西風姫と 04

夏の水曜日/腹減り姫
西風姫「おーなーかーすーいーたーーー!!」

子馬じゃないんですから、さっさと干し草を食べりゃいいだろ、と思うのですが、
どうもこの子は、すんなりとは食べない。

現在6:46



岩塩舐めてるし。
まぁこれも多少は『空腹』が回復しますから……。

真っ赤なトゲトゲ吹き出しが、普通の空腹吹き出しに変わりましたけどね。
空腹なのには変わりない訳で。(-_-;)

地面の草を食べています。
この子には、干し草が目に入らないのだろうか。

やっと『空腹』吹き出しを出さなくなった?

よたよたと、どこに行くの?

池の水を飲んでいました。

やっと元気になったようで、ギャロップで走り始めました。

この時点で9:06
腹減り解消するまでに、2時間20分かけたという事でしょうかね。

西風姫「これから遊ぶところなのに、またアイツが邪魔をするぅ」

西風姫「死ねばいいのに」

西風姫「サドルきらーい」

西風姫「馬鹿もきらーい」

その足の掛け方は間違っていますw


オン「あれ? 反対向いちゃったよ」
西風「ばーかばーか」


オン「よいしょ、よいしょっと」

オン「やっと乗れた」

西風姫、『空腹』が回復してないじゃん!

『空腹』でも仕方ない。
レースの訓練をします。

西風姫の『競馬』スキルがレベル5に上がりました。

休みがちです。(-_-;)



それでも、オンの『乗馬』スキルがレベル6に上がりました。
背中がすっと伸びましたね。

腹減りでダメですかぁ。



仕方ない。訓練は終わりにしましょう。

オン「え? ニンジン欲しいの?」


オン「あるけどぉ。お腹いっぱいに食べる程は、持ってないよ?」

赤吹き出しが消えないじゃないですかぁ。
干し草食べてくださいよ。ヽ(TдT)ノ

オンはシャワーとトイレ。
トイレが後回しなのは、手を洗いに出て来るから。

ほらね? (;^ω^)

お腹空いたね。
朝ご飯は何を食べるのかな?

フルーツポンチ?
どんどん手抜きになって行くような気がするよ。

西風姫「訓練、やだ」

お腹空いているのに、池の水ですか。

その後は地面の草。
うーんうーん。

ジュースパックは、ゴミ。

『生意気ボウルをきれいにする +250』願望が出ました。

汚れてないよ? 
と思ったんですが、『きれいになるまで掃除する』んですね。

はいはい。掃除してください。

願望クリアです。

古新聞もお片付け。

ゴミ箱ポイ。


ガーデニングもします。

オン「ん? どうした? 西風姫」

シェプ君が遊びに来ていたんですね。

シェプ君に『かがれる』。
西風姫に『鼻をすり寄せられる』。

オン「あはは。なぁに? 僕、モテモテ?」

オン「くすぐったーい」

オン「シェプ君。ごめん。僕はこれでも忙しいんだよ」

西風姫は、おしっこw

オンはブラシを掛けようとしていますが、
シェプ君! その吹き出しは!!!

取りあえず、ブラシ掛け。

西風姫「まぁね。ブラシをかけて貰うのは、悪い気はしないわ」

やっぱり、佐伯の時に新聞をボロボロにして読めなくしたのは、君だったんだね。

オン「あーあ。新聞読みたかったなぁ」

西風姫がつなぎ棒の所へ行ったので、やっと干し草を食べてくれるかと思ったら、
やっぱり水だけか。

オン「シェプ君。新聞はやめてよぉ」

余所様のワンコでは、躾も出来ません。

やっと水飲みが終わったので、乗せてもらいます。

オン「西風姫。今日はどうするぅ?」

オン「やっぱ確実に、初級で賞金を貰おうね」

余裕で1位でした。
賞金は、§600-

オン「やったね。もう初級競馬は楽勝だよね」
西風「ア・タ・シ・の・お・陰」

さぁ帰りましょう。

オン「でも今日はあんまり訓練出来ていないから、帰ったら訓練だよ?」

自宅に帰ってそのまま、レース訓練です。

西風姫の『競馬』スキルがレベル6に上がりました。


オンはまだ体力はあるんですが、西風姫の方が駄目でした。
ダービー後ですしね。

オン「もう駄目か。はいはい。降りるよ」

オン「西風姫~。こっちだよー」

西風姫「なによぉ。うるさいわねぇ」

西風姫「好きにさせろってのよ、まったく」

オン「なんか、文句言われてるみたい」

オンは、トイレに行って、手を洗って……。

それからシャワー。
 
え? ちょっと待ってオンちゃん!

『「便利な便器」をきれいにする +250』が出てるんだよ。

汚れているようには見えないんですけどね。
掃除する願望を出しているのは君なんだから、寝る前に掃除をしてくださいよ。


トイレ掃除をしなさい。
願望クリア。



そして次は、『家全体を掃除する』ですとぉ?

トイレもシンクも綺麗です。
シャワーの掃除は必要ない。

となれば、ゴミ箱。

外のゴミ箱にポイ。

シェプ君がボロボロにした新聞も片付けないとね。


新聞を片付けて、家中が綺麗になったようです。
願望クリア。

てか『きれい好き』の出す願望って、ウザい!!
『お風呂に入る +150』願望も出しましたが、お風呂はないよー。(;^ω^)



オンは寝る気満々ですけど、『体力』よりも『空腹』が深刻だと思うんだけどね。



ジャムパン食べてから寝なさい。
(いつもは自主性に任せていますが、今回はプレイヤーが指示しました)


食器をきちんと洗うのは、いい事だと思うよ。
その内、食洗機を買ってあげるからね。

オン「もう寝ていいでしょー?」

はいはい。どうぞ。

おやすみなさい。


 西風姫はとっくに寝ていました。





世帯資金:§875-

:若年
………………………………………………………………………………………………………
スキル:乗馬 6/ガーデニング 5/SNS 1/
………………………………………………………………………………………………………



西風姫:成人馬
………………………………………………………………………………………………………
スキル:競馬 6
………………………………………………………………………………………………………
特質:天才/高速/
………………………………………………………………………………………………………