玉のこし狙い 13

第1子オスカー誕生日

ハーバックス家の玄関を入って右側は、控室付きの舞台のようになっています。
(左側の壁は『未完の部屋』で、壁を撤去しちゃってますが)

椅子も沢山散らばっていましたが、使わないし邪魔なので、『家族の所持品』に入っています。

キッチンは右ですが、ダイニングはその先なので、遠いのです。


『牛草部屋』を作りたかった、という事もあり、
使わない舞台は撤去して、キッチンとダイニングを左側に移動しました。

牛草部屋に入れるのは、オリビエ氏とジェーンだけです。

シャーリーちゃんは、
オリビエ氏が牛草と遊ぶのを邪魔しないように、入れないようにしましたw
(食われないように、という配慮ではない)

子供たちは、全員寝ています。

ジェーンは『レストランにファラフェルを届ける』チャンスが入っているので、
『ファラフェル』のレシピを覚えなければいけません。

時間がかかりましたが、やっと覚えました。

放置していましたから、当然ですがベビーは大泣きでした。

ジェーン「はいはい。お待たせ」

下がっているのは何より『社交』なので、緑に回復。

『便意』解消の為のおむつ替え。

まだ4時なんですが、オリビエ氏は起きて、絵を描き始めました。
放置絵の続きをしてくれるのは有難いです。

カメラが引きました。

第4子妊娠確定です。

出来る世話は全部した。寝てくれベビー。

ジェーンもヘロヘロなので、ドーピング。

ロザリアが起きていました。

忙しいけれども、一緒に起きられるよりは、別々の方がいいです。

ロザリアを出してくれるつもりだったんでしょうが、

おせーよ! シャーリー!!

ロザリアの『衛生』が落ちていたので、お風呂に入れます。

てめぇ!
ロザリアを構えなかったからといって、
まだ体力が全回復していないオスカーを起こしたな?

シャーリー。oO(ハーバックスさんは、なんで就職しないんだろう。
         こんなオンナに任せているから、図に乗るんじゃない)

出しただけで、世話はしてくれない。

オスカーも『衛生』が落ちているので、お風呂です。

それからミルク。
お腹空いたね?

シャーリーちゃんは、オリビエ氏と外に行くようです。
はいはい。どうぞどうぞ。


子どもに関する願望は、
ジェーンは、『子供を持つ』『女の子を作る』の2つ。

オリビエ氏は、『女の子を作る』『男の子を作る(第3子でクリアされなかった)』と 『子供を持つ』の3つです。

朝7時になりました。
オスカーの誕生日告知が出ました。

シロフォンで遊ぶロザリア。
覚えちゃってくださいねぇ。

オスカーの誕生日は、さっさとやってしまいましょう。

(今回は、髪を生やしてあげるからね)

ろうそく行きまーす。



消えました。
おめでとー!

床に降ろして……。


キラキラ来ました~!
 
変身ジャーンプ!

何故下駄を履いている?(;^ω^)

特質はサイコロ一発勝負です。

『スポーツ好き』は、悪くないですね。
『無精者』なんて引き当てたら、目も当てられない。

こんな髪、こんな服装でしたが(下駄履き)……。

髪を変え、服を変え、お化粧もちょっと入れました。
随分とタレ目だねぇw

お着がえ完了!

早速ケーキを取ります。

ダイニングルームが近くなって、移動も楽です。

オリビエ「オスカーにはやはり、筆を持たせたいねぇ」
他3人 「……(シーン)」

ジェーン「オスカー。片付けはシャーリーがやってくれるようだから、任せなさい」
オスカー「えぇーなんでぇ?」

ジェーン「誕生日のプレゼントを渡したいからよ」

既に買っておいた『マルチタブ』と、この後に『傘』もプレゼントしました。

部屋は3階のツインルームのベッドを、もう少し回復のいいものに入れ替えて、
男の子の部屋にしようと思ったんですが、ツインではなかったですね。トリプルだw

楽しく遊んでいるのに、オリビエ氏が邪魔をしたか。

ペグボックスをも覚えて欲しいんですよぉ。
(オスカーはシロフォンしか覚えきっていないはず)

ロザリアは、父親に抱っこされても、嬉しそうな顔をしないんだなぁ。

シャーリーちゃんは、ベビーをベッドから抱き上げて……。

隣りのベッドに移しただけでした。(-_-;)
余計な事スンナ!

新しく買い替えた、オスカーのベッドが気になるんでしょうが、
あなたが使っているベッドの方が、高価だよ。

ジェーン「あー! まったくもうっ!」

継母感覚なので、シャーリーちゃんと上手くやって行こうなんて、
プレイヤーは感が手ていません。 (;^ω^)

汚れていないおむつ替えまでしてくれとは言わんがね。

ミルクはあげて欲しいですよ。


もうシャーリーちゃんは使わないだろうと、シャーリーちゃんに買ったプレイテーブルを降ろしてきました。

ロザリアはまだいいからさ。
オスカーに遊んで欲しいんだよ。

そのオスカーは、背後を通りました。

お絵描きを始めましたね。
筆を手に取った途端、『絵描き』スキルがレベル3になりました。

ジェーン「あー疲れた」

ロッキングチェアを使う願望を出しても、他の願望で埋まっているので、一度もセットした事がありません。
座らせてもあげませんでした。フリーウィルでやっと座れたねw

寝ないだろうけれども、ベッドに入ってください。

ジェーン。oO(息子に負けられないしね)

ロザリアはおまるを使いに行きました。
おまるを覚えてくれると、ホント、助かる。

その後はペグボックスで、『ペグボックス』スキルがレベル3になりました。
やったね!

オリビエ氏は、また新しいカンバスを掛けたな?

