行きました。
仲良さそうなんですが……。
メラニーとエリオットだと、こうなっちゃうんです。なのであんまり近づけられない。
エリオットの『短気』特質の所為でしょうか。
マイナス出すくらいなら、エリオットもセッションに参加しなさい。
あぁまたメラニーははちみつだ。買えば買うだけ飲んじゃうんだもんなぁ。
本を読んでいただけのコンラッドも参加させます。
てか、ドラムを叩きたい願望を出してるのはコンラッドなんです。自ら参加しろや。
グレイスは先に帰っていて、レオナルドの子守。
コン「エリオット、いい加減にしろよ」
家に着くなり、また母親とマイナスを出していたエリオットでした。
メラニーは全然気にしてませんけどね。
コンラッドは今頃宿題。今まで何やってたんだよ。
スタンリーは、父親マグロ―氏に電話。
マグロ―氏と親友になりたがっているんですが、なかなかねぇ。
エリオットと鬼ごっこ(マイナスを出す癖に母親にかまってもらいたい)をしている最中に、不穏な告知が。
会っとけと言うなら、会いに行きましょうか。
子は成せませんでしたが、一時はそういう関係だった方ですし。
ガン「やあメラニー。よく来てくれたね」
夜中なのに、迎え入れてくれました。
コーネリアさんとモティマー君は寝ています。ガンサー氏も寝ていたんだろうな。
ガンサー氏がベッドメーキングをする『きれい好き』とかでないのなら、モティマー君とダブルベッドで寝ているのはガンサー氏のようです。
(モティマー君の反対側が乱れてた/コーネリアさんはシングルベッド)
歓迎はしてくれたんですが、メラニーがフリーウィルでハグしようとしたら拒否されて、侮辱されました。
そこへグレイス登場。グレイスにも最後の挨拶に行かせたのです。
中和剤だなぁ、この子は。
グレイスがいなかったら、喧嘩して終わってたよ。
グレイスとお喋りすると、こんな顔をするガンサー氏です。
ハグしてさようなら。
夜中ですからね。ガンサー氏だって眠いですし。
これがガンサー・ゴス氏最後のショットとなります。多分。もう会えない。
実は『錬金術師』の癖に、こんな時に何も出来ないのか、
というジレンマもありまして、つい、やっちゃいました。
不老の泉のエリクサー(歳を取るのに疲れてきたら、この薬で年齢を一気に戻してしまいましょう)です。
エリクサー屋の店員さんがいないので、 売るに売れず、所持品に入っていたのでした。
使うのは初めてです。なので写真を撮るタイミングも判らずで。
もやもやもや~。
お誕生日と同じなんですね。
きらきらり~ん。
ちょ! 若返り過ぎ!!
老齢の最初に戻ってくれるのなら、何もしなかった事にして長生きして貰ったのになぁ。
これではバランスが崩れますので(息子より若いんじゃないか?)、セーブしておいた、ガンサー氏に侮辱された時点からやり直ししました。
メラニーが弄っているのはヘビです。
飼っていたインコがいつの間にか、気が付かないうちに片付けられてしまった為、小動物が逃げない&長生きするらしいMOD(TFM's Naughty Sims Asylum様より)を入れたんですが、逃げませんねぇ。有難い。
何もこの場でヘビを取り出して遊ばなくても、と思いますけどね。