玉のこし狙い 09

第3子懐妊

プラムボブは緑でも、安心出来ないこの家のベビー。
『社交』だけが先に黄色になるのです。


『おむつ交換台』を設置すると、おむつが汚れて大泣きする事は無くなりますが、
ここで大泣きをされてしまいます。

ジェーン「ほーら。綺麗になった? あれ?」

ジェーンの『衛生』が落ちました。

当然なんでしょうが、ベビーの『衛生』も派手に落ちてます。
元々ベビーは、衛生は全く落ちていませんでした。

そして『おむつかぶれ -20』ですよ。 ヽ(TдT)ノ

『おむつ交換台』は便利なんですが、時々これがあって厄介ですw

オムツ交換に失敗した、という事なんでしょうね。

床に水溜まりが出来ていますが、お風呂に入った訳ではないので、
これはベビーのお漏らし?

『衛生』が落ちていますから、お風呂に入れます。

『いい友達』になったからいいか。

ジェーン「おむつかぶれで不快だろうけど、ねんねしてね」

チャイでドーピングをして、郵便物の受け取り。
あら、今日も空っぽ。

呪いの人形が、ロザリアの所持品に入りました。
でもフリーウィルで遊べなくなっているから、入っていても問題無し。

シャーリーちゃんは、オスカーを構おうとしたようですが、
寝ているのであきらめてくれました。

それよりトイレに行ってね。

オリビエ氏も起きて来て、お絵描き。


また新しいカンバス掛けたぁ。
左の絵を描き上げてよ。ヽ(TдT)ノ

シャーリーちゃんは登校1時間前です。
テレビのリモコンを手にしているけど……。

見終わったのではなく、これから見るのか。

オスカーが起きました。
あぁベビーも起きてますね。

ジェーン「はいはい。お待たせ」

ジェーン「ミルクね」

それから、ベビーのお世話。
ベビーは、まず遊ぶことから始まります。

シャーリーちゃん登校。
行ってらっしゃい。

おむつ替え。

今回は大丈夫かな。
そう毎回、『おむつかぶれ』にはならないw

床掃除はさせるつもりだったけど、
ベビーを床置きしたままでやれなんて指示してない!

ベッドに入れてあげてくださいよ。( ノД`)

あれま。
オリビエ氏が、オスカーに『歩き方』を教えていました。

オリビエ氏の願望には入っているんですけどね。
フリーウィルでやるとは思っていませんでした。

ん?
何故ベビーがそんなところに?

飛んだみたいですね。
ベビーベッドの位置を変えて、ジェーンが拾って……

ベビーベッドに入れました。

消えた!

壁の後ろですよね。
あぁなんて狭い所に。(;゚Д゚)

拾って……。

ベビーカーで、室内に戻ります。

どうせ駄目だろうから、スイングに乗っていてもらおう。

折角オリビエ氏がオスカーに『歩き方』を教えているんですから、
これが終わるまでね。

あ、終わっちゃうんだ?
ベビーをスイングに入れたから、こっちが気になっちゃったんですね。

んじゃ、『区画のリセット』をしてみます。

ごめん!
シャーリーちゃんまで戻されちゃうんだよね。

学校をサボっていることになっているから、登校してください。(;^ω^)

オリビエ氏とオスカーは、門の外でした。

オスカーは、おもちゃで遊びたくて、一生懸命ハイハイ。
階段登れるのかな?

頑張っていたのに、オリビエ氏が抱き上げてしまいました。

室内まで連れて行ってくれるんならいいんだけれども、
『高い高い』ですか。

『高い高い』1回で、降ろしてしまったオリビエ氏は、スケッチを始めました。

オスカーは、おもちゃで遊んでいます。
おもちゃを所持品に入れていたのかw

眠かったんですが、リセットした所為で、『体力』が半分まで回復しちゃいました。
となると、寝ませんねぇ。


オスカーはこのおもちゃで遊びたくて(吹き出しを上げていた)、ハイハイしていたんです。自力で階段を這って来たのだろうか。

見てなかったよ。(;^ω^)
オリビエ氏もいつの間にか室内に戻って、絵を描いているし。

カメラが引きました。

背後でべビーが大泣きしていますが、ジェーンは妊娠確定です。

ジェーン「はいはい。遅くなってごめんね」

ジェーン「泣き止まねぇ」

構って、構って、おむつ替え。

ジェーン「これで寝れるでしょう?

【シャーリーは優等生名簿に載りました】

オリビエ「さすがシャーリーだ。頑張ったな」

ジェーン。oO(けっ!)

『シャーリーに意地悪をする』願望を出すジェーンでした。
いや、セットしないけどね? 願望は一杯入っているし、どれも外したくないし。

いつものマタニティウェアに着替えて、お絵描きの続き。

オスカーは、ペグボックス。
 
シャーリーが帰ってきました。
オスカーは折角ペグボックスで遊んでいるのに、邪魔して欲しくないなぁ。

オリビエ氏の絵が描き上がりました。

2人とも凄い顔なんですけど。

シャーリー「かぎ爪でくすぐりの刑だ~!」
オスカー 「ぎゃはははは」

その後は、スイングに入れられてしまったオスカー。

スイッチ・ポン。

居なくなるなら、降ろして行ってくれぃ!

