佐保姫と 04

夏の水曜日/新聞!

早朝です。佐保姫が寝ているので、暇。
昨日の新聞(今日の分はまだ来ない)でも読みましょうか。



佐伯「ふぅん。俺より新参者だな?」

佐伯「おおー。ダービー結果が載ってるよ。でも誰だかさっぱり判らん」

佐保姫はまだ寝ているので、今の内に朝ご飯食べましょ。

毎度のラーメン。

食器はゴミ。

佐伯「そだ。保住ちゃんにメール入れとこ」

佐保姫はまだ起きないので、
昨日お祭り会場でばったり会った学生時代の親友(設定)にメールをします。

お祭り会場で『いい友達』まで引っ張ったので、メール攻撃で『親友』になりました。

佐伯「あ、起きた? ちょっと待ってね」

佐伯「お待たせーって、なんだよ。飯食っちゃうのか」

なんかもうね、佐保姫が怖いんですよw


早速乗っちゃうの?
外に出てからでいいじゃん!

レースの訓練をしましょう。

最初は『耐久訓練』にしたんですが、
『馬は長時間訓練できますが、スキルの習得に時間が掛かります』
で、スキルのケージが出なかったので、『基礎訓練』に変更。

ただ走り回るよりは、訓練になるだろうなぁ。

佐伯「疲れちゃった? もうやめようか」

『訓練疲れ』は出ていないんですが、
立ち止まることが多くなってきたので、降りましょう。

無事降りたけれども、
遅ければ振り落とされてた?

佐保姫ちゃん、女の子に見えない。
怖いよぉー。

佐伯「喉乾いていたんだね。ごめんごめん」

トイレが汚れていたようです。
佐伯はフリーウィルでトイレ掃除。

佐伯「あーめんどくせ。でも汚いトイレは我慢出来ないし」

電話鳴ってますよ?
出ているアイコンは、保住ちゃんだよ?

『もちろん』ですよ。

佐伯「え? 連続メールはやめろ? 嫌がらせじゃないって」

佐伯「怒られちゃった」

電話はすぐ切っちゃったんですよ。トイレから動く間もなく。

佐伯「だって保住の説教なんて、聞きたくねぇし」

佐伯「掃除の途中だし」

カウンター汚れてましたか?
見た目は綺麗なんですけどね。

そしてトイレに行ったら、詰まらせました。(-_-;)

佐伯「あーもう! やっぱり安物は駄目だなぁ」

『器用さ』スキルが付きました。

そうなると『器用さスキルのレベルを上げる』願望が出るんですが、
本棚も本も買えません。図書館に行きたいんだけれども、遠くて面倒くさい。

佐伯「今日の新聞来たね」

佐伯「おおー。今日も2人産まれたのか。出産ラッシュだね」

佐伯「やった! 載ってるよ!! 嬉しいけど、デブ扱いは勘弁して欲しいなぁ」

佐伯「今日も頑張ろう!」

上機嫌で歌を歌いながら、シャワー。

佐保姫の前足カリカリは、『穴を掘ってまわる』だったんですね。
何か掘り出してくれるといいなぁ。<ニンジン希望!

また乗るようです。

乗れない。

やり直し。
でも佐伯? その足の掛け方は、逆だよ?


当然、後ろ向き。

佐伯「何やってんだ? 俺」

佐伯「保住ちゃんに見られたら、笑われる」

佐伯「佐保姫。もう少し訓練しようね」


佐伯「飽きた? じゃあ走ろうか」

庭を『ギャロップ』。

佐伯「嫌なのかなぁ」

やたら止まってしまうのです。

うわっ!

振り落とされずには、済んでいますw

『乗馬に行く』に変更。
好きに走れや。

左上の白馬は、マルタンガール家のマーニー君。
ハニー・ダーネルさんちの、スキダッドルちゃんと間違える。(;^ω^)


何か、願望クリア。

これか?
佐保姫の『競馬』スキルがレベル6に上がりました。

佐伯の『乗馬』スキルもレベル7に上がりました。

佐伯「休憩しないと駄目だな。帰るよ」

振り落とされる前に、降りましょう。

『空腹』は半分ですが、ダービー前ですから、食事にしましょう。

『冷蔵庫を買う +350』願望を出しました。
わはははは。『欲しい』だけでしょ? 買わないよ。

水を飲んでいる佐保姫。

佐保姫「なにか?」

いちいちカメラ目線になるなぁ、この子。(;^_^A

水の後は、草。

佐伯「そろそろ時間なんだけど、いいかな?」

着替えて、乗るんですけれども……。


佐伯「また、やっちまったよ」

時間のロスだよ、佐伯!

佐保姫「こんな騎手、ヤダわ」

何はともあれ、ダービー。


佐伯「今日は余裕だよな? 頑張ろうね、佐保姫」

保住「佐伯。頑張れよ」
佐伯「え? 保住ちゃん? 見に来てくれたの? うわー! 俺、頑張っちゃう!」

今日も『競馬/初級』です。
上に行けそうではありますが、確実に賞金を獲得したい。

この時点ですでに首位だもんなぁ。

転落する事なく、無事終了。
賞金§600ゲットです。

佐伯「終わった終わった。保住ちゃん、帰っちゃったかな?」

佐伯「いいや。佐保姫、疲れたろ? 帰ろう」

佐伯「気分いいなぁ」

さっさと降りて上げましょう。

サドルも外して。

佐伯は、ゴミ箱を片付けるようですw

ん? 多分『佐伯にいななく』クリア。

『ひづめの手入れ』
 忘れていましたが、フリーウィルでやってくれましたw

後ろ足もね。

佐伯「え? ブラシ掛けはいいの?」

佐保姫は、岩塩を舐めに行くようです。

雨が降ってきました。

佐伯「俺、中に入るからね。佐保姫も、岩塩はほどほどにね」

室内に岩塩は置いていないですしね。

スマホを落としました。
修理費用なんて出せない。(;^ω^)

佐伯「今日も無事、終わった終わった!」

雨でも気にせず、草を食べる佐保姫。

佐伯が中から呼びました。
眠くなった?

佐伯「今日もお疲れ様」

雨の中、外で寝かせる訳にはいかない。

佐伯「俺はどうしようかなぁ」

眠いんですが、まだ早いんですよ。

佐伯「電話しようっと」

佐伯「保住ちゃん、見てくれたぁ? 俺、今日も勝ったよ!」

佐伯「仕事がきつい? 辞めちゃいなよ」

佐伯「ニートだって家さえあれば食っていけるのにねぇ。怒られちゃったよ」

お祭り会場でのおしゃべりで、『仕事』の話をしてマイナス食らったよね?

する事がなければ、寝ちゃうかぁ。

セットされている願望は、
『乗馬スキルを上げる +1,000』
『初級競馬大会で5回優勝する 1/5 +750』
『初級障害飛越大会にエントリーする +450』
『器用さスキルを上げる +400』
の4つ。
 
佐保姫も寝ました。

セットされている願望は、
『初級競馬大会で5回優勝する 1/5 +500』
『上級競馬大会で優勝する +500』
『水おけを手に入れる +300』
の3つ。

水おけを買う気はありません。
上級優勝なんて、無茶を言う子です。(/・ω・)/

§1,200/§40,000






世帯資金:§999-

佐伯:若年
………………………………………………………………………………………………………
スキル:魅力 4/乗馬 7/器用さ 1/SNS 2
………………………………………………………………………………………………………



佐保姫:大人馬
………………………………………………………………………………………………………
スキル:競馬 6
………………………………………………………………………………………………………
特質:天才/高速/
………………………………………………………………………………………………………