セレブママはお騒がせ 19

第四子ロミー第五子ロビンの誕生日 赤ちゃんから幼児へ
結局眠れないまま朝を迎えたマリエさん(服くらい着ろ)は、告知が出るのを待って双子の誕生日をやります。
ラファエルさんとの破局のタイムリミットがありますから、急ぐんです。

長女はパーティーに参加してくれていますが……。

ウェンディ「お姉ちゃん、バス着てるよ」
バーバラ「でもぉ……」

登校させますよ、勿論。

バーバラ「行ってきます」
マリエ「はい、行ってらっしゃい。気を付けてね」

お祝いしてくれるのはメイドさんだけですが、仕方がない。
メイドさんがいてくれるだけ、ありがたいです。

きらきらりーん。

あれ? あれ? 父親どんな顔だったっけ?

めっちゃ可愛いじゃないですか、長男坊。
いや、幼児期は皆可愛い。期待はしちゃいかん。

髪型は長女と同じだね(つまりバリーさん)。

一息吐いちゃってますが、もう一人いる事を忘れてませんか?
ホントは、ロミーが先なんですよ?

マリエ「そだねぇ。忘れてた」

何はともあれ、ろうそくプー。

先に成長しちゃった双子の弟ロビンは眠いんです。
朝だというのに……。

おや。黒髪だ。

うん。こっちが父親似ですね。
もう父親の顔はすっかり忘れているプレイヤーですけれど。

やっぱり双子の弟の方が美人だ。
逆であるべきだったねぇ。どうなる、双子!

いいよね。可愛いよ、みんな。

眠いロビンにおまるを使わせて……。

ベッドに入れればコロンと寝てくれたので、ロミーのおまるの練習。
あぁ。三女マチルダが起きた。

マチルダにミルクを上げればもうマリエさんも限界。

眠いけれど、チャンスでした。
『チャンス』だから断ってOKなのですが、なにせ映画キャリアにありながらまだ一度しか仕事をしていない身としては、ダンスしてこい、だとか広告塔になれ、的な『チャンス』は、事務所からの命令にしか思えないのです。

電話を取ったついでにラファエルさんに電話をしてみました。
今まで電話の相手一覧にラファエルさんは入ってなかったんです。
やっとつながると安心したら、三時間後に電話をしろと。
仕事中だよねぇ。

子供達は全員起きていますし、眠いからと言って眠れません。
チャイでドーピング。

三時間ボーっとしているわけにはいきません。
双子なんですからやる事は二倍。まずはお姉ちゃんのロミーから、あんよの練習。

一気には無理ね。お腹空いたのでミルク。

次女には、市役所への許可書の束を届けるの『チャンス』が出ていました。
それはクリアしたのですが、帰宅を促す前に走り出しました。
その吹き出し、五つ星セレブのローラさんでしょ?

ママの友達だって言っても、信じないだろうね。

どこまで追いかけて行ったんだろう、と見てみたら、プールで泳いでいました。
ここはジムのプール? マリエさんでさえ行った事のない場所だわ。

ここで気付いたんですが、次女ウェンディは、セレブだったんです

昨日誕生日だったこの子が、セレブにアピールしてレベル2になれる訳がないですから、生まれつきという事なんでしょうか。

この子の『ぼんやりしている』&『カウチポテト』特質は一体どこへ?

『知っているセレブの数1』というのは、追いかけって行ったローラさんの事なのか? 母は?

それはともかく、ラファエルさんが掴まらないので、チャンスを先にこなします。
これで3時間潰されちゃうんですけどね。

お願い、今は話しかけないで。
3時間踊らなきゃいけないんだから。

やっと終わりました。写真は勿論OKよ。

で、ラファエルさんに電話をして、ここに誘い出します。
こういうところなら、来てくれるんじゃないかな?

よし! OK。

ほらほら、五つ星セレブだよーん。目の保養だよ。

家では、寝かしてきたロビンが泣いていました。

泣いているだけなら可愛いけれども、ま、こうなるわな。
でもね。マリエさんは今は帰れないの。時間がヤバい。

あんまり来てくれないもんだから、もう一度電話したら『興味ありません』とか言われてしまいまして、どうしよう、とパニックです。

でも、ドアのガラスの向こうでトイレの吹き出しを上げつつ登場したのは、ラファエルさんでしょ?

誘い出されてデート気分でしょうけれども、申し訳ない。

行きます。お別れです。

ごめんねー。

うん。マイナス出されて当たり前なの。
自ら出すマリエさんはどうかと思うけれども。

そこへ割って入るおっさんが。

仕掛けてきたのか? おっさん。
ラファエルさん、うっかり『+』出しちゃった感じ。

ラファエルさんに『意地悪なハイタッチ』をされました。
マリエさん、空振りです。

おおー! 五人目にして初めて捨て台詞が出たよ。
でもやっぱりこの街の男性は、紳士ですねぇ。

この時点で22:47なので、24時間以内 は、クリアしました。ほっ!


ラファエルさんがいなくなってこれ幸い、とばかりに話しかけてくるオジサマ。
あのね。妻子持ちには興味ないんだ。
ジェフリー・クック氏でしょ? 政治の話ばっかりでうんざりですよ。

そこに来たのは、ラファエルさんのお兄ちゃん、リッチーさん。
こっちはスポーツ馬鹿か? 政治の話よりはいいけどね。

のんびりはしていられない。用が済んだなら帰らないといけません。
昨日誕生日のウェンディに、まだ誕生日プレゼントを渡してないんですよ。

宵っ張りだから、と安心していましたが、ダメだ。
寝る態勢でした。

マチルダが大泣きしていました。
バーバラはパジャマ姿という事は、寝ていたのに起こされちゃったのかな?

『二段ベッドを買う』願望の為に購入しただけなので、誰のベッドという事はなかったんですが、早速使われていました。



バーバラも寝なさい、と指示しようとしたら、寝られないんですか?
二階なのに? 
ウェンディが隣の部屋のベッドを使っていますから、バーバラは一人寝になるのに、階下のマチルダの所為で寝られないとは……。
『芸術家肌』『一匹狼』「セレブの資質』のどれが影響してるんだ?