玉のこし狙い 08

豪邸なのに未完の部屋がある

ジェーンは自営の『画家』ではありますが、絵ばかり描いている訳にはいきません。
なにせ掃除をする人がいないのです。

オリビエ氏は料理はするけれども、残りは放置で、ジェーンが冷蔵庫にしまわないと、そのまま腐ります。
『無精者』特質持ちですから、コンロが汚れていたって、全く勿論気にしません。

シャーリーが高校生に成長した時に『きれい好き』をつけるべきだったよ。ヽ(TдT)ノ

お腐れ料理を片付けて、コンロの掃除をするジェーン。

キッチンとダイニングの間に、アーチをつけて、直接行き来出来るようにしましたが、
食器がお腐れしているのが見えます。

ジェーンはドリンクでドーピング生活をしていますから、料理はほとんど食べません。
なのに、皿が三枚。

せっせと片付けている所に、オリビエ氏登場。

ジェーン「間に合ってよかった……」

オリビエ氏は、皿を舐めに来たようです。(-_-;)

オスカーは寝ていますが、ベビーは起きていて、ヤバい状況。
泣いてはいませんが、『社交』がだだ下がり。

ジェーン「はいはい。遊ぼうね」

ジェーンが邪魔、という事は、オリビエ氏はベビーを構うつもりだったようです。

たっぷり遊んで、おむつを替えて、ミルクです。
これで寝てくれるだろう。

お腹がすくと、料理を始めるオリビエ氏です。
冷蔵庫の残り物は食べないようです。

マタニティ服を着ていましたね。
普段着に着替えて、子どもたちが起きるまで、お絵描きの続き。

シャーリーちゃんが、トイレを詰まらせました。

修理はしないよね。うん。判ってる。
でも、ベビーを起こすのはやめて欲しいんだよ。

オリビエ氏は、パンケーキを焼いていますね。

勘弁して勘弁して勘弁してー! と思っていたんですが、
どうやらシャーリーちゃんは、マルチタブで読書をするようです。
ぜひそうしてくださいよ。

オスカーが起きてしまった。

ジェーン「はいはい。おはよう」

オリビエ氏の毎度の食事風景。

シャーリーちゃんはどこにいるんだ? と探してしまいました。
こんな所にいたんですね。
舞台裏の楽屋のような場所です。

でもこの部屋。壁が塗られていません。
『未完の部屋 ムード-10』なんて、久しぶりに見たわ。

塗られていなかった壁は、ぶち抜きました。
これで直接、このリビングチェアが使えるだろう。

慌ててキャンセルしてしまいましたが、
ジェーンはシャーリーちゃんをからかうつもりだったようです。

人の野望を笑えるのか? あなたは。

そんな事より、オスカーにミルクを上げてくださいよ。


腐らせるのは勿体ないので、ジェーンに残り料理を冷蔵庫にしまわせようとしたんですが、シャーリーちゃんがやって来ました。

一皿取るつもりだったのか、冷蔵庫にしまうつもりだったのか。

仕事を取り上げたのか、食事抜きに仕向けたのかは不明。
棒立ちとなったシャーリーちゃんでした。

オリビエ氏の食事が終わったので、皿を片付けようと思ったんですが、
オリビエ氏が皿を取りました。

え? 片付けるの? と喜びましたが……。

皿舐めでした。
ですよね。(-_-;)

ジェーンは『きれい好き』でも何でもないけれど、
こういう光景を見てしまうのは、嫌なようです。

逃げ出したジェーンに代わり、シャーリーちゃんが、皿を片付けてくれました。

シャーリー「こんな事で逃げ出していたら、この家になんて住めないよ」

食事を終えたオリビエ氏は、ベビーを抱いていました。
抱き上げるだけではなく、色々構ってくれませんかね。

オスカーは、おもちゃ箱からおもちゃを取り出しています。

相手をしてくれるのなら、OKです。
ジェーンには、絵を描かせます。

でもやっぱり、すぐベッドに入れちゃうんだよね。

絵を描いてくれるのなら、それでいいです。

オスカーはシロフォンを始めてくれました。
それ、美味しいかい?


え? それで描き上がりなの?
しかも何の絵なのか、さっぱり判らない。

金魚の描きかけと思ったんですが、もしかして鳥か?

