セレブママはお騒がせ 14

第一子バーバラの誕生日 幼児から子供へ
早朝からかかってきたのは『チャンス』の電話でした。
『ダンスフロアに嵐を』三時間ダンスをするというものです。

ダンスは練習しておこうか、とダンスフロアを設置したりする付け焼刃。
今日は長女バーバラの誕生日でした。

ダンスは夕方ですから、パーティーやっちゃいましょ。
とはいっても、バーバラの父親、バリーさんを呼ぶだけですけどね。

外食キャリアは午後からの仕事ですから、こんな時間は寝ているのかもしれませんが
(只今7:20AM)。今日は仕事ありますしね。

来ました、バリーさん。
この車は郵便屋さんの車です。

9:00からのパーテイーで、現在8:45。
この家のリビングは二階だからね。急げ、お父さん。

ドレスコードはフォーマルだよ。

走ったけれども門が空いていなくて、弾かれたように反転してこっち向いちゃいました。

ケーキの準備はOK。
執事のカミラさんもパーティー参加。

あれ? いくら二階だといっても、バリーさん、まだ?
どこかで引っかかってる?

おまえなー!
最初からベランダにあるお風呂ですが、マリエさんだってまだ使ってないんだぞ。

始まってるのに、父親が来やしねぇ。

あぁ何とか間に合いましたね。

でもね。ドレスコードはフォーマルなのよ?
あなたの娘は、可愛い服着てるでしょ?

ろうそく吹きます。

上手に出来ました。

マリエ「バリーさん。この家は女性しかいないんですよ」

子供たちも執事さんも、全員女性です。

成長途中の長女を放置でベランダに出ていくマリエさん。

実は不具合発生中だったのです。
三女がベッドから飛び出してしまう。

何はともあれ、きらきらりーん。


おお。サイコロ特質は『フレンドリー』。
いいのを引き当てましたね。
ん、でも『一匹狼』で『フレンドリー』って、どうなんだ?

この後落ちて、ろうそくを吹く前からやり直しとなりまして、
引き直した特質は『セレブの資質』でした。
『フレンドリー』の方が良かったんですけどね。仕方がない。

服を変えて、お化粧少々。他は弄ってません。
でも相変わらずでこの髪か。これはずっとこのままなのか?

バーバラ「お父さん、服着て!」

バーバラ「お父さん、あたしの誕生日、忘れてたでしょ?」
バリー「い、いや、そんなことはないよ。忘れるもんか」

(服はプレイヤーが着せました)
覚えているわけがないですが、自己紹介が要らない稀有な父子です。
バーバラの人間関係には、バリーさんはしっかり残っていました。 

その後は、ケーキを食べるタイミングがピッタリ合ってしまって、笑えました。

どっちが言い出したのやら(プレイヤーはマリエさんを見ていたので)、枕たたきを始める父子。
ここは二階の、ベッドしかないマリエさんの寝室です。

楽しそうなバーバラです。

ベッドを買い換えて、場所を変えてみたりしても……。

寝かせようとすれば、マリエさんも赤ちゃんも飛ばされます。

赤ちゃんを拾い上げてまた寝かせようとする繰り返し。
違うベビーベッドに変えても、ダメです。
リセットかなぁ。パーティー中だけれども、赤ちゃんは眠くて泣くんです。

父子はお風呂に入っていました。
これ、バリーさんがお風呂に入ったので、バーバラが追いかけて行ったようです。


バリー「いいねぇ、この家」
バーバラ「プールもあったみたいだけどママが壊しちゃった。どうせ泳がないしって」
バリー「プールパーティーやればいいのに」

バリー「君たち姉妹が大きくなったら、また作ればいいよ」
バーバラ「うん」

父子揃って『芸術家肌』特質持ちでしたっけねぇ。
生意気に芸術の話をしているようです。

赤ちゃんのパラメーターがヤバい状態になってしまって、区画のリセットをしました。
三女はやっとベッドで眠れますが、パーティーは終了。バリーさんは居ません。
バリーさん、大丈夫かなぁ?

バーバラ「ママ、行ってきまーす」
マリエ「行ってらっしゃい。気を付けてね」

土曜日ですし、スキルの授業を受けたい長女は出かけます。
ついでに学校で課外活動の登録もしていらっしゃい。
なにせこの子は『一匹狼』だから、一人の方機嫌がいい。

次女ウェンディはこんなところに飛ばされています。
大人が迎えに来なきゃ帰れないよねぇ。
長女は何も出来ないので素通りです。

自転車で出かけていくには、街は遠いなぁ。

やっと次女もベッドに入れました。

すこしレッスンをしていきますか。今更ですが。

課外活動の登録の為に学校に行った長女は、宿題をやっていました。
今日成長したばかりで、まだ学校にも行ってないのに、宿題あるのかぁ。

マリエ「音楽が耳から離れない~。だめだー」

マリエさんちでかかっていた音楽は、クラシックぽかったんです。
それでダンスは難しい。


 バーバラ「お父さん、なんで急にいなくなっちゃったの? 雲隠れ?」

マリエさんのいないうちに、バリーさんに電話をする長女。
(現存してるか確認の為です)
それはね。お父さんの所為じゃないから。

執事さんもいなくなってしまったのです。

シッターさんを頼んで、来てもらったんですが、居ない?
……お風呂に入ってますよ。

シッターさんだって今までそんなことはした事なかったのに、バリーさんの所為で弾みがついちゃった?

一方、『アクアリウス』に到着したマリエさん。
エレベーターの行き先が11Fと12Fとあって、判らないので12Fに行きました。

入れて、と頼んだんですが(『入店許可』だっけ?)、
さすが五つ星。問題なく入れるどころか、いきなり『友達』になりました。

入れそうもない頃に来て、締め出し食らう所も見ておくべきでしたね。

ダンス、ってここで踊るの? 一人で?
上手な人の中で踊るよりは一人の方がいいだろうけれど、3時間踊らなければいけません。

産休に入りました。
妊娠確定ですね。

チャンスクリアです。

↑が冬の上着。
↓が普段着ですから、妊娠によって衣装が変わっています。

12階じゃなくて、11階に入っていたらどうなってたんだ? の好奇心で、階段で降りて11階に行ってみました。
ここも勿論、すんなり入れてもらえます。

踊るスペースはなかったようなので、12階で正解でした(クリアしてるけどな)。

バーカウンターにはリッチーさんがいました。
子持ちじゃなきゃ手を出すのになぁ。

この方たちは入れなかったのかな? この後エレベーターに乗って帰っていきました。

妊娠お祝い金の『motherlode』を頂きまして、資金は現在§68,432。

規定は ビストロ「リトルコルシカ」共同経営権 §12,500 購入ですが、
この街には「リトルコルシカ」はありません。
一番近いのは、ここ「東貿易風海運会社」共同経営権 §15,000 ではないか、と。

購入しました。
疲れた一日でした。