玉のこし狙い 26

結婚記念日

結婚して1年経ったのかぁ。
オリビエ氏は寿命も来ているんだから、長生きしないでお亡くなりになってくれると有難いんだけれどな。



ロザリア「ふぅん。結婚記念日なんだ? 何もしないけどね」

オリビエ氏の絵が描き上がりましたが、これは絵なのか?

ジェーンに『極上の創造性』をつけたくてポイントを溜めている最中なんですが、
セレブにはやっぱり『日和見主義』が欲しい、と買っちゃいます。
あぁ『極上の創造性』がまた遠のいた。

アンジェが階段を昇って行ったのですが、どこへ行くのかな? と見ていたら、モップのアイコンを出していました。
どこかが水浸し?

3階のバスルームでした。
水浸しが壁を越えてる。(-_-;)

お風呂が壊れているのね。
教えてくれてありがとう、アンジェ。

ちなみに、使ったのはアリオス。

お絵描きは中断して、ジェーンが修理をします。
誰も何もしないからね。

ジェーン「アンジェ、ありがとう。大変でしょ」
アンジェ「あと、ここを拭くだけでおしまいだから、お母さんはいいよ」

あぁなんていい子w


オリビエ氏の絵を売却。
§472-

そしてジェーンはお絵描きの続き。

見なきゃよかった。オリビエ氏の皿舐め。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

ジェーンの絵が描き上がりました。
§1,912-

ん? オリビエ氏が牛草の所に行った?
頼むから餌やりはしないでね。(;^ω^)

何か揉めています。
エサの魚は出してませんね。

あ、食べられた。
これは? わくわく。わくわく。(*^▽^*)

吐き出された……?

吐き出されてしまいました。Σ(゚д゚lll)ガーン

今までは『人食い牛さえもあなたが汚すぎると思い、食べません…今回はですが。』
でしたから、『無精者を食べたくない』と言わるとショックです。
『無精者』は駄目なのか?

※『無精者』でも食べられるそうです。


オリビエ「ワシを食べないでくれるのか、いい子いい子」
って、撫でている場合じゃねぇ!

シャーリーが1つ星セレブになりました。
なんで? オスカーでさえ☆無しなのに!

クラビス! 君がセレブを移したか!
こうなってくると、オスカーが気の毒になって来る。

ロザリア「お母さん。今日の訃報は」
ジェーン「残念ねぇ、今日はないわ。がっかりよ」

※不謹慎ですが、ジェーンは『卑劣』特質持ちなので、こういう女だと思ってください。

オリビエ氏はシャワーの後、
(無精者でも、食べられかけた後は『衛生』が真っ赤になるので、シャワーは浴びる)
描きかけ放置の絵の続きを始めてくれました。

ジェーンに、『サイン入り伝記本』のチャンスが出たので、出席します。

書店は近所なので、走ります。

到着。行ってらっしゃい。

ジェーン、オスカー、クラビスが食事。

ジェーンは自作の、冷蔵庫の残り物『マカロニチーズ』。
オスカーは、『バースデーケーキ』。
クラビスは、なんと『シリアル』でした。

冷蔵庫の残り物を片付けてくれよぉ。( ノД`)

ん? ロザリアは、オリビエ氏に何かする途中?

オリビエ氏は判りやすく、キャッチボールですね。(-_-;)

あらら。誘いに行ったのはアリオスだったよ。
ロザリアはただぼんやりしていただけなのか?

オスカー「クラビスがうるせぇ」

食器を片付けない子ら。
シャーリー嬢が一人で片付けてくれています。
『きれい好き』特質付けてよかったぁ。

ロザリア「クラビスうるさい」

上の子たちがやらなかった分なのか、末の双子がやたら『宮廷を取り仕切る』をやってくれて、プレイヤーは嬉しい。
子どものうちだものなぁ。

サイン会終了です。
左にいるのは4つ星セレブのジェーンさん。

ジェーンは現在『魅力』スキルレベル9なので、お喋りその他しまくりたいところですが、この分ではらちが明かない。

図書館に移動して『魅力』スキル本第3巻を読みます。
必要な『友達』&『人間関係』数は、どちらもクリアしています。

庭では、オリビエ氏とアリオス、シャーリー嬢とオスカーが、キャッチボール。
オスカーに『体育会』が付くのは歓迎しますが、アリオスには要らないよぉ。

『魅力』スキルがレベル10になりました。
あぁこれで、『友達』作りに励まなくていい。(´▽`) ホッ

ロザリアとアンジェは寝ました。
 
シャーリー嬢も就寝。
 
オスカーはこれから寝る所の男児部屋。

夜はロッキングチェアで揺れていることが多くなったオリビエ氏です。

ジェーンが帰って来たんですが、玄関前で立ち止まり……。

Uターンしてしまいました。
オリビエ氏が玄関脇にいるのが嫌なのか?


バスケットがやりたかったようですが、ジェーンには絵を描いて貰わない事には、どうにもならない。

これは誰の絵だったっけ? オリビエ氏でない事だけは確認済みなんですが。

売ります。§458-
このサイズでこの値段では、やはり子どもの絵です。

早寝のシャーリー嬢が起きて来て、手をパン!

シャーリー「節約節約、っと」

『倹約家』特質持ちですから、照明は消し歩きますね。

でもケーキを取り出して?

ダイニングに戻ってケーキを食べるなら、照明を消した意味ないじゃん!

あれ?

また食べられかけていたのかぁ~!
最近遠ざかっていたので、牛草に近寄ってくれるのは有難いですが……。

期待させて裏切るのはやめてくれー!

この最中に、何かが壊れる腰砕け音がしました。

シャーリー嬢が、食洗機を壊したようです。

他にやってくれる奴らはいません。
ジェーンが修理するしかない。

とここでまた、例の故障音。

オリビエ氏のシャワーでした。
はいはい。オリビエ氏が何かを壊すのには、慣れましたよ。

修理だけで『器用さ』スキルレベル6。

シャワーも修理します。









ジェーン「あたしは配管工になりたいんじゃなくて、玉の輿に乗りたいの!」




世帯資金 §63,525- 

ジェーン 成人/セレブスターレベル ★★★★☆
………………………………………………………………………………………………………
職業:画家(9) アクリルエース
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 5/魅力 10/料理 6/器用さ 6/絵描き 10/SNS 2/

オリビエ 老齢
………………………………………………………………………………………………………
職業:無職    
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 2/絵描き 10/料理 3/

シャーリー 若年/セレブスターレベル ★☆☆☆☆
………………………………………………………………………………………………………
職業:無職
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 8/料理 3/釣り 3/執筆 2/

オスカー 高校生
………………………………………………………………………………………………………
成績:A
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 8/ギター 3/ピアノ 3/絵描き 8/ベース 3/ドラム 3/執筆 4/

ロザリア 高校生/セレブスターレベル ★☆☆☆☆
………………………………………………………………………………………………………
成績:C
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 3/釣り 1/論理学 5/絵描き 9

アリオス 小学生/セレブスターレベル ★★☆☆☆
………………………………………………………………………………………………………
成績:B
………………………………………………………………………………………………………
スキル:釣り 1/絵描き 6/

アンジェ 小学生/セレブスターレベル ★☆☆☆☆
………………………………………………………………………………………………………
成績:C
………………………………………………………………………………………………………
スキル:執筆 4/

クラビス 小学生/セレブスターレベル ★★☆☆☆
………………………………………………………………………………………………………
成績:C
………………………………………………………………………………………………………
スキル:論理学 4