玉のこし狙い 07

第2子ロザリア出産

強制誕生日から一夜明けた途端、シャーリーが反抗期となりました。

昨日出した願望『チャーリーと友達になる』は、昨日は小学生のチャーリーでしたが、
今朝は高校生になっていました。
チャーリー君も昨日、誕生日だったんだね。

お腹空いているんなら、さっさと食事をしてくださいよ。

オリビエ氏は、パンケーキを作っていました。

右側の食材は、昨日作ろうとしていたものですが、
誕生日でキャンセルとなった為、放置になっています。

シャーリー「おはようございます。ハーバックスさん」
オリビエ 「おはよう。シャーリー。パンケーキが焼きあがるよ」
シャーリー「要りません」

オリビエ「うまく出来たんだけどな」

『品質:普通』ですがね。

シャーリーちゃんは、ジェーンの作り置きの『グーピー・カルボナーラ』です。

オリビエ「そろそろ、将来を考えないといけないな。画家になるのはどうだ?」

シャーリー「あたし、釣りをやりたいです」
オリビエ 「釣り師、という仕事もあったなぁ」

ドーピングジェーンは、マグカップを持って、移動。

食事に参加するんですねぇ。
いい事です。

シャーリー「あたしはもう子供じゃないんです」

ジェーン「私も、シャーリーは画家になるのがいいと思うわ」

シャーリー。oO(あたしの事に口出ししないでしょね。くそババア)

ジェーン「あらま。反抗期だったわね。触らない方がいいわ」
オリビエ「そうか」

お腹が空いたオスカーを抱き上げたジェーン。
シャーリーちゃん?

シャーリーちゃんも、オスカーを抱き上げたかったんだね。
ごめん。

『善良な人たちについて文句を言う』って、『卑劣』特質故ですよね。
『良い』特質持ちのオリビエ氏に対する話題じゃないよ。

ほら、ダブルマイナスだ。

でも高論にはならず、『芸術』の会話に持って行くオリビエ氏でした。

オスカーは、ミルクを飲み終わっちゃったよ?

おまるのしつけは、まだ途中です。

頑張れ。

やっぱり、あと1回必要ですね。

シャーリーはテレビを見ていましたが……。

登校時間となりました。

行ってらっしゃい。
 
『話し方』は、昨日半分まで行っているので、続きをやります。
電話が鳴っていますね。

絵のチャンスです。
今度は、価値ではなく、サイズの指定。

オスカーが『話し方』を覚えました。

ジェーン「お風呂、入ろうか」

男の子だと、気にしないで脱がせるから有難い。
女の子は、写真撮っていいのかな? と思っちゃうので。

ジェーン「はい、おしまい」

後は放置で、チャンスのお絵描きに行きます。
描いた絵はすぐ売ってしまうので、ストックがないのです。

え? オリビエ氏、隣りで描くの?

描きかけが2枚あるんですよ?
こっちを片付けてくださいよ。

オスカーが向かったのは、シロフォン?
やってください、やってください。指示出来ませんから。
 
シロフォン覚えるまで、やって欲しいなぁ。

オリビエ氏の『絵描き』スキルがレベル8になりました。

オリビエ氏の絵が描き上がりました。
描きかけの絵に手を出して貰うまで、売らないでおこうか。

シャーリーちゃんが帰って来て、オリビエ氏とお喋りをしているのはいいんですが、
シロフォンやっていたオスカーを抱き上げちゃったの?

余計なことをしやがって! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

大きいサイズの絵が描き上がりました。
価値は関係ないので、これでいい。所持品に入れます。

ジェーンも、シロフォンを始めたばかりのオスカーを抱き上げてしまう破目に。(-_-;)

もう少しでおまるを覚えるんですよ。

はい。これでおまるを覚えました。

その後はまたシロフォンに行ってくれるかな? と期待したのですが、残念!
おもちゃ箱からウサギを取り出して嬉しそうです。

ジェーン「出かけてきます。オスカーを宜しく」
シャーリー。oO(はいはい。出ていけ。帰ってこなくていいよ)<反抗期中

ジェーンの傘は、黒です。

依頼主はお祭り会場にいるようです。
あ、お祭り会場の設置してなかったかな?

依頼主のグルモ氏はここに居るんですが、ジェーンが辿り着かない。
あれれ?

