玉のこし狙い 04

牛草は人気者

もう歩くのが大変になってきましたね。
寝起きのジェーンは、昨日オリビエ氏が描き上げた絵を売りに来ました。



§81-
早く4桁になーれ!

お腹が空いているので、朝食です。

オリビエ氏が作ってくれているのは、ありがたいです。
古い方の『マカロニチーズ』を食べましょう。

でもなぁ。皿を片付けないのはねぇ。
朝から気分悪いし。

自分の皿は先に片付けて……。

汚れた皿も片付けます。

皿の形が違うから、一度に片付けられない。

それからお絵描き。
この時点で、朝4時を過ぎた所。

あら。シャーリーちゃんは既に起きて牛草と遊んでいましたか。
ベッドの回復が良すぎた?

オリビエ氏起床。

寝室でスケッチを始めました。

今日は、トイレも行けたね。
あれ? トイレの床が水浸しになっています。


牛草と遊ぶシャーリーちゃん。
昨日は寝る前に食事をしたので、お腹はまだ大丈夫のようです。

オリビエ氏が降りてきました。

ジェーンの『絵描き』スキルがレベル4に上がりました。

『秘密を共有する』2人。

そして鬼ごっこが始まりました。

楽しそうで何よりです。

そうそう。ベビーを迎える準備をしなければなりませんね。
ジェーンに『ベビーベッドを買う』願望が出ています。

3階まで部屋はあるけれども、1階で絵を描いているのに、世話をする為に3階まで登るのは厄介です。
このスペースをベビーコーナーにします。
プランターはこのまま壁の向こう側(外)に移動。

取りあえずベビーベッド(安い)を買って、願望クリア。

オリビエ「タッチ!」

まだやっていたのか。(-_-;)

でもシャーリーちゃんは、登校時間です。

どうしてバスは、正面に来てくれないのかなぁ。
それでなくとも玄関から門まで(階段含めて)遠い家なのに、走る走る!

シャーリーちゃんがいなくなったので、心おきなく牛草と遊べるオリビエ氏。

ジェーンの絵が描きあがりました。

売りますよ。

§134-

あれ? 『画家』スキルが一度に2つ上がっちゃったかな?
レベル3の『指画家』に昇進しました。

ガッツポーズのジェーンの横では、オリビエ氏もお絵描き。

シャーリーちゃんは、今日は『社会見学』でしたね。
楽しんできてね。

トイレを使ったジェーンですが、隣りのトイレが水浸しだったっけ。

オリビエ氏は、食事。
えぇ、あなたに片付けや掃除は、期待していませんよ。

トイレが詰まっていました。
業者を頼むのでなければ、ジェーンがやるしかありません。

お陰で『器用さ』スキルが一気にレベル2になりましたよ。






床掃除も必要です。

シャーリーちゃんは、『社会見学』で『釣り』スキルを覚えました。

うわっ! 食事が被った。(;^ω^)

でも会話は必要だよね?

ジェーンが子どもの会話をしているのに、オリビエ氏、反応ないな。

オリビエ氏の願望は、無操作でも可能なものしか残しませんが、現在は、
『ジェーンと子供を作る』
『ジェーンとウフフなことをする』
『子供を持つ』
『女の子を作る』
の4つです。


女の子だといいね。

マカロニチーズはお腐れしたか。(-_-;)
食事中のお腐れ化は、勘弁して欲しいです。

オリビエ氏は、ベッドの吹き出し上げてるし。

でもジェーンは片付けをするんですよ。

あなたの分もね? オリビエ氏。

社会見学終了。
お土産貰えてよかったね。

シャーリーちゃんは、『優等生名簿』に載りました。

オリビエ「君のお陰だよ」
ジェーン「あらやだ。私は何もしていないわ。シャーリーの頑張りよ?」

でもジェーンがこの家に来なかったら、シャーリーちゃんの成績は『C』のままだったでしょうからね。

そして『ジェーンとウフフなことをする』願望を叶えるべく、
ジェーンをベッドに誘い込んだオリビエ氏です。

シャーリーちゃんは、シャワーの掃除をしてくれました。

シャーリー。oO(優等生だもんね。お手伝いもしなくっちゃ)

ジェーンに電話がかかって来て、ウフフなことに至れなかったようです。( *´艸`)
しかも『チャンス』ではなく、間違い電話のもよう。

オリビエ「邪魔が入るなぁ」
 
日中は、お絵描きしましょうよ。

ジェーンの『絵描き』スキルがレベル5に上がりました。

シャーリーちゃんは、宿題。

え? 『少し具合が悪い』ですか?
出産を控えている現在、そんな状態が、あと2日も続くのは困るんですが。

病院で治療は出来ないのかぁ。

オリビエ氏の『絵描き』スキルがレベル6に上がりました。

シャーリーちゃんは、新聞リサイクルをしてくれるようですが、
新聞が来るのはドア前です。

そこで拾って、階段を下りて、どこまで歩く?

噴水の脇を通って、門の横までですか。
ゴミ箱、遠過ぎですね。

リサイクルゴミ箱を、新聞の近くに設置しました。

シャーリーちゃんはお風呂。
 
『潜水艦』をやりたがっているんですが、フリーではやらないかなぁ?

オリビエ氏の絵が描きあがりました。

『芸術家肌』はやっぱり『絵描き』スキルの伸びが早いですよね。
せっせと絵を描いているジェーンが、フリーウィルのオリビエ氏に追いつかないですもん。

また、牛草を撫でてるし。
 
玄関で、シャーリーちゃんと、入れ違い。

オリビエ氏は、シャワーを浴びに行くようです。

オリビエ氏がどいてくれたので、シャーリーちゃんが牛草と遊べます。
 
でもシャワーを浴びて来ただけのオリビエ氏は、すぐ戻って来てしまいました。

仲良しで結構です。

そしてまた、牛草を撫でる。

シムと牛草の『人間関係』は出来ないのかなぁw
乗り物や、拾った小動物とだって、関係は出来るのに。

シャワーの設置してあるバスルームが、水浸しでした。
どれかが壊れているのかな? と思ったんですが、どれも壊れていない。

オリビエ氏がシャワーを使うと、水浸しにするんですね。(-_-;)
お手伝い有難う。



おやすみなさい。

オリビエ氏は、既に寝ていました。

まだ夜の8時半なんですけどね。
もう体力ないかぁ。でもジェーンが一番の早起きでしたもんね。

自分の絵は中断してもいいから、オリビエ氏の絵を売り払ってください。

§144-
やっと3桁。

ヘロヘロです。ジェーンも寝ます。






おやすみなさい。
出産は明日かな?



世帯資金 §30,144- 

ジェーン 若年
………………………………………………………………………………………………………
職業:画家(3) 指画家
………………………………………………………………………………………………………
スキル:絵描き 5/魅力 2/料理 3/器用さ 2/

オリビエ 成人
………………………………………………………………………………………………………
職業:無職    
………………………………………………………………………………………………………
スキル:絵描き 6/料理 2/

シャーリー 小学生
………………………………………………………………………………………………………
成績:A ………………………………………………………………………………………………………
スキル:釣り 1