玉のこし狙い 29

画家レベル10

『最高傑作』の§2,000越えの絵が描き上がりました。
いつもこうならいいんですが……。


売ります。
その他、子ども達の絵を売って、資金残高§79,051-

おや? シャーリー嬢の『生涯の願望』をクリアしたようです。
そんな半端だったっけ?

なんでもいいや、と出て来た願望をセットしたシャーリー嬢の『生涯の願望』でしたが、『世帯の資金を§79,000以上にする』だったんですね。

幸福ポイントを40,000貰っても、使えないんですけどね。

オスカー 「この家も潤ってきたよね? シャーリーの嫁入り支度も出来るよ?
      あ、相手がいないか」
シャーリー「ふふふふふ。首絞めてやろうか?

オリビエ 。oO(この家を支えてきたのは、ジェーンだよなぁ)

黄ヘビと遊んでいたジェーンですが、餌を上げてくださいよ。

4:44 オリビエ氏就寝。
シャーリーとずっとキャッチボールしてたからね。(-_-;)

オリビエ氏とシャーリー嬢の食器は平皿。
このボウルは、オスカーの食器です。

オリビエ氏が食器を片付ける筈もないので、全部シャーリー嬢が片付けました。

アリオス「オスカーって最低だな。食器の片付けすらしねぇ」
ロザリア「食べ終えて、食器を片付けてから言いなさい」

そのオスカーは、バスケ。
なんかすごい事になっています。
 
シャーリー嬢もヘロヘロです。
うたた寝でいいのか?

オスカー「あーあ。俺もそろそろ卒業かぁ」

成績は『C』です。
このまま卒業は嫌だなぁ。

これも『最高傑作』ですか。
でも価値は低いなぁ。

『セレブらしいボディ』のチャンスが出ました。
テレビでトレーニングして。

『8時間続けてトレーニングする +1,000』願望も出ています。

オスカーの『スポーツ』スキルがレベル10になりました。

電話は、レーガン・キャップ嬢からのデートのお誘いです。
残念ですが、お断り。

ロザリアが水着で絵を描いていました。

描き上げて、またプールに戻るようです。
アンジェが一人で泳いでいました。

そこへオリビエ氏も参加。

チャンス完了。
8時間トレーニングがあるので、あと半分。

オリビエ氏とアンジェが『息止めコンテスト』をしていました!

あら、アンジェが駄目か。(-_-;)

アンジェ浮上。

アンジェ「あー溺れるとこだったよ」

オリビエ氏は上がって来ません。

そのまま溺れてくれればいいのに、と思ったんですが、エラーでしたよ。

門の外に飛ばされました。(;^ω^)

シャーリー嬢はうたた寝から、本格的に寝る態勢になったようですが、
まだ初出勤もしていないのに、有給休暇手当が出ました。
(木曜日、レジャーの日です)

起きればまっすぐプールのシャーリー嬢。
ま、『体育会』では仕方がないか。

シャーリー嬢は『泳ぐ』ですが、オリビエ氏は『過激に泳ぐ』です。
『命知らず』の所為ですね。


『8時間続けてトレーニングする +1,000』願望クリア。

オスカーの『絵描き』スキルがレベル9に上がりました。

オスカー「いつの間にかロザリアに抜かれちまったもんなぁ」

シャーリー嬢は、やっと食事。
 
子供たちが描き上げた絵を売ってから、ジェーンはお絵描き。

アリオスに『料理』スキルが付きました。

玄関脇のグリル(セレブ故での貰い物)で作ったんですね。
でも、その恐ろしい物体(ホットドッグ)を持って、どこに行くの?

あぁ、カウンターがなかったんですね。
プール側のグリル脇のカウンターに、置きに来たました。

アリオスはトイレ。
なら、誰も手を出さないうちにゴミ箱に入れちゃいますw

ロザリア「まーた。お母さん……」
ジェーン「なによ。新聞を読むのが、悪い事なの?」
ロザリア「そうじゃないけどさぁ、お母さんの場合って……」

ジェーン「あら、ロザリア。ドナが亡くなったわよ」
ロザリア「え?」
ジェーン「キャロライン、大変ね。お父さんも亡くなっているのに」

キャロラインはシャーリー嬢世代ですから、既に成人ですね。
ヘクター・テーベ氏も、亡くなられました。

町の老人は、オリビエ氏も含めて12人となりました。

シャーリー嬢の『スポーツ』スキルがレベル9になりました。

息止めコンテストは、オリビエ氏とやってよぉ。

そのオリビエ氏は……。
2階のベランダで、くつろいでいました。

クラビスが来たので、絵を描きに行くようです。
チェア取り合いになったアリオスに譲る為かな?

