セレブママはお騒がせ 15

長女とお出掛け
三人女の子が続けば、やはりそろそろ男の子が欲しいです。リンゴかじってみます。
三女の時もリンゴは食べたんですが、女の子でしたからダメかもしれませんが。
(まだバースデーケーキを片付けていない)

物は試しで、ステレオでキッズ音楽をかけ、テレビでキッズゾーンなんぞを見てみます。

起きてきた長女の朝ご飯はケーキ。
食べてもらわないと減らないものねぇ。お願いします。

昨日は忙しすぎて、誕生日プレゼントを忘れていました。
凄い飛び方だね。たまたま撮れましたけれど、こういう写真はプレイヤーには撮れない。

プレゼントはノートパソコンとタブレットです。

バーバラ「ありがとーママ! 二つもなんて、すごい!」
マリエ「パソコンはお父さんからよ。仕事で急に帰っちゃったでしょ? 預かってたの」
バーバラ「そっかー。お仕事じゃしょうがないね」

そういう事にしておこう。

長女の願望には、『執筆スキルを上げる』と『SF小説を書く』の執筆関係が二つ入っています。生涯の願望も『作家』を出していたので、入れました。

本ばっかり読ませていたおかげで執筆スキルは3からのスタートなので、いきなり本を書き始めます。すでに収入を得ちゃいましたよ。
この分ならばこの子は、独立しても食べるのには困らないでしょう。

無職or就職したての低収入で独立させちゃいかんのです。
(『日没の錬金術師』で懲りました)
願望は聞きつつも、子供たちには手に職を付けさせたいです。

マリエ「お腹空いているなら、さっさとミルクを飲みなさい」

幼児となってもいまだミルクの手抜き育児。
ハイチェア購入願望は何度出されても買いませんって。
(出したり入れたりが面倒なだけです。ベッドから出すだけでも面倒なのに)

長女は早速お手伝いをしてくれます。
このくらいでいい。『きれい好き』特質は子供には要らない。

バーバラ「お父さん、また来てくれないかなぁ」

まだマリエさんも使っていないお風呂なんだってば。
(子供がホットタブに入れるようになるMODを導入しています)

マリエさんの『チャンス』です。
『町一番の料理』は二回目なので、気楽。
一人で行くか、誰かと行くかを選べるので、長女と出かけます。

バーバラ「ママ凄いね、この車」

でも地下鉄駅までです。
娘は地下鉄は初めてなので、それも楽しいでしょう。

駅からはまたリムジンなんですが、妊婦で行動が遅い母を待てないのか、
長女は自転車で先に行ってしまいました。

バーバラ「ママ、遅い」

でも娘は『一匹狼』です。
一人の時間が持てると、機嫌がよくなります。
リムジンがやっと到着しました。

セレブがギターを弾いていたので、バーバラは見とれていますが、
あなたの母親の方が、ずっと格上セレブですよ。

一人で自転車で帰るようです。
この子は『一匹狼』なんて特質を得てしまって、一体どうなるんだろうと心配していたんですが、面白い子です。



マリエ「あら? バーバラは先に帰っちゃったのかしら?」

食事が終わっても、チャンスがクリアされません。
中での選択も正解だった筈なんですが(誕生日パーティーをしていたのは上司だった) 。
このチャンスは次に続くはずなんだけれど(3人に宣伝する)続きません。
不具合続きかなぁ。
(※これは一人で出かけなかったからダメだったんですね)

女性「きゃー! マリエよぉ~」
上げてる吹き出しは、ギターを弾いてる別人ですけどね?

女性「写メ撮ってもいいですかー?」
マリエ「はいはい、どうぞー」

いちいちポーズ取らなくてもなぁ。

立ち話をしている後ろを通る男性も、吹き出しを上げ拍手をしつつ通り過ぎました。
有名人は大変だ。

シッターちゃん。
白髪だと思ったのは、被り物だったんですね。黒髪だw

お茶も飲んでますが、子供たちが泣いてさえいなきゃ、何しててもいいですよ。

でもあまり構ってもらえなくて、寂しかったのね。
社交が下がり切っている次女とお喋りをします。




問題は、執事を解雇出来ない事です。
雇っているままになっているんですが、解雇の電話がつながらない。

執事カミラさんに電話は出来るんですが、招待すると『仕事が忙しくていつになるか判らない』なんて返事です。
あなたの仕事場はここでしょうが。
名前を入れるresetSimも、効果はありませんでした。