セレブママはお騒がせ 21-1

第一子バーバラの誕生日 子供から十代へ
マリエさんが踊りまくっていたころ、バーバラはアイスクリームを食べていました。
まだ着替えていないって事は、寝てませんね。

朝の五時、朝帰りのマリエさんです。
でもやっと、寝起きの次女ウェンディに、誕生日プレゼントを渡せました。

長女の時と同じ、パソコンとタブレットです。
バーバラの時のように、『パソコンは父親から』だなんて言いたくないな。

イーゼルも二台となりました。
長女次女と揃って『芸術家肌』ではね。

マリエさんは、起きていたロミーに言葉を教えていますが、ロビンも起きてますよ?

七時になりました(正確には6:59)。
バーバラの誕生日告知が出ました。

やっとロミーに言葉を教える事が出来ました。

ロビンはまだ、歩けていません。
二人いると大変だ。

バーバラは、恨めしそうです。

この願望、まだ持っているんです。

バーバラ「お父さぁ~ん」

誕生日ですからね。バリーさんに来てもらいましょう。
背後でウェンディが執筆をしていますから、うかうかしていたら抜かれちゃうんですけどね。

バリーさんが到着するまで、マリエさんが枕たたきの相手をしますか。
これでやっと願望がクリア出来ました。

バリーさん、到着です。
おや。今回はちゃんとフォーマルだ。

毎度、駆け出してくれるのはいいんですが、女連れ?
誰だ? バリーさんとどういう関係?

とにかくパーティー開始です。
バリーさん、上げてる吹き出しの顔が違うから。

お連れさんなのか、パーティーだから来ちゃっただけのゲストなのか、
誕生日パーティーだというのにお茶淹れてるし。

お願い事は……。


消えました。やったね。

きらきらりん。


変身ジャンプ。

サイコロ特質は『園芸の達人』でした。
ガーデニングをやる予定はないんだけどなぁ。
あ、父親バリーさんが持ってる特質ですか。父の遺伝となればいいや。

うわー!!! やめてー!
この髪は、似合ってない。

今までずっとショートだったので、いきなりのロングヘアは納得出来ません。
もうバリーさんの髪は、女性用にはないんでしょうね。

持っているショートヘアは、どれも似合わなくて、ボブにしましたが、ダメかなぁ。
今まではバリーさんに似てると思っていたんですが、髪型が同じだったからでしょうか。
似ている印象が無くなってしまいました。

実はこの子の顔はダメだろうと思っていたんですが、やっぱり微妙でした。
(上唇のへこみがなくてまっすぐだったので、修正しました)
なんでこんなに目が細いんだろう。
両親とも目はパッチリしていると思うんだけれど。

可愛い長女であることには、変りないんですけどね。

バーバラ「お父さん、もういいから」

そんなに離れて座っちゃいますか。
バーバラの横が空いているのに。

先に食べ終わってしまったバーバラは、三女マチルダのお世話です。
ここから先は頼りになるんだけど、無理しなくていいからね。

ラマさんが来ました。
おお。インターフォン使うゲストは初めて見たな。

バリー「誰か来たよ」
マリエ「ラマさんでしょ。大学は無理よ。行かせてあげられないの」
 
驚くバーバラ。

驚くバリーさん。バリーさんの目の色は緑だったのか。
やっぱり似てないな。

メイドさんがいるんだから、食器は片付けてくれなくていいのに、バリーさんは洗ってくれて、シンクも壊してくれました。

バリー「わわっ! ごめん、壊しちゃったよ」
メイド「えぇそうですね」

そこを退いてくれないと直せないんですよ。




お皿を片付けに来たバーバラを熱い目で見るバリーさん。

来たか! 祝福!
凄いな、バリーさん。いやぁ、あなたを見直しましたよ(シンク壊したけど)。

でも祝福されてから、誕生日の発表をしているバーバラ。
なんか間抜けじゃないですか? 
(フリーウィルです)

知っているけれど、驚くバリーさん。

肩をポンポン。

そして親指を立てる。

バリー「悪いね」

どうやら枕たたきが始まるようで、移動してくれて、やっと修理に取り掛かれるメイドさんでした。待ったよ。

バリー「ちょ、たんま、たんま」

バーバラ「駄目」

やられっぱなしでいてください。
(バリーさんが攻撃している画像は上げませんよ)

健闘を称えあっているのか、ハイタッチ。

そうくるか、バーバラ。

娘の口からそんな言葉が出てくるとは……。
こりゃハグせずにはいられないだろう(フリーウィルです)。





















ちょっとがっかりしているかのようなバーバラ。
『親友』関係になるまで、バリーさんには付き合わせたかったんですが、土日は外食キャリアは仕事だもんね。
この時点で16:28です。遅刻させちゃったかな。