佐保姫と 05

夏の木曜日/初級競馬3連勝
雨です。
佐保姫は、雷が怖いようです。

しかし、尻尾タテガミ&足が白くてよかった。
これが黒かったら、全くわからん。(;^ω^)


佐伯はこんな状態で、起こしていいものか。
でも佐伯の願望に『佐保姫を落ち着かせる +150』が出たんですよ。

仕方ない。起きて貰いましょう。

厩舎から出ちゃっているんですよ。
でも佐伯に『落ち着かせる』行動が出ない。

電気が点いて、佐伯が起きたからなのか、さっさと戻る佐保姫。

佐伯「何だってんだ? 寝ちゃうよ? 寝ていいんだろ?」


寝ちゃいました。

二度寝。

厩舎側の壁照明は、点けておこうね。

5:05起床。

佐伯「レジャーの日かあ。遊びに行きてぇなぁ」

何はともあれ『空腹』が黄色なので、食事をしましょう。

佐伯「まだ寝てるな。昨日怖かったんだろうし、寝不足か」
 
『コンロを買う +350』願望を出しました。
ポイントは欲しいけれども、使わないものにお金は使えない!

佐伯「えぇー? 買い物も出来ないの?」

食器はゴミ箱ポイ。

買い物をする気はないけれども、部屋は大きくします。
バスルーム部分を除いて、壁を3タイル分引っ張って、ドアをつけました。

壁§70x6  §420-
ドア§200x1 §200- で、合計§620-の出費。

バスルーム側も引っ張ると、バスルームが広くなり過ぎるし、現在の斜め壁撤去(売り払う事になる)となるので、やっちゃ駄目でしょw

残金§349-

佐保姫起きた?
起きてなくても、出しちゃうのが佐伯ですけど。

そして佐保姫。
上級で優勝願望は勘弁してください。無理だってば。

佐保姫「放っておいてくれても、勝手に出るんですけどー?」

早速乗るんかい! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

ちょっと広くなっただけだけれども、余裕になりましたね。
 
雨降っているけれども、図書館に行きたいんです。

佐伯「駄目か? 怖いのか?」

出ました。『落ち着かせる』

佐伯「大丈夫だよ。怖くないよ」

『佐保姫を落ち着かせる +150』願望クリア。

図書館到着です。

佐伯「ここは干し草も水もあるから、待っていてくれな?」

お祭り会場でサッカーを茶っても、『スポーツスキルを覚える』がクリア出来ません。
ジムならすぐですもんね。

やっと『スポーツ』スキルが付きました。

『新しい誰かに会う』願望クリア。
ソフィア・マルタンガールさん。

『人間関係』が欲しいです。
あちこちで『愛きょうのある自己紹介』をして、『魅力』スキルが上がりました。

雨がやんで、もう雷もなっていません。
良かったね。

あっちこっちで、自己紹介。
カルビン・リフィン氏。

この子は高校生かな?
『魅力』スキルがレベル6に上がりました。

スキル本が取り出せる本棚がありました。

『器用さ』を読んでおこう。
生首のような頭がキモイですが、先ほど自己紹介をしたクルス君が、宿題をやっているのでした。

『器用さスキルを上げる +400』クリア。

『器用さ』スキルがレベル2になりました。
1冊読み切りたいところですが、今日は無理。

水を飲みに行くの?
でもごめんね。

乗せてください。

佐伯「お待たせ。さぁ行くよ」

5時になりました。
大会エントリーが出来ます。

あまり早い時間にエントリーすると、その分早く終わって、早寝になってしまいます。
でも8時過ぎとかの遅い時間だと『体力』その他が低くて、それも困る。

丁度いい時間帯が判らず、難しいですw



行ってらっしゃーい。

え? 外に出ちゃった?

戻って! 戻ってぇー!

大丈夫そうだね。早く早く!

何だったんでしょう。
でも無事に優勝です。

さぁ帰りましょう。

佐伯「疲れてんのかな、俺」

降りそびれて、納屋の中まで入ってしまいました。



上手く乗り降り出来ることもありますが、ダメな時は、やっぱり駄目。

『ブラシ掛け』

ブラシを掛けられると嬉しいねぇ。
ひづめの手入れは昨日したばかりなので、まだ不要。

佐保姫「明日も優勝よ!」

納屋の中にいても面白い事はないので、外に出たようです。

『穴を掘ってまわる』ですね。

佐伯は腹減り。

毎度のラーメン。

そうそう。
木曜日ですから、請求書が来ています。

また叩きつけて行ったな郵便屋さん!


請求書の支払いをしました。
§42-

初回より安くなった(経年劣化?)けれども、納屋を大きくしたからまた少々上がるね。

日課の新聞読み。

読んだ新聞は所持品の中に入ってしまうので、
ここに置きっぱなしという事は、まだ読んでいない新聞です。

ん? 佐保姫。
もう、外はいいの?

自分で厩舎に入ってしまいました。

佐伯「また子供が産まれているなぁ、って、そうじゃねぇよ。
   おお。ちゃんと新聞に載ってるね」


食器のお片付け。

疲れたよね。

セットされている願望は、
『乗馬スキルを上げる +1,000』
『初級競馬大会で5回優勝する 2/5 +750』
の2つ。

おやすみなさい。

§1,200/§40,000

ポイントが溜まったので、『請求書はもうおしまい』を購入。

もっと他に、先に必要なものあるでしょ、って感じですが。(;^ω^)
請求書を気にせずに済むのは、楽ですよ。

佐保姫も寝ています。

セットされている願望は、
『初級競馬大会で5回優勝する 2/5 +500』
『上級競馬大会で優勝する +500』
『水おけを手に入れる +300』<買う気はない
の3つ。




世帯資金:§937-

佐伯:若年
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 2/魅力 6/乗馬 7/器用さ 2/SNS 2/
………………………………………………………………………………………………………



佐保姫:大人馬
………………………………………………………………………………………………………
スキル:競馬 6/
………………………………………………………………………………………………………
特質:天才/高速/
………………………………………………………………………………………………………