玉のこし狙い 14

第3子アリオス誕生日&第4子、第5子出産

朝、目覚めたオリビエ氏は起きて来て、ベビーを構っていたんですが、
考えているのは『ウフフなこと』。

ベビーを抱っこしていても、吹き出しはベッドですよ。(-_-;)



隣りのベッドのロザリアが起きても、オリビエ氏は出してやってくれないので、
ジェーンが行きます。

ロザリアの『便意』がヤバいので、抱き上げてもすぐ降ろしてくれないなら(多分)間に合いませんから、 いいですけどね。

自主的におまるを使うのを待てないので、おつむ交換台を使います。
ヤバかったが、間に合ったねw

こんな状態で、第3子アリオスの誕生日です。

『便意』がスッキリ解消したら、次は『空腹』ですよ。

ミルクを貰って、やっと落ち着いたロザリア。

妊婦でベビーと幼児持ちですよ。
亭主の相手までしてられっか、が本音ですよ。

シャーリーちゃん。ベビーを寄こせ。
誕生日なんだよ!

邪魔だから、キャッチボールでも何でもしてくれ。

ベビーは厄介なので、誕生日をやっちゃいますよ。

キャッチボールは中止かい?

ろうそくフー。

捨て子をします。

登校時間ですからね、オスカーは行ってらっしゃい。

キラキラ来ました。

うわっ! ハゲで変身完了か!

この子はジェーン似(瞳の色が母似)なのに、ハゲなんだ?

ジェーン「はーい。アリオス。おめでとう」

オリビエ氏は誕生日のお祝いをしていますが、アリオスの『便意』がヤバい。
早速おまるに連れて行きます。

ほれ、頑張れ。

そして『体力』もなかったです。

ジェーン「はいはい。寝なさい」

ころっと寝てしまいました。
図書館に行けない。(-_-;)

今の内に皿も片付けないと、舐められる。<すでに舐めた後かもしれないけれども。

抱っこするのはいいんだけれども、遊んでいる所の邪魔はして欲しくないんだよ。

スケッチするくらいなら、描きかけの絵を仕上げちゃってよぉ。ヽ(TдT)ノ

『町一番』のチャンスが出ています。
行って来るかぁ。

レストランの宣伝は、面倒くさいだけなんですけどね。

ロザリアが、シロフォンを覚えました。
やったね!
 
レストランです。

ウェイター助手がデザートを全部、ジェーンにぶちまけたようです。
いつもなら『優しくする』なんですが、ジェーンは『卑劣』特質持ちなので、
ここは『怒鳴る』に行きましょう。

食事は無料となり、現金§200-を頂きました。
フルーツを貰ったりするより、こっちの方がいいね。

さて、3人のシムに宣伝をしなければなりません。
お祭り広場が近いからいいですけど。

ん? 黄色いヘビがいます。

『自己紹介』から『友達』になるまで、時間がかかってしまった。
やっと1人目。

薄暗くなってしまったので、帰りましょう。

お祭り会場からだと、徒歩なんですよねぇ。
妊婦ですし、歩くの遅い遅い。

オリビエ氏は、ロザリアを抱っこして、ロッキングチェアで揺れていました。
降ろしてやってくれよぉ。

アリオスはまだ寝ていますが、家族アイコンは黄色。
色々マズい状況です。

ロザリアはやっと降ろして貰えました。

おまるに一目散だよ!

間に合いそう?

間に合ったようです。
そしてアリオスも起きました。

ん? シャーリーちゃんは、何故ジムにいるんだろう。

月曜日17:21
学校帰りに行ったんでしょうけれども。


オスカーは学校帰りにキャッサート家に行きました。
『半ダースの犬4』のしずくと同じパターンだな。

ダーラちゃんの家、と思っていましたが、今回はクリスチャン・キャッサートという名のクラスメイトです。
男の子? 女の子?


誰かいるような気配がないんですが。(-_-;)



レストランはフォーマルでしたね。
コートを着ていたから、気付かなかったw


ジェーン「お腹空いたね。ごめんごめん」

オリビエ氏、遅いです。

ジェーンも一服。
疲れました。


何か御用でしょうが。
チャイくらい、ゆっくり飲ませてくださいよ。


あーはいはい。判ってるから。
アリオス降ろしてくれませんかね?


ジェーン。oO(くそったれ~! 遅くなっちまったじゃねぇかっ!)



図書館に行きますよ。もう夜ですが。


ジェーンのお腹の状態を考えると、明日回しには出来ません。

図書館です。

一気に9冊読み行きます!
真っ暗になっていますが、読み終わるまで帰らないよ。



この子は一体、何をやっているのやら。


小学生のオスカーは、門限になれば、強制的に帰されますね。




シャーリーちゃんは、帰る気はないようです。


オスカーは家に帰りついて、絵の続きを描き始めました。


さぁ終わった。帰ろう帰ろう。


シャーリーちゃんは補導されちゃいましたね。
既に自宅に送られてしまいました。<パトカーに乗せられるところを見たかったよ

シャーリー「だってさぁ」

オリビエ氏が動きました。


『叱る』

『外出禁止』が出ました!