クラビス「アリオス兄ちゃんは、泳がないの?」
アリオス「俺、水嫌いなんだよ」

そ、そうでしたね。
道理で、アリオスが水着になっていないはずだw
 
オリビエ氏。
絵を描くなら右隣を描き上げてくださいってばぁ。

ジェーン「傑作で§1,500にもいかないなんて……」

翌朝。金曜日です。
オスカーは朝から反抗期。
 
アリオス「オスカーってめんどくせぇ。俺、シャワー浴びてこようっと」

それが正解。
朝、起きたら、シャワーやトイレ、食事をして欲しいんですよ。

シャーリー嬢、初出勤1時間前だというのに、キャッチボールを誘っているし。

オスカーは一応受けたけれども、トイレに行くようですw

懲りずにシャーリー嬢は、アリオスをキャッチボールに誘うようです。

お絵描きの邪魔しやがって!

アリオスのキャッチボールは、珍しいw

でも1回投げただけで、シャーリー嬢の出勤時間となりました。

鑑定士の仕事も卒業ローブですが、こちらも同じか。


これで『頭が変になりそう』にならずに済むね。
(現在オリビエ氏が『頭が変になりそう』状態です)
行ってらっしゃい。

ロザリアも反抗期突入か!

オスカーはバスケ。

クラビスはプール。

アンジェは女王様。
もう、バスが着ていますよ?

1番乗りはアリオス。

アリオス「あとは双子だけか」

クラビス「ごめーん。今乗るー!」

ジェーン「うーん。価値が低い」

『スポーツスキルを上げる +750』
『スポーツスキルをレベル8に達する(7/8) +1,250』
の願望が出ているので、ジムへ。

どっちにしろ、レベルを1つ上げればいいだけです。

うっかり承諾しちゃいましたけど、 オスカーが、ウリアーの家に行くんですね。
失敗したなぁ。

シャーリー嬢の初仕事が終わりました。

ジェーンの『スポーツ』スキルが上がりました。

『スポーツスキルを上げる +750』
『スポーツスキルをレベル8に達する(7/8) +1,250』
両方クリア。

『10時間トレーニング』は無理だと思うので、帰りましょ。

帰宅途中のシャーリー嬢。
初めての送迎車は、楽しいかな?

オリビエ氏が、牛草を撫でていました。

撫でただけですか。
でも餌を上げないだけ、いいです(見てないうちにあげたのかもしれないけれども)。

牛草もケーキを出していませんから、ダメでしょうね。

帰って、お絵描き。
オリビエ氏も、お絵描きを始めてくれました。

そこへ帰って来たシャーリー嬢。
早速キャッチボールかよ!

折角絵を描いていたのになぁ。ヽ(TдT)ノ
ロザリアも帰宅。

絵を描こうとして、電話。
ウリアー・ディビス・ウェルズからのデートのお誘いでした。

あれ?
オスカーがそっちの家に行ってるでしょ?
どころで、ウリアーって、男性? 女性???

ロザリアは宿題。
双子は宿題を終えていますが、テレビを見るでもなく、座っているだけ。

オリビエ氏とシャーリー嬢はキャッチボール。

クラビスは王様になりました。

アリオスは、テレビ。

オスカーは、デイビス・ウェルズ家です。
 
今回は、ちゃんとお相手がいますね(留守宅ではなかった)。

でも、ロザリアをデートに誘ったでしょ? 
断られたから宿題をやる気になったの?

『最高傑作』を描き上げました。

ジム帰りなので、『衛生』が落ち捲っていますけどな。
先に売ります。

やったー! +5,000!