詰まったトイレの修理もしなければいけません。

ジェーン「終わったぁ……」

掃除もしなければなりません。

バスルームが2つ並んでいるんですが、2x3タイルで狭いので、
1タイル分ベランダの方に広げました。

バスタブしかない家でしたが、
シャワーを設置すれば、やはりシャーリーちゃんも使います。

ジェーン「ん?」

どうやら、シャーリーちゃんがトラップを仕掛けたようです。
でもこっち側じゃないね。

反対側のトイレでした。コノヤロ。

オリビエ氏が、オスカーをスイングに入れて、遊んでいました。

駄目です。

オスカーは出します。

オリビエ氏の邪魔をしたお詫びなのか、キスに持って行ったのはジェーンです。
オスカーは、呪いの人形を取り出しました。

実は待っていた!
一度は遊んでくれないと、『フリーウィル禁止』が出来ないw
『スナッグルと遊ぶ』『スナッグルに歌う』をフリーウィル禁止に。

もう遊べないからね。今の内に遊んでおいてね。

オスカーはおまるを使いに行きます。
『便意』が危なかったので、スイングから出したかったんですよ。

いちゃついている最中に、オリビエ氏に電話が……。
オリビエ氏が電話に出たのが気に入らないのか、雄叫びを上げるジェーン。

間違い電話か何かでしたけどね。
怒るジェーン。

そしてまたいちゃつく2人。
オスカーに見られていますよ?

『ウフフなことをする』状態だったんですが、必ずそうなるとは限らない2人。

オスカーは、シロフォンで遊んでくれるようです。

そうならない訳でもなかったか。(-_-;)。

シャワーでウフフでしたが、チャイムが鳴ったぞ?

ジェーンは『ウフフなことをする』だったんですが、
オリビエ氏が『赤ちゃんを作ろうとする!』だったのかな?

シャーリーはきんぴか警察への『社会見学』でした。

なんで『吐き気がする』んだろう、と思って見てみれば、刑務所で昼食をごちそうになったんですね。
そんなひどいものを出しているのか、この町の警察は。

ベビーの取り合いのようですが、ジェーンの勝ち。

おむつを替えて、

たっぷり遊んでから、ミルクを飲んで、

これでしばらくはご機嫌だろう。

ジェーンは、おまるの片付けもしなければなりません。

シャーリーちゃんの社会見学が終わりました。
お土産貰えてよかったね。

ジェーンはやっと一息。

おやおや。
オスカーはシロフォンを覚えてくれました。
 
オスカー「覚えたよ」

ならさっさと、シロフォンは片付けよう。

オリビエ氏は、牛草のスケッチをしていました。
牛草と遊んでくれる方が、プレイヤーもジェーンもありがたいぞ。

ペグボックスに行って欲しいけれども、そうそうプレイヤーの思い通りになんてなる訳がない。
オスカーはドールハウスで遊び始めました。

でも『衛生』が落ちているからお風呂に入ろうか。

ジェーン「ほら、キレイキレイ」

ジェーンは、お絵描き。

シャーリーが帰ってきました。

えぇー? 構わないでくれないかなぁ?
シロフォンを片付けて、同じ場所にペグボックスを置いたら、遊んでくれたのにぃ。

『歩き方を教える』ですか。
うん、まぁ、それは有難いですね。

え? もうおしまい?
1回しかやってない。

うん。いいよそれで。
シャーリーちゃんは、宿題やってよ。

オリビエ氏がシャーリーちゃんに『一日を明るくする』ですね。

『うわさ話』⇒『内輪ネタ』と、お喋りが続きます。
この状態は、後から入り込んだジェーンにとっては、面白くないだろうな、と思うプレイヤーでした。

オリビエ氏が、ベビーを抱っこ。

起きているけれども―。かまって欲しくなかったよ。
放っておいてくれたら、このまま寝るレベルに『体力』は減っているんですってばぁ。

オリビエ「あぁ、行けなかったのか」

ならオスカーを構おうとか、考えていますね。

オスカーは、ペグボックスをやめて、おもちゃで遊ぼうとしている所を、
父親に阻止されました。

『高い高い』はいいんですけどね。

それだけで降ろしちゃうからなぁ。

ベッドに行きたいの? 料理をする気なの?

ジェーンの『絵描き』スキルがレベル9に上がりました。

オスカーはペグボックスへ。
オリビエ氏は、シャーリーちゃんか。

オスカー「これ、はいるかな?」

オスカー「はいったよぉ」

オスカー「やったぁー」

可愛いなぁ、もうー!!

ジェーンの絵が描き上がりました。

この絵を売って、§752-
昇進しました!