『門限を過ぎて捕まる! -15』
『外出を禁止された(門限を破った結果) -30』
『問題発生中 -5』
『イライラ -15』

合計-65です。

でもね『シャーリーに意地悪をする』なんて願望をたびたび出す(先ほどの公園でのフランシスとのお喋り中にも出した)継母(違うけど)は、しょっちゅう『怒鳴る』などの攻撃的な行動を起こすんですよ。

全部キャンセルしていますけれども、そんなのがいる家になんて、帰りたくないよね。



ジェーンとアリオスは、やっと帰宅。


オスカー。
眠いなら寝なさいよ? 明日も学校です。

あぁ、描き上がるまで頑張っていたんだね。

帰れば、アリオスに『おまるのしつけ』をしなければなりません。
ロザリアも一緒におまる。

眠くなっちゃったかぁ。
でも、おまるのしつけ中は動けないんだよ。

ジェーン「はいはい、お待たせ」


ベッドに入れられたロザリアは、ころんと寝てしまいました。
アリオスは、『衛生』が落ちているので、お風呂にしましょう。


ジェーン「はい、キレイキレイ」


『家の手伝い』どころか、いきなりの『外出禁止』となったシャーリーちゃんは、
腹減りで食事の支度をしました。

『料理』スキルはレベル2に上がったね。
でも、コンロを汚したな。

残った料理は、冷蔵庫にしまわなければなりませんし、
コンロの掃除もしなければならないジェーン。


コンロ掃除中に、お産が始まりました!


写真が撮りづらいから、移動してw

『家か病院』なのですから、自宅出産でいいと思うの。
なんかもう、面倒くさい。(-_-;)

でもカウンターもコンロも汚れているキッチンではねぇ。



ホールに移動したら、途端にオリビエ氏が騒ぎ出しました。
キッチンでは気付かなかったのか?

アリオスの出産の時、オリビエ氏は病院に来なかった所為なのか、
『男の子を作る』願望がクリアされず、いまだ残っています。
なら、自宅出産でいいと思ったのです。しっかり見とけ!


あまりした事はないんですが、『自宅出産』だと、母子の『人間関係』が良かったりした覚えがあるんですが。

え? 病院に行くの? これから?
勿論、指示はしていません。

オリビエ氏も行くんだ? ならいいですけどね。


タクシーに乗って……。

病院着。
行ってらっしゃい。


オリビエ氏がまだ病院に入らないうちに、産まれてしまいました!

女の子でした。
特質は1つしか選べない。( ノД`)

名前は4文字縛りなんですが、『アンジェ』と呼べばいいだけです。


特質はサイコロ一発勝負で『良い』でした。
父親似ということでしょうか、これでいいです。


双子だったんです!
妊娠中のジェーンの個人情報を見た時は、双子確率は2%だったんですけどね。(;^ω^)

でも名前をカタカナで入力すると落ちる。アンジェは入ったのになぁ。
やり直しをして3階目です。入らないとあきらめて『C』だけ入れました。

ここでオリビエ氏の『男の子を作る』願望がクリアされました。
オリビエ氏はポイントを溜めても使えないので、意味はないですけどね。



双子だから、同じ特質が付くんですかねぇ。
もう1つはサイコロ一発勝負で、『天才』でした。


双子だから、オリビエ氏も来たのかなぁ?
妊婦1人で病院に来て双子だった場合、ベビー1人は家に飛ばされていたりしますよね。

なんでもいいや。帰りましょう。

出しっぱなしだったアリオスをベッドに入れてくれたのは、シャーリーちゃんでしょう。
でもな? 腹減りなんですよ。

ベビーも腹減りなので、早速ミルク。

後は大丈夫。寝てください。

ジェーン「はいはい。お腹空いてるのね」

ジェーン「ミルクをどうぞ」

マスコンでの名前変更も、1度は落ちましたが、PC再起動してやり直したところ、
無事入りました。
誕生した時も、再起動はしてみたんですけどね。

本来は『クラヴィス』ですが、『オリビエ』氏は『オリビエ』であって『オリヴィエ』ではないので、『クラビス』でいいですw


5人の子持ちとなりました。
あとは、この子たちが10代に育てば、オリビエ氏の生涯の願望はクリアです。
さてオリビエ氏は願望クリア出来るだろうか。

寿命を過ぎても延々長生きするのを、さんざん見てきていますからねぇ。(;^ω^)

今まではウフフMODで『自主的に赤ちゃんを作ろうとする』は『有効』にしていましたが、この先は『無効』にしました。
シャーリーちゃんを含めて8人家族なので、これ以上は無理です。



世帯資金 §26,608- 

ジェーン 若年/セレブスターレベル ★★★☆☆
………………………………………………………………………………………………………
職業:画家(7) 傑出したイラストレーター
………………………………………………………………………………………………………
スキル:絵描き 10/魅力 5/料理 6/器用さ 5/SNS 2/

オリビエ 老齢
………………………………………………………………………………………………………
職業:無職    
………………………………………………………………………………………………………
スキル:絵描き 9/料理 3/

シャーリー 高校生
………………………………………………………………………………………………………
成績:A
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 3/料理 1/釣り 3/執筆 2/

オスカー 小学生
………………………………………………………………………………………………………
成績:C
………………………………………………………………………………………………………
スキル:絵描き 3/