佐保姫と 15

冬の日曜日/野生の馬を飼う
今日の野生馬は、ビーチ(アドベンチャー・ランディング)にいました。



佐伯「よし! 行ってみるか」

佐伯「ここで待ってて。干し草も水もあるから大丈夫だね」

そして佐伯は、『野生馬を観察する』。

『野生馬を観察する +300』願望クリア。

コソコソ見る。

ひたすら見る。

佐伯「さ、寒い……」

そりゃ、寝間着で素足ですしね。
おまけに今日から『冬』です。

『上着』を着ましょう。

ひたすら『見る』。

あら、移動しちゃう?

ちまちま『人間関係(人間じゃないけど)』は上がっています。

池に移動されちゃうかな?
佐保姫で追いかけよう。

って、いつの間にか家に戻ってるし。(-_-;)

追いかける訳にはいかないですね。

一旦タクシーで家に帰りましょう。

佐伯 「先に帰るなよぉ」
佐保姫「アタシというオンナが居ながら、他のオンナに手を出そうとするなんて!」

佐伯 「ふぅん。あの馬、♀だった?」
佐保姫「判んないの? 馬鹿ね」

『シナモン・クレスト・フォールズ』に向かいます。
 
佐伯「あれ? いない?」

まだ辿り着いていなかったね。(-_-;)
追い抜いてしまったようです。

佐伯「なんか、面白い鳥がいるぞ」

でも『仲良くなる』が出ず、『見る』だけです。
一応見ておきましょうか。


野生馬はここに向かっている筈なので、釣りをして時間を潰しましょうか。

来た来た!

佐伯! 釣りは終わりだよ。
スキルも付かないままだったね。

『野生馬を観察する』

寒いので、上着を着ました。
野生馬は寝てしまったので、じっくり観察出来ます。

見る。

ひたすら見る。
やっと『なじみの馬(16.87)』です。

時間切れ。
今日は日曜日なので、ダービーは昼からです。

また見つかるといいな。

佐伯「さ、ダービーに行こう。待たせちゃったね」

コート姿でエントリーしちゃったよ。(-_-;)

佐伯も佐保姫も願望を出しているので、今日は『初級/クロスカントリー』です。

初級ですから、勿論1位です。
賞金は、§500-

佐保姫の願望『初級クロスカントリー競技大会で優勝する +500』クリア。

大会が終わって、佐保姫が草を食べている間に、野生馬探し。
いたいた!

佐伯「じゃ、また野生馬の所に行ってみよう」


ビーチ(アドベンチャー・ランディング)だと思うので来てみましたが、
また早過ぎたかな?

腹減りなので、所持品のブドウを食べる佐伯。
ついでにもう1つ食べておいて。それで満腹になる筈w


来るまで少し、うたた寝していようか。
でも冬だし、寒いよね?

凍えられても困るので、『寒さ耐性』を購入しましょう。
『生涯の願望』を達成してしまったので、30,000プラスされています。


ん? ここはビーチへ向かう道じゃないね?

『水処理施設』だったぁー!

野生馬がたむろしている場所は、
『アドベンチャー・ランディング』
『シナモン・クレスト・フォールズ』
『アパルーサ郡水処理施設』
のどこかでしたっけ。

佐伯「佐保姫! 読みが外れた! 移動だぁー!!」

『水処理施設』に来ました。

ひたすら『観察する』。
今では、『なじみの馬(30)』に上がっています。


ひたすら見続けましたが、眠くなったようで、逃げられてしまいそうです。

『手の匂いをかがせる』行けるか?
行けましたね。

『野生の馬を飼う』出ましたー!

出たからって、飼えませんけどね。(;^ω^)

嫌がられているし。

それでも『友達』になれました。

見ている方向は違いますが、『観察する』してる最中です。

手の匂いは嗅いでもらえます。

それ以上は拒否。

ここまで来て、めげる訳にはいかない!

ひたすら見る。

おやつは食べて貰えました。

佐伯「なぁ。一人なんだろ? もう冬だし、これから雪が降って来るよ?
   ウチに来ないか?」

野生動物は『オール1』にしたのが悔やまれます。

エフェクト出たー!!

これで、野生の馬が飼えます。

佐伯「うん、うちの子になりなよ。雪が降っても屋根の下で眠れるよ?」

いきなり『長距離競走馬』の称号が付きました。

佐伯「なんだよぉ。まだ嫌うのかよ」

元野生馬は『Wild』という名前にしました。
『区画へ移動する』で消滅?

佐伯「佐保姫お待たせ。さぁ帰ろう」

佐伯「もう冬だもんな。すぐ雪も降って来るよ」

ワイルドは、既に家で寝ていました。
もう一基、厩舎を買ってあげたいんですが、そこで寝られてしまうと設置出来ない。

佐保姫「これ、新入り? ババアだよ?」

そうなんです。『老齢』だったんですよ。
何日生きられるかな?

『動物の専門家』を買ってみましょうか。
どうなるんだろうか、これ。

うわぁ。
佐保姫は若返りましたが、ワイルドは変わりなしです。

そして今日も、新聞には載っていません。

佐伯「なんでだー?」

つなぎ棒(としては使った事ないけれども)は、もう1基買いました。
取り合いになっては困るからね。

眠い?
疲れているのは判るけど……。

その前にシャワー浴びて!

そしてごはん。
面倒くさいから、ジャムパンでいいね。<食器は洗わないといけないけど。

ん? 佐保姫どうした?

何かを見ていたあと外に出て行きましたが、
佐伯が片付けない食器に対して『中立の反応』を複数出していたんですね。

何故そんな位置に放置してるんだ?

佐伯「はいはい。片付けますって。

佐伯「これはゴミ、っと」


佐伯「もう、寝ていいよね?」

『生涯の願望』が達成されてしまっているので、今日の分が加算されません。

昨日が
§11,200/§40,000
でした。

今日の賞金は§500なので、
§11,700/§40000

佐保姫「アタシ、どうすればいいのかしら―?」

途方に暮れているかのような、佐保姫でした。




牛柄は好みでないので、皮膚の色、タテガミの長さを弄りました。
起きたら、厩舎を買ってあげるね。

勝手に♂だと思っていましたが、♀でしたねw
可愛い名前にしてあげればよかったよ。


佐伯にセットされている願望は、
『上級クロスカントリー競技大会で優勝する +900』
『国際競馬大会で5回優勝する 0/5 +900』
『上級競馬大会で5回優勝する 0/5 +900』
『ワイルドと親友になる +750』
の4つ。

佐保姫にセットされている願望は、
『上級クロスカントリー競技大会にエントリーする +600』
『ワイルドをかぐ +150』
の2つ。

ワイルドにセットされている願望は、
『佐保姫をかぐ +150』
『佐伯と親友になる +750』
の2つ。




世帯資金:§5,606-

佐伯:若年
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 8/魅力 7/乗馬 10/ガーデニング 6/器用さ 4/SNS 7/
………………………………………………………………………………………………………



佐保姫:大人馬
………………………………………………………………………………………………………
スキル:ジャンプ 10/競馬 10/
………………………………………………………………………………………………………
特質:天才/高速/敏捷/
………………………………………………………………………………………………………






ワイルド:老齢馬
………………………………………………………………………………………………………
スキル:競馬 5
………………………………………………………………………………………………………
特質:天才/従順/うるさい/
………………………………………………………………………………………………………




ここでいったん中断して、別の子で新しくプレイしてみます。
『生涯の願望』は4万ではなく1万でいいのかなぁ。 ウチだけの問題なのかなぁ。