西風姫と 07

夏の土曜日/野生馬が来た!

朝3時40分起床。
とんでもない時間ですが、ベッドメーキングをするので時間は取られる。





ゴミ箱のゴミも、外のゴミ箱に片付けます。
ここから1日のスタートw

え? 西風姫に『ペット』?
西風姫側からすれば、『なでられる』です。

でもな、オンちゃん。
寝てる子を起こしてまで、なでようとすんなよ! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

キャンセルしました。

一応キッチンを作ったんだからさ。料理しようよ。
君がジュースで食事を済ませていたりするのは、目も当てられない。

やっぱり焦がすか。(^-^;
警報機付けていないから、火事は起こさないでねw

初めての料理では、仕方ないよね。

怖ろしい物体は移動させて、もう一回同じワッフルを作らせました。
やっと『料理』スキルが付きましたよ。

西風姫「こげくさーい! 空気悪ーい。バカなの?」

二度目も駄目か。(;゚Д゚)

食欲がなくて良かったよ。

カウンターを空けて、次は『馬のグラノーラ』を作ってみます。

『普通』ですけど、無事作れました。

西風姫「今日はバカが近寄ってこなくて、楽し~い」

リンゴが実っています。
収穫しましょう。
 
ニンジンはまだですねぇ。

カウンターの掃除をしたいようです。
はいはい。掃除してきてください。

汚れているようには見えないんですけどね。(^-^;

折角ですから、『馬のグラノーラ』を上げましょう。

オン「美味しい? 品質『普通』だけど」

あれれ? 『空腹』は大して回復しないのね。

オン「足りない? んじゃもう一個食べて」

量を減らしたいです。
次々作りたいので。

オン「僕、野菜食べたいよぉ」

野菜を刻んで、『料理』スキルがレベル2に上がりました。

『秋のサラダ 品質:普通』が出来ました。

最初はこれがいいよね。火を使わないからw
でも朝は、作れなかったのでした。

やっと朝ご飯です。

西風姫は、水を飲みに敷地外れのしょぼい池に。

オン「食洗機って、いいよねぇ。便利だぁ」

秋のサラダの残りは、冷蔵庫にしまってね。

そして今日の新聞。

オン「なんかもう当たり前になって来ちゃったんだけど、
   そういう考え方はいけないよね?」

オン「乗せて貰ってもいい?」

オン「訓練が嫌なら、走りに行こうか」

『乗馬に行く』
 
オンの『乗馬に行く』願望クリア。

おお。西風姫に『長距離競走馬』の称号が付きました。


ギャロップで2万メートル走ったんですねぇ。

オン「あれ? 海? 川? いき止まりだね」

オン「馬センターは、後で来るからね。今日はもう帰ろうか」

自宅敷地内に帰れば、いきなり岩塩。

オン「ちょっと待ってよ。今降りるから!」

『訓練疲れ/5時間』が付いてしまいました。
 
料理をしましょうか。
火を使わないサンドイッチ。

オン「うーん。甘い物は好きだけど、甘過ぎだよねぇ」

食べる気はないようです。
冷蔵庫にしまってください。

『ガーデニング』

え? 疲れているから放っておいて欲しいんだけどぉ……。

ブラシ掛けならいいか。
でもそれ以上はやめてね。残り時間4時間だから。

料理でもしていてください。

オン「フライパンだって使えるよ」

オン「あ、コンロ汚しちゃった」

料理を食べるより、冷蔵庫にしまうより、コンロの汚れが気になる『きれい好き』。
 
『「アンティーク・コンロ」をきれいにする +250』願望クリア。


オン「西風姫のおやつも作っておこうっと」

『料理』スキルがレベル3に上がりました。

オン「馬用だけど、味見はしないとね」

直ぐ所持品にしまってしまいます。

オン「作り過ぎかなぁ? でも『良質』が作れるようになったよ」

『訓練疲れ』はあと17分残っているんですが、既に7時を過ぎてしまっています。
大会エントリーをしないとね。

『馬センター』に行くまでには、『訓練疲れ』は消えるでしょう。

オン「今日も頑張ろうね」

勿論1位です。
賞金は§1,400-

西風姫の『競馬』スキルがレベル9に上がりました。


オン「疲れちゃったね? 眠い? でも家まで頑張ってね」

家に辿り着いたところで、オンの『乗馬』スキルがレベル9に上がりました。

オン「あれ? お客さんがいるね?」

野生の馬です。
佐伯が飼った老齢の馬ですね。

雨ですから、雷も鳴ります。

眠い? 駄目です。
西風姫を『落ち着かせる』してください。

オン「大丈夫だから、ね?」

オン「いいこ、いいこ。怖くないよー」

『落ち着かせる』願望クリア。

さて、せっかく『野生の馬』の集会場になっているのなら、ガン見させていただきましょう。

『野生の馬を観察する +300』願望出ました。

オン「僕の家は野原じゃないんだけど、野生の馬からしたら、野原なのかな?」

おおー! あちらにユニコーンがいるんですね。

3頭しか設定していない『野生の馬』が3頭全部ここに居るなら、
ユニコーンも来てくれたらいいのにねぇ。

雨ですから『中に入る!』を出すんですけど、キャンセルして『観察』。

この薄茶の子と、黒白の子は『成人』でした。
まだらちゃんは、老齢。

眠くても『観察する』。

お腹が空いても『観察』。
って、お腹が空いたんじゃ仕方ないか。

でもその前に、シャワーを浴びてください。
『衛生』が落ちてますよ。

やっとご飯。
ピーナッツバターとジャムのサンドイッチです。

西風姫は、とっくに寝ていましたよ。

オン「僕も眠ーい」

『きれい好き』なので食器はきちんと片付けますが、眠い。

はいはい。判ったからさっさと寝なさい。

おやすみなさい。




世帯資金:§2,461-

:若年
………………………………………………………………………………………………………
スキル:料理 3/乗馬 9/ガーデニング 5/SNS 2/器用さ 2/
………………………………………………………………………………………………………
 

西風姫:成人馬
………………………………………………………………………………………………………
スキル:競馬 9
………………………………………………………………………………………………………
特質:天才/高速/
………………………………………………………………………………………………………