玉のこし狙い 22



宇宙船が帰ってきました。
帰ってこなくていいのに、と思うけれども、それではプレイが終わらない。




妻と子は、暢気にしています。当然ですがw

宇宙船下降。

締めちゃうとか、してくれませんかねぇ。
誘拐されても妊娠しないMODを入れてありますので、妊娠の心配はありません。

オリビエ「ジェーンに心配をかけてしまったかな?」

んなわけない。

寝る訳ないんですけどー?
ベッドに入れないでくださいよ。ヽ(TдT)ノ

オスカー「あ、いけなかった?」

構ってくれるなら、いいよ。
ただ一回構っただけでベッドに戻すなよな。

その間にジェーンはおまるの片付け。
こういうのをやって欲しいんだよ!

オスカー!
やっぱりベッドに戻したな。(;゚Д゚)

クラビスは、シロフォン中。
頼むから誰も邪魔しないで!


ロザリアの絵ですね。
売ります。§265-

クラビスがシロフォンを覚えました!
やったね!!

アンジェをベッドから出せば、まっすぐペグボックス。

ジェーン。oO(またオスカーが、アンジェをベッドに入れちゃうかしら)

足止めの為にお喋り。

オスカーの方が、『ジェーンと話をする』願望を出していました。
ジェーンから話しかけてもクリアですね。

『掃除をしてくれたことに感謝する』
あったので選んでみましたが、いつどこを掃除してくれたのかは不明。

眠いのはアンジェではなく、クラビスの方です。

ロザリアが起きて来て、絵を描き始めました。

ぼんやり娘に、なにを言ってるシャーリー嬢!
キャッチボールなら、他の相手を探してよ。( ノД`)

絵が放置になっちゃったじゃないかぁ。

ジェーンが引越し願望を出しましたが、無理。
お金ないです。

さっさと帰って来て、朝ご飯のロザリア。
シャーリー嬢はどうした?

オスカーとキャッチボールをやっていました。

リザリアでは力不足でしょ?
もう誘わないでよ。

アンジェは、今の内にペグボックス頑張れ。

は?
シャーリー嬢の『体育会』か?

『きれい好き』を入れてやる。
掃除しまくれ!



ふと気づいたら、アリオスにセレブスターレベルが付いていました。
しかもいきなり2つ星!

親がセレブだと、下の子に行くほどセレブが付きやすいような気がします。

アリオスも絵を描き始めました。
幼児本のお陰で、レベル3スタートです。
 
登校時間となりました。
大勢でいいね。行ってらっしゃい。


ジェーンの絵が描き上がりました。
§1,856-

牛草―!
遠慮しないで食べて―!

『きれい好き』特質をつけた効果は早速現れましたね。
おもちゃの片付けをするシャーリー嬢。

アンジェが『ペグボックス』を覚えました。
頑張ったね!

オリビエ氏が使った後のシャワーは、水浸しになります。
シャーリー嬢が掃除をしてくれました。

シャーリー嬢。卒業パーティー行きたかったんだよね。
ごめんね。

おもちゃ箱は2つありまして、あちこちにおもちゃが散らばっています。

オリビエ氏が絵を描き始めました。

何故邪魔するかなぁー。シャーリー嬢。

はいはい。キャッチボールだよね。
行ってらっしゃい。

シロフォンは、やっとレべル1。
頑張れ。

眠くなってしまったので、寝る前にミルクです。
『少なくとも§1,000以上の何かを買う』願望。
§1,000ピッタリのバスケットゴール。

ランニングマシンや筋トレマシンを買うよりは、オスカー向きだと思う。

ミルクを飲み終えたので、ベッドに入ろうか。

交互になってしまいましたねぇ。
クラビスが腹減りで起きました。

集まってこなくていいから!

ミルクをくれるのならいいや。
よろしくー。

ジェーンは絵の続きを描こう。

クラビスのペグボックスも、まだでしたねぇ。

オスカーが帰って来て、真ん中のイーゼルにカンバスを掛けました。
君、描きかけが後ろ側にあるだろ?

