セレブママはお騒がせ 17


宵っ張り次女はまだ寝てくれません。マリエさんの方がダウンしそうです。
住み込みベビーシッターが欲しいぞ、と。

やっと執事問題が解決したようです。
執事が雇えるという事は、現在執事は雇っていないって事ですね。
執事欄は赤(オレンジ?)かったんです。
子供たちの人間関係欄から、執事のカミラさんも消えました。

有能だったんだけどね。
プレイヤーの環境では無理なのかもしれないから、もう雇いません。

長女バーバラは起きてきて、絵を描き始めました。

朝なんですよ。早いですけど。
次女はまだ寝ませんか?
会話が成立してますね、マリエさんと次女ウェンディ。

バーバラは『シムをお風呂に誘う』願望を出してました。
父親バリーさんでしょ? 
また一緒にお風呂に入れるといいね。

マリエさんは、お風呂に入っている暇がないのですよ。

三女マチルダが起きました。

交代するかように、やっとウェンディが寝るかもしれない状況に。
寝てくださいよ、いい加減。

マリエさんがいないなと思ったら、執事部屋のベッドで寝てました。
お疲れだよね。
双子がそろそろヤバい状況ですけど。

と思ったら、メイドさんがおむつ替えをしてくれていました。
マジか。メイドさん、シッターやるんだ?

ミルクもくれました。
(写真撮れてないじゃん)

次いで、双子の片割れ。

おむつ替え、やっと写真が撮れた。

あやしてくれているんですが、その顔は何かな?

MODの常駐メイドさん(Housekeeper Service/MTS) でして、
チャレンジ「フルハウス」の礼ちゃんと同じなんですが、礼は幼児の育児関係は一切やりませんでした。育ってからの『本の読み聞かせ』を頼まれるだけでしたけどねぇ。
メイドさんは赤ちゃんの世話なら、するのかなぁ。

長女バーバラの登校時間です。

あらま。バスの到着場所はちょっと遠いね。

双子にもイマジナリーフレンドが来ました。
全員に来てるな、この世帯は。

マリエさんが起きてきて、赤ちゃんのお世話。
どうも妊娠本読みたいらしいんだけれど、これだけ産んでおいてまだ本が必要なの?

三女マチルダ。
この子も成長が不安なお顔だなぁ。

リンゴを食べつくしたので、スーパーに買い物に出かけたら(背後の黄色の車はマリエさんの車)、元カレ同士(ウェインさんとバリーさん)が口論をしていました。

背後の彼(エース・ウィルド氏?)はバリーさんの味方? あぁバリーさんのルームメイトなんですね。

私の為に争わないで~
だと面白いのにな。

リンゴなんてその辺で収穫出来そうなんですが、セレブですしね。
値引きしてもらえるそうなのでw
ほほう。だいぶお安くしていただけました。また来ましょう。

駐車場まで行って車の乗り入れをしなくて済むのは、この場合、いいな。

ウェインさんだって、バリーさんのギターを聞いているんでしょうに、その位置なのは、バリーさんが女性を惹き付けてるのが面白くないのかな?

アレクシー・フレスコ氏ですね。

まぁお世辞なんて言ってくれちゃってぇ。

いろいろロマンチックを発動してみたんですが、場所が悪かった(坂道)。
何も出来ない。

家に招待してみたんですが、乗らないですね。
背後の車はバリーさんのポンコツ車。これから仕事かな?

家には着いたんですが、アレクシー氏は来なかったので、また出かけます。
チャンスが出ているもんで。

チャンスの場所は右のビル。
走っているスクールバスには、長女バーバラが乗っています。

街が違うのに、ハンク・ゴダード出ちゃいますか!

うはー。サンセットバレーに帰りたい。
あの街は、お祭り会場に行けばいつも誰かしらがいましたが、この街は遊ぶ場所が多過ぎる所為か、お祭り会場は閑散としていて出会いが少ないんだもの。

『入店を希望する』です。

あっさり入れますが、同時に用心棒とは『友達』になっちゃいます。


これを注文すれば、チャンスクリア。

マリエ「星空の海を頂戴」

溶接でもしてるのかと思っちゃいましたよ。

うん、ありがとねー。

お金も欲しいですが、セレブポイントも欲しい。

ドリンクを持ったまま、お風呂に入っちゃいましたよ。
もうクリアしてるんだから、帰りましょうよ。セレブは誰もいないし。

カメラを家に移動させれば、次女ウェンディがミルクを貰ったところでした。

でも、長女に『口論を仕掛ける』はやめてください。
高校生が小学生なり立てに口論、ってどうよ。

お世話が足りていないので、あれこれ育児。

三女マチルダもお腹空いてたんだよね。

長女バーバラは、絵の切りが良かったので、執筆に変更。

現在『2』ですから、『無印』は書き終えています。
既に現金収入を得ている長女でした。
バーバラのヘソクリになればいいのになぁ。