玉のこし狙い 03

第1子懐妊

ジェーンと入れ違いに起きたオリビエ氏は、朝から料理。

妻が起きる前に朝ご飯の用意をするなんて、『いい夫』を目指しているように思えて、微笑ましいです。



オリビエ氏の『料理』スキルがレベル2に上がりました。
しかも焦がしていないし、火災も起こしていないです! 素晴らしい!!
 
でも食べ方がなぁ……。(;^ω^)

『半ダースの犬 4』の『意地汚い』特質持ちの、サンみたいに思えてしまって。
でもあれはあれで、プレイヤーは『可愛い』と思っていたので、そのうち慣れるのかも。

その後はまっすぐにイーゼル。
オリビエ氏の『絵描き』スキルがレベル4に上がりました。

シャーリーちゃんは、ギリギリまで寝ています。
ベッドの買い替えは必要かなぁ。

うぅぅぅぅ。指示出来ないのがもどかしい。
朝はさっさと動け!

妊娠確定しました!

寄り道せず真っすぐにキッチン⇒ダイニングと動いたシャーリーちゃん。
もうバスは来てるけど、食べ始めたからには、きっちり食べちゃうよね。

トイレはまだだけど、学校で行ってね。
行ってらっしゃい。

朝からいちゃつく新婚さん。
オリビエ氏が上がる吹き出しは、ベッドばかりですよ。

シャーリー「はぁ……。ホントアタシ、お邪魔っ子になっちゃったよ」

シャーリー「アタシ、ハーバックスさんの家族だと思っていたんだけどなぁ」

オリビエ氏は、全く気にしないお方ですが、
シャーリーは『冷蔵庫のような味がする ムード-10』を出しています。

冷蔵庫とコンロは買い替えよう。
冷蔵庫§425- コンロ§550-
出費だけれども、仕方ない。

元の冷蔵庫は§301-、コンロは§320-で売れました。
うん、このくらいの出費なら助かる。
 
シャーリーちゃんが使っている部屋です。
ここも何とかしたい。

ベッドは2ヵ所使っていますけど、こんなには要らないよ。

ベッドを家族の所持品にしまおうとしたら、『タイムポータル』と『大学歓迎キット』が入っていました!
元のジェーンの元の土地にも置きっぱなしなんですけどね。
折角ですから、売ってしまいます。

タイムポータル §725-
大学歓迎キット §20-
で、売れました。

シャーリーちゃんが使っていたベッドは、『体力:5』の『子守歌ベッド』です。
いつも登校1時間前の強制起床なので、もっと回復力のいいベッドが欲しいです。

『体力:9』の『象徴的イオニア式ツインベッド §1,650』を買いました。
高いけど、上には上があるし。(^-^;

残り3台のベッドは、一応『家族の所持品』に入れてあります。
要らないかな? 売っちゃおうかな?

そしてシャーリーちゃんが最初に出した願望は、『プレイテーブルを手に入れる』でした。結構おもちゃはある家ですが、プレイテーブルはなかったようです。
この際なので、買いました。

オリビエ氏が作ったワッフルは、冷蔵庫にしまってね。

Tシャツ姿は、お金持ちの妻に見えないので、お着がえ。

オリビエ氏とシャーリーちゃんが食事をした後の食器の片付け。
あぁ、食器の形が違うから、一度に片付けられない。ヽ(TдT)ノ

1つだけ手にして、廊下に出て、隣りの台所に移動します。
これを繰り返すのは馬鹿らしいなぁ。

キッチンには食洗機をつけたんですが、これでは意味がない!

ダイニングに、食洗機が必要なんですよ!

オリビエ氏。
自分が片付けなかった皿を、新しい食洗機に入れてくれる?

デスヨネー!

舐めまくっただけで、皿は片付けませんよ。

ジェーンは、何故オリビエ氏の皿を片付けなかったんだろう、と思っていたら、
シャーリーちゃんの新しいベッドに興奮していました。

寝心地のいいダブルベッドでもいいんだけれども、
そうすると『夫婦が』『ウフフなこと』に使っちゃいそうなのでね。

やっと、お皿を片付けに来てくれました。

ジェーン「近くて便利♪」

その後は、キッチンのシンクの掃除を始めました。

この家、絶対メイドか執事が必要だよ!