ロザリアは、帰ってすぐに宿題。

オリビエ氏の絵が描き上がりました。

ロザリアとアリオスもお絵描き。


ジェーンの絵が描き上がりました。
§1,209-

『きれい好き』特質が付いていても、トイレの詰まり取りはしてくれないよね。

クラビスがペグボックスを覚えました。

アンジェはミルク。
クラビスはおまる。

クラビスは『衛生』が下がっているので、お風呂。

オスカーが、バスケットをしてくれました。
誰も使ってくれなかったらどうしようかとw

オリビエ氏の絵を売りました。
§776-

カンバスを掛けて、描きかけにしておかないと、イーゼルを取られてしまいます。

おもちゃ箱で遊んでいたアンジェは、いつの間にかテレビに。

飽きればプレイテーブル。

よく動く子ですw


描き上がったので売ります。
§1,483-

これはロザリアの絵。
可愛いなぁ、これ。

取っておきたいけれども、売っちゃいます。
§85-

翌日の登校時間。
ジェーンは新聞を取りに来ました。

本日の訃報。

ジェーン「あら、アイリーンさんの遺族は、車を買わなかったのかしら?」

オスカー「お母さん。変な趣味だね。訃報だけを気にするって」
ジェーン「なによぉ(ウチはいつ載るのかしら)」

ジェーン「お腹空いたね。はい、ミルク」

おもちゃ箱で遊びたいのに、抱き上げられてしまうアンジェ。

おおー。社会見学で、オスカーの楽器系スキルが一気についたよ。

シャーリー嬢にしまわれたクラビス。
腹減りだよねぇ。


シャーリー嬢の『料理』スキルがあがりました。
うん、そういう事をしていてくれるとありがたいよ。

オスカーは、描きかけ放置の絵の再開。

オリビエ氏も、描きかけを放置して、そっちに行ったか。

アリオス。お前もな。
描きかけを、描き上げてくださいよ。
 
アンジェは寝たけれど、クラビスは寝ないよ?

アリオスの『絵描き』スキルが上がりました。

シャーリー嬢も絵を描いてくれれば、余計なことをする時間も減るだろうにねぇ。


ロザリアとオスカーの絵が描き上がりました。



ジェーンも描き上がり。
§1,464-


アリオスは、レベルが上がった所で、お絵描き終了。
眠いなら寝てくれ、と言いたいところだけれど、お腹が空いているようです。

ん? 盗んできちゃった?

ダーリルの記念品だね。
申し訳ないなとは思うけれども、返さないよ。

はいはい。食べたなら、さっさと寝なさい。

§220-
これはロザリア。










こちらはオスカーの絵。
§495-




世帯資金 §46,377- 

ジェーン 成人/セレブスターレベル ★★★☆☆
………………………………………………………………………………………………………
職業:画家(8) 高名な画家
………………………………………………………………………………………………………
スキル:絵描き 10/魅力 7/料理 6/器用さ 5/SNS 2/

オリビエ 老齢
………………………………………………………………………………………………………
職業:無職    
………………………………………………………………………………………………………
スキル:絵描き 10/料理 3/

シャーリー 若年
………………………………………………………………………………………………………
職業:無職
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 7/料理 3/釣り 3/執筆 2/

オスカー 高校生
………………………………………………………………………………………………………
成績:B
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 6/ギター 3/ピアノ 3/絵描き 7/ベース 3/ドラム 3/執筆 4/

ロザリア 小学生/セレブスターレベル ★☆☆☆☆
………………………………………………………………………………………………………
成績:A
………………………………………………………………………………………………………
スキル:論理学 5/絵描き 7/

アリオス 小学生/セレブスターレベル ★★☆☆☆
………………………………………………………………………………………………………
成績:C
………………………………………………………………………………………………………
スキル:釣り 1/絵描き 5