セレブスターを目指せ 初めに


チャレンジ『スーパージョッキー』は切りのいいところで止めました。
新しいチャレンジです。

・映画キャリア(俳優)でレベル10に達する。
・「セレブスターレベルを5にする」か「世帯の資金を§100,000以上にする」のどちらかを叶える。

うーん。「世帯の資金を§100,000以上にする」方が楽かな?

詳しい事は、片岡様のTumbler『UNTITLED』様でどうぞ。
該当頁は、こちら

………………………………………………………………………………………………………

チャレンジ「スター誕生」

1 若年の女性シムひとりの世帯を新規作成 種族は人間のみとする(他のオカルトは選択不可) 特質は「不運」「不安定」以外から自由に選んでよい 生涯の願望は「スーパースター俳優」に限定 季節・加齢はON、OFFのどちらでも可 

2 EP「レイトナイト」は必須 EP「シーズンズ」をインストールしていたら、季節は必ずONにする 

3 世帯の資金は§16500 チートによる資金増は不可  プレイがスタートしたら、すぐ映画キャリアに就職すること  

4 下記のふたつを満たせばチャレンジクリアとなる

・映画キャリア(俳優)でレベル10に達する
・「セレブスターレベルを5にする」か「世帯の資金を§100,000以上にする」のどちらかを叶える

5 町の中に「プラムボム映画社バックロット」を必ず設置すること

6 必要であれば、高級ラウンジやパブなどの区画を町に追加してもよい

7 シム友さんとのオンラインギフトのやり取りは可 町のシムから届く贈り物も受領可 区画内に飾るのもよし、売り払うのもよし 

8 家具等の買替え・買足しは自由 増改築・引越しも可

9 メイド、修理屋などのサービスNPCを雇うのは可 ただし、ルームメイトの受入れ・世帯の統合は不可

10 生涯の幸福ポイントで「相続」を購入するのは厳禁 ランプの精霊に「富」を願うのも却下 それ以外の報酬は自由に購入してよい

11 恋愛は自由だが、妊娠&結婚は厳禁とする

12 最初から最後までプレイヤーが操作するのはひとりだけ よって、不慮の事故で操作シムが死亡した場合はその時点でゲームオーバーとなる(死の花を所持するのは禁じる)

※ルールの改変、追加はご自由にどうぞ 

………………………………………………………………………………………………………
準備






※ 町の中に「プラムボム映画社バックロット」を必ず設置すること

設置出来る広さの空き地は3ヵ所ありますが、今回はここかな。

『金ぴか警察署』の向かいの空き地(半ダースの犬)をずっとプレイしていましたし、次は町中の『ハーバックス家(チャレンジ・玉のこし狙い)』でしたから、今度はビーチにしようと思います。

この敷地の右側はフェンスがありまして、入り口っぽく空いているんですが、
映画社の小道具で塞いじゃってますね。
でもこの土地の正面は、画像下だと思うのです。多分この位置で正解。

必要な準備はここまでですが、ついでに他も少し追加しておきます。

セレブのチャンス用の建物は一つくらい欲しいので、ダンスクラブを設置。
5つ星セレブを目指すなら、『高級ラウンジ』とかも欲しいんですけどね。

この町は、カラオケ屋さんがなかったかな? と、
さーもん神殿様の「カラオケスナック『歌壇』」を設置。



エリクサー屋さんは、毎度設置しています。
いつもの場所に設置出来なくて、遠くなってしまった。(^-^;

そしてこのままではお祭りが行われない公園を、差し替え。
DL先は、公式のこちら

………………………………………………………………………………………………………

若年の女性シムひとりの世帯を新規作成

シンディー・ブレア(若年) <名前はサイコロ


パフォーマー職をやらせようと、作ったまま放置だったお嬢さんです。
うちでは珍しい化粧濃いめのの女性。

特質:セレブの資質/幸運/情緒過剰/野心家/魅力的
生涯の願望:スーパースター俳優(規定)

映画社の近くの空き家は1軒しかなかったですね。(^-^;

ローリングハイツ初めてのプレイで、この家を使ったのですが、なにせ狭くて写真が撮りづらくて、逃げ出した、という物件です。
 
可愛いんですけどね。

でも黄色はこの子に合わないので、色替えします。


赤です!
途端に安っぽくなりました。

シンディー「アタシはどこだっていいわよー。雨風しのげるならね。
      その内の仕上がってやるし」

すみませんすみませんすみません! m(__)m
プレゼントがたっぷり来ていました。

ウチはローリングハイツもアパルーサ平原も激重なので、通常はオフラインで遊んでいます。贈り物を送ってくださる方々には、ホント申し訳ないです。



黄色〇は、全部某Ka様よりの頂き物。
何にもない庭と、素っ気ない寝室が一気に飾られましたねぇ。
 

黄色〇のソファは、同じものが2つ届いています。置く場所がないですw
赤〇は、某H様より。テレビを買わずに済みましたよ。

御両名様。ありがとうございます。m(__)m

この後、某Ka様より、フロアスタンド、某H様より海賊おもちゃ箱を頂きましたが、
結婚&子育て禁止ルールなので、おもちゃ箱は売らせていただきました。





世帯資金:§1,065-