ジェーンが『画家』レベル10の『絵筆の達人』になりました。

ポイントが溜まって、やっと『極上の創造性』を買えます。
今更なんですけどね。(-_-;) もっと早くに欲しかったよ。

王様と女王様ダブルで『宮廷を取り仕切る』。
流石双子なのか、この2人はホントにこれ好きだなぁ。
 
ロザリアは、2回の遊戯室で、ドールハウス。

オスカーはずっと同じ場所に居るんですが、動画でも見ていましたか?
『ソーシャルネットワーク』スキルが付きましたよ。

本日の訃報。
ゲイブ・ルース氏が亡くなりました。

ジェーン「ウチも車が欲しんだけれど、リムジンが来るからいいか」

10基あるイーゼルが、全部塞がっています。
ジェーンが使うイーゼルがない。(-_-;)

仕方ないので、1基追加。

あら? アンジェもお絵描きがしたかったのかな?

ならば、ともう1基買いましたが、双子に『芸術家肌』は付いていません。
『新しいオブジェクトの確認』に来ただけですね。

オスカーの反抗期が終わったのは助かりますが、
まだ宿題やっていなかったのか!

ロザリアの『絵描き』スキルがレベル10になりました。

オスカー! 門限1時間前ですけど、どこで何をやってる?

玄関脇の狭い庭部分なんですね。
さっさと帰っておいでよ。

また家の中に入ってしまいました。

外食キャリアの人は、父親のマーク氏かな?
もう遅いから、とオスカーを追い出してくださいよぉ。

これは、補導コースだな。( ノД`)

ロザリアの反抗期終了。

アリオス。oO(ふぅー。助かったぁ)

アリオス「母さん。オスカー大丈夫?」
ジェーン「駄目でしょうねぇ。この時間に帰ってこないんじゃ」

23:04です。
アウトだなぁ。

パトカーが来るだろうからと、デイビス・ウェルズ家に移動しようとしたら、
オスカーはタクシーで移動中でした!

補導されずに済んだよ。(;^ω^)
 
眠いけれども、取りあえずは『空腹』回復のようです。

『最高傑作』とはいえ、§3,000越えが来ました!
流石『極上の創造性』ですね。

もうあくせく絵を描く必要はないんですが、他にする事も無いですしね。

アリオスとクラビスは就寝。

シャーリー嬢も寝ています。

アンジェは寝ていますが、ロザリアは……。

お絵描き中。

食事を終えたオスカーも、眠いです。






オリビエ氏はまたロッキングチェアに戻ったか。
寿命-7になっています。お迎えまだかねぇ。



世帯資金 §98,997- 

ジェーン 成人/セレブスターレベル ★★★★☆
………………………………………………………………………………………………………
職業:画家(10) 絵筆の達人
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 8/魅力 10/料理 6/器用さ 6/絵描き 10/SNS 5

オリビエ 老齢
………………………………………………………………………………………………………
職業:無職    
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 5/絵描き 10/料理 4/

シャーリー 若年/セレブスターレベル ★☆☆☆☆
………………………………………………………………………………………………………
職業:スポーツ選手の代理人(1)広告アシスタント
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 9/料理 3/釣り 3/執筆 2/

オスカー 高校生
………………………………………………………………………………………………………
成績:B
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 10/料理 1/ギター 3/ピアノ 3/絵描き 9/ベース 3/ドラム 3/
    SNS 1/執筆 4/

ロザリア 高校生/セレブスターレベル ★☆☆☆☆
………………………………………………………………………………………………………
成績:B
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 3/釣り 1/論理学 5/絵描き 9/

アリオス 高校生/セレブスターレベル ★★☆☆☆
………………………………………………………………………………………………………
成績:B
………………………………………………………………………………………………………
スキル:釣り 1/料理 1/論理学 5/絵描き 8/

アンジェ 小学生/セレブスターレベル ★★☆☆☆
………………………………………………………………………………………………………
成績:A
………………………………………………………………………………………………………
スキル:論理学 5/執筆 4/

クラビス 小学生/セレブスターレベル ★★☆☆☆
………………………………………………………………………………………………………
成績:A
………………………………………………………………………………………………………
スキル:論理学 4/