西風姫と 06

夏の金曜日/裸馬に乗る
朝起きて、まっすぐにガーデニング。

流石『園芸の達人』特質持ちですね。
馬術には関係ないけど。 (;^ω^)



草取りもします。

『無理やり馬から降ろされる -35』は、あと11分で消えますw

西風姫は、厩舎の中で干し草を食べていました。
ちゃんと食べてくださいね。

シャワーを浴びてから……。

西風姫を出します。

西風「まーた食事の邪魔をしてぇ」
オン「釣りに行きたいね? 西風姫は魚、食べるかなぁ?」
西風「食べないわよ」

今日からサドル不要になりましたね。

雨です。
いつもは『基本訓練』ですが、今日は『耐久訓練』をしましょうか。<のろのろ

西風姫「やる気出なーい」

あ、雷が鳴っちゃいましたね。

オン「あぁ雷が駄目なんだっけね」

オン「大丈夫だよ。怖くないよ」
西風「こ、怖くなんか、ないんだからね」

『落ち着かせる』願望は、クリア出来ませんでしたw

オン「怖くないんならいいんだ。訓練続けるだけだし」

西風姫「怖い振りしとけばよかったかしら」

西風姫の『競馬』スキルがレベル8に上がりました。

オン「キリがいいから、ここで終わりにしよう」

トイレに行って、手を洗い……。

朝ご飯ですけど。

オンちゃんが、ジュース系で食事とするのは許せないなぁ。
早い所、キッチンを作らねば。

ジュースパックは、ゴミ箱ポイ。

そしてゴミ箱からゴミを取り出して……。

外のゴミ箱にポイ。

オン「新聞読もうっと」

オン「えぇー? そりゃ僕はバカだけどさぁ。こんな事言うのオガタさんでしょう? 
   穣ちゃん(兄)はこんな言い方しないもん」

『訓練疲れ』があと3時間あります。
現在14:08

『訓練疲れ』が取れたら大会にエントリーするので、
オンちゃんが乗らないようにしなければ。(;^ω^)

オンは、『失礼なメール』を送っていました。
メールをする相手は、ラマさんしかいません。(^-^;

続けて『友好的なメール』を送りましたが、これを交互に繰り返しました。

『ソーシャルネットワーク』スキルがレベル2に上がりましたよ。

オン「え? なに? なんでか僕が姫に乗ろうとすると、妨害されるんだけど」

『かがれる』

オン「あはは。くすぐったいよー」
西風「バカって言われても気にすんじゃないわよ。バカなんだから」
オン「なんか、慰めてくれてるのかなぁ?」

オン「ブラシ掛けなら、してもいいよね?」

『訓練疲れ』はあと2時間。

今日も雨です。

水溜まりで遊び始めたオンちゃん。

うん、ずっとそうやって遊んでいてくださいな。

やっぱり池の水を飲む西風姫。

西風姫に乗ろうとしたので、キャンセルして、また水溜まり遊び。

オン「これはこれで面白いんだけどさぁ。ずぶ濡れになるんだよね」

キャンセルだよ!
あと15分待って!

残り15分、植物と話でもしていて。

元気になったようです。
ギャロップで走り始めました。

オン「訓練じゃないし。大会エントリーの時間だからさ。乗ってもいいよね?」

西風姫「上級優勝するなら許す」

オン「なんか、凄いプレッシャーが来たけど、大丈夫だよね?」


オン「上級なんて無謀だと思うんだけど、誰かが行けっていうんだよ」

余裕でしたw
賞金は§1,400-

西風姫の願望
『上級競馬大会で優勝する +500』
『上級競馬大会にエントリーする +300』
両方クリア。

オンは
『上級競馬大会で優勝する +750』
クリアです。

オン「振り落とされる前に、さっさと帰ろうっと」

お疲れ様のブラシ掛け。

オンは、シャワーとトイレ。

トイレの後は、手を洗います。

オン「あれ? あれれれれ?」

『生意気ボウルを修理する +250』出ました。

願望クリア。

『水たまりを拭く +250』クリア

『きれい好き』は修理や掃除の願望を出すなぁ。
操作シムが出す願望を次つぎと叶えていくチャレンジ『あなたが望むなら』は、『きれい好き』特質を入れればいいのかな。

西風姫は、岩塩舐め。
早く幸福ポイントで『天国の家畜用岩塩』を買ってあげたいなぁ。

オンちゃん。今日は缶詰のスープですか?

オン「缶詰スープも美味しいよ?」

西風姫「貧しい食生活ね。
    人間ってもっと色々美味しいもの食べられるんでしょうに」

西風姫「ま、アタシには関係のない事だわ」

西風姫は寝ちゃいました。

食器はきちんと洗って……。

オン「おおー。今日は日が変わる前に寝られるよぉ」

おやすみなさい。
現在23:17






世帯資金:§2,806-

:若年
………………………………………………………………………………………………………
スキル:乗馬 8/ガーデニング 5/SNS 2/器用さ 2/
………………………………………………………………………………………………………



西風姫:成人馬
………………………………………………………………………………………………………
スキル:競馬 8
………………………………………………………………………………………………………
特質:天才/高速/
………………………………………………………………………………………………………