ジェーンの願望は、絵の事ばっかりなんですが、『少なくとも§100以上の何かを買う』願望が出たのでセット。

この家、駐車場がないんですよね。
取りあえず、カースペースを買いました。§150-

願望はクリアしたんですが、この家、車がない!

オリビエ氏が『ビッグ・レモン』に乗っていた筈だけれども、オリビエ氏の所持品に入っていません。
消えちゃったのか?

シャーリー。oO(あのくそババ)

ジェーンとシャーリーの『人間関係』は、『知人(1桁)』なんです。
シャーリーの『人間関係』の最後にいるのが、ジェーンです。

オリビエ氏は、焦げていようが気にしません。

オスカーと遊んでいるジェーンの様子を横目で見つつ、
ベビーベッドへ行くシャーリーちゃん。

いいですよ。起きているなら。
なにせこのベビーも、やたら『社交』を下げる子ですから。

ジェーン「遊びたいの? でも先にミルクにしようね」

シャーリー「あんたは女の子なんだから、あたしの味方してよね?」

ジェーン。oO(あぁー! 昇進してぇー!!)

オリビエ氏に3つ使われているイーゼルを空けたいので、描き終えた絵は売りましょう。

§250-

こっちの金魚もどきは、§272-

昇進するには、絵を描いて売って描いて売って、と繰り返すしかない。

ベビーは起きています。
そろそろお腹が空いたかな?

と、ミルクを上げに行こうかと思えば、オリビエ氏と、シャーリーちゃんと被りました。
やってくれるなら、お任せしますよ。



眠くなったら、さっさと寝てください。
オスカーを寝かせようなんて、考えないでくださいね。

ハラハラしましたが、やっとおまるに向かってくれたオスカー。

よいしょ、よいしょ。

やっと座ったと思った途端、降りてしまいました。
シャーリー!!!

オリビエ氏がオスカーをベッドに入れていかないでくれて助かったのに、
どうして君まで、タイミングが悪いの!

おまるに坐ったのはほんの一瞬だったんですが、『便意』は回復してますね。
ならいいや。

はいはい。よろしくね、シャーリーちゃん。

ジェーンは、おまるの片付け。

ベビーは起きていたので、おむつ替え。
パウダーバサバサ。

ジェーン「掛け過ぎたー!」

構って構って『社交』を全回復させて、やっと寝かせます。
オスカーはおもちゃで遊んでいるから、まだ大丈夫だと思ったんですが……。

眠くて泣かれました。
ちょっと待ってねー。

ジェーン「はいはい、お待たせ」
 
ジェーン「おやすみ」

グルモ・マークス氏と友達ではなくなってしまったようです。

でも、今電話が鳴っているのは、そのグルモ氏ですよ。
早く飲んじゃってぇー!

ま、無理ですけどね。


電話が切れてしまったので、こちらから掛けてみます。

こっちからは駄目なのかよー!
今さっき、電話をかけてきたのはてめぇだろうがっ!!

怒涛のメール攻撃をしてやる!

はい。『友達』復活だぁ!
 
オリビエ氏もシャーリーちゃんも、寝ています。

シャーリーちゃんが養女ではない事がどうにも気になって気になって。
家系を弄りました。

養子は実子と同じ扱いだし、これでいいと思うんだけれどな。

シャーリーちゃんを、オスカーやロザリアと兄弟設定をしてしまうと、
母親がジェーンになってしまうでしょうから、それは無し。





オリビエ氏の生涯の願望は『子供5人を赤ちゃんから十代に育てる』ですから、シャーリーちゃんは『赤ちゃんから』ではないだろうし、大丈夫だと思っていたんですが、駄目なんですね。
シャーリーちゃんの分が、入ってしまいました。

なので、これは駄目だ、とセーブデータからやり直し。




世帯資金 §26,621- 

ジェーン 若年/セレブスターレベル ★★★☆☆
………………………………………………………………………………………………………
職業:画家(6) 画廊のルーキー
………………………………………………………………………………………………………
スキル:絵描き 9/魅力 5/料理 3/SNS 2/器用さ 4/

オリビエ 成人
………………………………………………………………………………………………………
職業:無職    
………………………………………………………………………………………………………
スキル:絵描き 8/料理 3/

シャーリー 高校生
………………………………………………………………………………………………………
成績:A
………………………………………………………………………………………………………
スキル:料理 1/釣り 1/執筆 1/