あぁ、宿題がまだだよね。
帰って来たばっかりで、オスカーと遊んでくれたんだから。
(迷惑だけどな)

宿題が終わったから、また遊んでくれるようです。
でもね。出来れば出してやって欲しいの。

ジェーンの絵が描き上がりました。

売ります。§967-

オリビエ氏の絵も売ります。§629-

一休み、一休み、っと。

オスカーを降ろしたいんだけれども、シャーリーちゃんが離れてくれない。

ジェーン「ま、いっか」

止まればまた、スイッチを入れてしまうシャーリーちゃん。

オリビエ氏は、牛草と遊んでいました。
(食われてしまえ)

シャーリーちゃんは、今度はベビーを出すようです。

オスカーを放置ですか。

シャーリー。oO(スイングに入れっぱなしは駄目よね)

ジェーン。oO(どうして、半端にしか構ってくれないんだよ)

オスカーの方は、オリビエ氏も来ました。

お腹が空いたようで、やっとシャーリーちゃんが離れてくれました。

でも、ジェーンはベビーのお世話中だし、
待ち構えていたオリビエ氏がオスカーの相手をしてくれました。<迷惑

オリビエ氏! スイッチは入れるな! 
出してあげてよぉ~! ヽ(TдT)ノ

また『おむつかぶれ』にしてしまった。(;^ω^)

ミルクを上げて……。

『衛生』が落ちたから、お風呂――なんですが、オスカーがヤバいって!

テーブル? ガード部分? をバンバン叩いて抗議してますよ?

やっと出して貰えるようです。
つらかったねぇ、オスカー。

でも、水浸し部分に降ろさなくていいと思うの。
多分その水溜まりは、ベビーのお漏らしだから。

シャーリーちゃんが来ましたが、遅いって。
オスカーは、ペグボックスに向かっています。

それで遊んでいてくれれば、プレイヤーは何もいう事はないよ。

一通りのお世話が終わってベッドに入れたのに、オリビエ氏が構いに行くようです。
床拭きとかは絶対にしてくれない人ですしね。

『社交』もグリーンなんですから、構わなくていいですって。
直ぐにベッドに戻してくれて、助かります。

そうそう! 暇なら絵を描いてくださいよ、オリビエ氏。
オスカーの邪魔はしないでね。

ジェーンはせっせと床掃除。

シャーリーちゃんは先ほどここへ来たけれども、
掃除をしようという気にはならないらしい。

やっと、お絵描きが出来ます。

オリビエ氏は眠くなっちゃったか。

シャーリーちゃんは、既に寝ていました。

オスカーは、ペグボックスに飽きたのか、ドールハウスに移動。

人形の頭を咥えちゃって、ブルブル降っています。
そういう遊び方をするものなのか? ドールハウスって。

絵は描いて欲しいんだけれども、そんな状態になるまで頑張らなくていいから。
寝てください。ふらついてるじゃないですか。

ねーてーくーだーさーい!

何でベッドに入れちゃうかなぁ。ヽ(TдT)ノ

ミルクを上げなきゃいけないし、
その前にオスカーは、自力でおまるを使いに行くところですよ。

ジェーン「ベッドに入れられちゃったら、おまるを使えないよねぇ」

ジェーン「ミルク飲んじゃえ」

ドリンクマシンの下、カウンター部分が汚れていたので、掃除。

ミルクを貰って、嬉しいオスカー。

ベビーの『社交』が落ちました。

おや、シャーリーちゃんはもう起きましたか。

頼むからそっち向いていてね。
おまるに向かっているオスカーの邪魔はしないで。

オスカー「よいしょ、よいしょ」

ジェーンが邪魔で、ベビーを弄れないらしい。
うわっ、オスカーの方を向いてしまった。

そうなるよねぇ。
落ち着いて『んこ』も出来ないオスカーです。

まぁね。おまるが終わったらあとは寝るだけでしたから、
ベッドに入れてくれるのは助かるんですが。

どうした? シャーリーちゃん?

なーぜーにー出す?

『社交』は下がってないんだよ。寝かせてやってくれよぉ。

シャーリー。oO(寝かさなきゃ駄目なのか)

おむつ交換台を使うと、ベビーは床置きされちゃうんですよね。
幼児なら自力で移動しますが、ベビーは無理。



シャーリー。oO(ロザリアゲットー!)

金になるかな? とか思わないでくださいね。<倹約家

シャーリーちゃんがロザリアをベッドに入れてくれたので、
ジェーンはおまるの片付け。

シャーリーちゃんに『家族志向』をつけたのは失敗だった。
やっぱり『きれい好き』にしとけばよかったよ。

子供達の面倒は見てくれるけれども(迷惑)、
掃除や片付けはめったにしてくれないもん。ヽ(TдT)ノ

『倹約家』のシャーリーちゃんは、またリビングの照明を消しました。

オリビエ氏は寝ています。










オスカーは寝ているけれども、ベビーは寝てないなぁ。

夜が明ければ、オリビエ氏の誕生日です。




世帯資金 §28,217- 

ジェーン 若年/セレブスターレベル ★★★☆☆
………………………………………………………………………………………………………
職業:画家(6) 画廊のルーキー
………………………………………………………………………………………………………
スキル:絵描き 9/魅力 5/料理 3/SNS 2/器用さ 4/

オリビエ 成人
………………………………………………………………………………………………………
職業:無職    
………………………………………………………………………………………………………
スキル:絵描き 8/料理 3/

シャーリー 高校生
………………………………………………………………………………………………………
成績:A
………………………………………………………………………………………………………
スキル:料理 1/釣り 1/執筆 1/