所持品に入ってしまった『料理』スキル本1巻を読書。
タクシーで図書館に移動するのが面倒くさいです。




シャーリーちゃんの好きな色が『赤』で、好きな食べ物が『ハンバーガー』だったので、
グリルを設置しました。

オリビエ氏がセレブだったなら、こんなものはどんどんメーカーから贈られてくるのになぁ、とつい思ってしまった、『セレブ慣れ』のプレイヤーです。

ギターが置いてあって、それを観るゲストの為に椅子がたっぷりと置いてあるテラス。
ギターも椅子もしまっちゃおうかな。 オリビエ氏にギターを弾かれても面倒だし。


オリビエ氏の絵が描きあがりました。


ま、絵とうふふと牛草にしか興味はないようですけどね。


オリビエ「ほれほれほーれ」

ぽいっとな。

ソードフィッシュが長くて呑み込めないから、首を伸ばすのだろうか。

なでなで。
 
オリビエ「もう一回行くぞー」

この家の牛草は、餌をたっぷり貰っています。
仕事は期待出来ないんだろうか。

ジェーンの『料理』スキルがレベル3に上がりました。
もうこの本はおしまい。

オリビエ氏の絵を売りましょう。

§44- です。

ジェーンが『新しいレシピを覚える』願望を出したので、テレビを購入。

シャーリーちゃんが、帰ってきました。

トイレが詰まっていました。
直します。

汚れていたので、掃除もします。

オリビエ 「実はな、シャーリー。私は結婚したのだよ」
シャーリー「知ってます。ハーバックスさん」

シャーリー「あたし、大きくなったら、ハーバックスさんのお嫁さんになるんだと思っていました。でもハーバックスさんは、それまで待てなかったんですね?」
オリビエ 「そういう訳ではないんだけれども」

シャーリー「ご結婚。おめでとうございます」
オリビエ 「ありがとう」

シャーリー。oO(でもハーバックスさん。仕事はした方がいいと思うよ)

食事を摂るジェーンの横で、宿題を始めたシャーリーちゃん。

あれ? 誰と話をしているの?

オリビエ氏はまだいたのか。
会話に加わらないジェーン。

シャーリー「赤ちゃん、産まれるんですよね? あたし大きくなったらお世話をします」

シャーリーの『子ども』の会話が空回りしているようで哀しい。

いたたまれないのか、牛草で遊びに行くシャーリー。

ジェーン「私、子どもとはどう接していいのか判らなくて」

ジェーンの『人間関係』をみれば、シャーリーは『知人(0)』です。
家族なのにねぇ。( ノД`)

オリビエ氏は絵を描いています。
ジェーンはトイレ。

トイレから出て来たジェーンは……。

あれ? これって『幼稚』特質持ちだけがやるものだと思っていましたが、
『卑劣』特質持ちもやるのかな?

シャーリーは、牛草をキャンディーでからかっています。

ちゃんとあげるけどね。
そこにやって来たジェーン。

ジェーン 「わっ!」
シャーリー「ひぃっ!」
 
『知人(0)をマイナスにしてどうする、ジェーン!

オリビエ氏の『絵描き』スキルが、レベル5に上がりました。

やはり牛草は、吸引力あるなぁ。
ジェーンはやめておいてね。

テレビ(クッキング・ケーブル)を見て、新しいレシピを覚えましょう。

『新しいレシピを覚える』願望クリア。

時間は早いですが、ジェーンはもう寝るようです。
『体力』がないです。

まだ9時前だよ。(^-^;

ポイントが溜まっていました。
『請求書はもうおしまい』を購入します。

週に2回も§1,000越えの請求書が来るのは、たまらないもの。
(このために『耐性シム』をスルーした)

オリビエ氏も眠くなってきたようです。


シャーリーちゃんは、腹減り。
お腹を空かせたまま眠るのは気の毒でしてね。食べてくれると安心です。

『品質:普通』でも充分美味しい。

そして牛草に行くのか。



遊ぶのはいいけど、気を付けてね。

オリビエ氏の絵が描きあがりました。
少しずつですが、金額も上がって来た。

シャーリーちゃんが片付けなかった食器です。

片付ける筈ないよね、そうだよねぇ。(-_-;)

皿は、またテーブルに置きます。

オリビエ氏の『空腹』は1/3以下の黄色だったんですが、
これで満腹になっていました。 なんだかなぁ。(;^ω^)

オリビエ氏も就寝。

おやすみなさい。


シャーリーちゃんも寝ていました。
ちゃんと目は閉じているね? おやすみなさい。



世帯資金 §30,210- 

ジェーン 若年
………………………………………………………………………………………………………
職業:画家(1) 絵のぶちまけ屋
………………………………………………………………………………………………………
スキル:絵描き 3/魅力 2/料理 3

オリビエ 成人
………………………………………………………………………………………………………
職業:無職    
………………………………………………………………………………………………………
スキル:絵描き 5/料理 2

シャーリー 子ども
………………………………………………………………………………………………………
成績:A ………………………………………………………………………………………………………
スキル:なし