それは兎も角、
シャーリーちゃんに邪魔された?

シャーリーちゃんはお風呂のようです。

トイレですね。早く行ってください。

あれ? オスカーがバスルームの水浸しの床を掃除しています。
『無精者』のオリビエ氏かな? と思ったんですが、トイレが詰まってますね。

オスカー。oO(お母さん、大変だしさぁ。お手伝いはするよ)

いい子だぁ~!
シャーリーちゃんは、滅多にやってくれないおまるの片付けですよ。

本を読むのかな?

カウンターチェアに坐って読書を始めたオスカーですが、見る見るうちに床が濡れてきました。
なんだこれ? と思ったら、オスカー自身が『ずぶ濡れ』だったんですね。

『溢れさせた』のだから、オリビエ氏が詰まらせて、その後オスカーが使ったから溢れた、という事だよね?
(息子びいき)

ロザリアは、シロフォンに移動しました。
頑張れ!
 
オリビエ氏とシャーリーちゃんは、キャッチボールをしていました。

おお。シャーリーちゃんの『スポーツ』スキルのレベルが上がったよ。
『体育会』も付いたけどね。

ジェーンが『傑作』を描き上げて、『傑作を描く』願望クリア。

トイレの修理をして貰うつもりだったんですが、
間違えて修理業者に電話をしてしまいました。

キャンセル効かねぇ。(;^ω^)

オリビエ氏がオスカーを叱っているのか? と思ってしまったが、ただのおしゃべり。

ジェーン。oO(たとえ父親だって、私の息子を叱るなんて許さないわよ)

うわぁー! それをやるか?
『頬をつねる』

嫌がってるじゃないですかぁ!

グニグニ、つねりました。

見た事がないわけではないですが、なんだよこれー!
これがコミュニケーションなの???

マイナスは出していないし、むしろプラスなんだけど、
嫌だあぁぁ。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

そして床掃除を始めたオスカーです。なんていい子!
オリビエ氏、邪魔だよ。(-_-)

描いた『傑作』を売ります。

『傑作』で§973-では、§1,000を超えるのはまだまだかな。

オスカーがせっせと掃除をしているのに、あんたらはキャッチボールか?
 
ベビーは寝ているし、ロザリアにミルクを上げれば、少し時間が出来る。

夕食でないと作れない『ファラフェル』を作ってみましょう。

料理は久しぶりですね。(;^ω^)

ぽーん。
1皿(品質:普通)は出来ましたが、2皿作らないといけません。

2皿目を焦がしましたよ。
時間、間に合うかな?

駄目だ。ベビーの『社交』が下がっている。

抱き上げる前に、おむつにしてしまって、プラムボブは真っ赤に。(-_-;)。
ちょっと来るのが遅かったね。

おむつが汚れちゃったんなら、後でいいや。
先にミルクにしましょう。

おせーんだよ、シャーリーちゃん!

オリビエ氏もな! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

お世話をし終えて、また料理の続きです。

また焦がして、コンロも汚しましたが……。

4皿目は『品質:上質』となりました。
『料理』スキルも上がってラッキー。

シャーリーちゃんの好物の『ハンバーガー』は、この時点で覚えるのかぁ。
作ってあげたい、と思っていたのは最初の頃の話だ。

そうそう! オスカーに積み木スキルが付きましたね。
どんどんやって!

ジェーンは、作った料理をお届けに行きます。

車、欲しいなぁ。
でも資金が寂しいしなぁ。

海辺のレストランですね。

桟橋を渡るので、タクシーを降りてからが遠かったよ。(;^ω^)

§400しかもらえないのかぁ。
有料料理(§11)で、4回も作ったのにwww

冬服に着替えて、帰りましょ。

家に到着する前に、ポストの郵便物を取ってください。

ラブレターを期待したのに(無理だってば)、
ジェーンの『絵描き』スキルの証明書だけでした。

ロザリアはベッドに入れて貰えたね。<『便意』がヤバいけど
ベビーは起きているようだけれども。

深夜を過ぎているので、オリビエ氏は寝ています。

シャーリーちゃんも。

オスカーも新しいベッドで、寝ていました。

ジェーンに
『少なくとも§600以上の冷蔵庫を買う』
『少なくとも§500以上の何かを買う』
『少なくとも§250以上の何かを買う』
願望が立て続けに出ました。

まずは、そのうち欲しがるだろう『ポップスコッチ』の高いやつ(§300)を買いました。
これで『少なくとも§250以上の何かを買う』はクリア。

特別欲しいものはないので、§650-の冷蔵庫を買って、
『少なくとも§600以上の冷蔵庫を買う』
『少なくとも§500以上の何かを買う』
の両方をクリア。

ベビーのお世話をしなければなりません。

おむつ替え。

たっぷり遊んで、ミルクも飲んで……。

後は寝てくれ。

ドーピングは、近くなったダイニングで飲むのか?
結構遠いぞ。

オリビエ氏が起きていました。
もしかしてその皿、舐めた後でしょ?



さっさと片付けましょう。



世帯資金 §26,438- 

ジェーン 若年/セレブスターレベル ★★★☆☆
………………………………………………………………………………………………………
職業:画家(7) 傑出したイラストレーター
………………………………………………………………………………………………………
スキル:絵描き 10/魅力 5/料理 6/器用さ 5/SNS 2/

オリビエ 老齢
………………………………………………………………………………………………………
職業:無職    
………………………………………………………………………………………………………
スキル:絵描き 9/料理 3/

シャーリー 高校生
………………………………………………………………………………………………………
成績:A
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 2/料理 1/釣り 3/執筆 2

オスカー 小学生
………………………………………………………………………………………………………
成績:C
………………………………………………………………………………………………………
スキル:絵描き 3