陣痛来ちゃったかぁ。
ヤバいかな? とは思っていたんですがw

シャーリーの初料理は、見事な黒焦げ。
でも『料理』スキルが付きましたね。

ジェーンは、自分で病院に行きます。

病院到着。

行ってらっしゃい。
この後、オリビエ氏も駆けつけました。

ジェーンの願望は、
『女の子を作る +5,000』
『オリビエと子供を作る +2,500』
の2つ。

オリビエ氏の願望は
『子供を持つ +4,500』
『男の子を作る +7,500』
『女の子を作る +7,500』<オスカーの時に叶わなかった願望
『ジェーンと子供を作る +3,750』
の、出産祭りです。

オリビエ氏の方が、ポイントが高いです。
どれだけ期待してるんだろうか。


シャーリーちゃんの反抗期が終わりました。
良かった良かった。

女の子でしたー!
(・д・)チッ 『アリオス』って名前を付けたかったのにな。
女の子なら、『ロザリア』ですよ。

特質はサイコロ。
オリビエ氏の特質である『良い』か『芸術家肌』が出るまで、サイコロを振りました。

片方が『ぼんやりしている』はちょっと残念(ロザリアじゃないよ)ですが、
これで行きます。

願望両方クリアで、ジェーンは合計7,500ポイントゲット。

オリビエ氏は、4,500+7,500+3,750です。合計15,750か?
ポイントが溜まっても、オリビエ氏は使えないのに、勿体ない。( ノД`)

オリビエ氏は『女の子を作る』願望をずっと持っていましたからね。
嬉しいんだろうなぁ。

え? ナニナニ?
シャーリー、食べられかけたの?

そりゃ、今は汚いですが、それは食われたからでしょ?
うわー! 見たかったぁ~!

オリビエ氏でないのが残念だよ。(・ε・)ムー

当のオリビエ氏は、帰宅途中ですしな。

ダッシュで帰宅するオリビエ氏。
シャーリーが心配なのかな?

ジェーンはのんびり帰宅。

玄関を入ると、この隅っこに来てしまうのよね。
お腹が空いているので、まずミルクですが、写真が撮りづらくて敵わん。

オリビエ氏は、オスカーを抱き上げていました。

オスカーは眠かったんですが、ベッドに入れて貰えなかったもんね。
ベビーもベビーベッドに入れます。

オリビエ氏も眠い。

ジェーン「じゃ、後は宜しく」
オリビエ「は?」

だって、絵のお届けの最中だったんだもの。

行ってきまーす。

今度は家に行かなきゃいけないんですね。
夜だから当たり前ですけど。

またグルモ氏には、外で待たしちゃっています。
手前の爺様は誰だ?

§2,148出ました。

チャンス完了!
§537の絵でしたから、これだけ出していただけるのは、ありがたい。

ジェーン。oO(えぇっと、もう一つチャンスが出てるのよねぇ。
       確かセレブと友達になるやつ)

『人脈作りが大切』が、昨日のオスカーの誕生日の最中に出ていたのでした。

ジェーン。oO(あ、この人だったか)

年寄りがちょろちょろしていてウザいなぁ、と思っていたのですが、2つ出ていた『チャンス』の1つの当人だったからですかw

はいはい。アピールしなきゃいけないんでしょ?
わかってますって。

でもまだ、セレブにアピールするには、しんどいんですよ。

スキルアピールx3、職業アピールx1で、やっと『交流』出来るようになりました。
スキルもまだ半端だからねぇ。

後はひたすら『シャカ・ブラ』。

やっと『友達』になれました。
お陰で、セレブスターレベルも3つ星になりました。

スニーコ「いやぁ、君のような若い女性を射止めるとは、ハーバックスもやるなぁ」

んな訳ないだろ。

ハグしてさよなら。

帰ります。
見送りは結構ですよw

帰宅しましたが、最近ポストを見ていなかった、とポストを開けて貰います。

真っ先に『請求書はおしまい』を購入しているので、請求書は来ません。
郵便物は空だったのですが、オスカーの『呪いの人形』ですね。

ジェーン「はぁ~。疲れた」

あちこちでドリンクを飲むようになってしまって、無駄に移動するので、
このスペースも弄らないとダメだ。

なるべく元のままのハーバックス邸で生活したいんですけどねぇ。

おまるの片付けを、無精者のオリビエ氏がする訳がない。

子供達は寝ているので、ジェーンはお絵描き。

オリビエ氏も寝ています。
 
シャーリーちゃんも、おやすみ。

子供が二人産まれて、ハーバックス家の家系図はこうです。

シャーリーちゃんは、オリビエ氏の養子ではなく、単体家系図。
ただの同居人ですね。 

オリビエ氏が持つ生涯の願望『家族に囲まれて』は、
『子供5人を赤ちゃんから十代にまで育てる』ですから、
シャーリーちゃんを養子に迎えても、影響ないんですよねぇ。
養子にしちゃおうかなぁ。

この家の家族がどんどん増えていくのに、シャーリーちゃんのこの状態は気の毒です。




世帯資金 §31,528- 

ジェーン 若年/セレブスターレベル ★★★☆☆
………………………………………………………………………………………………………
職業:画家(5) 前衛気取り
………………………………………………………………………………………………………
スキル:絵描き 8/魅力 4/料理 3/器用さ 4

オリビエ 成人
………………………………………………………………………………………………………
職業:無職    
………………………………………………………………………………………………………
スキル:絵描き 8/料理 3/

シャーリー 高校生
………………………………………………………………………………………………………
成績:C
………………………………………………………………………………………………………
スキル:料理 1/釣り 1/執筆 1/