玉のこし狙い 28

第3子アリオスの誕生日

『ジェーンが人前でおもらしをしたという噂』が出ました。
まぁいったい誰がそんなデマをwww



『濡れ衣』ですよ、勿論。

めんどくせー!
『友達でなくなりました』が17か?

いえいえ。
他のお知らせも混じっていたので、15でした<充分多いわ!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

『友達を失う -25』
『人前で赤っ恥 -20』

こんな時の為の『ムードレット・マネージャー』なんですよ。
自分を治療します。

マイナスムードの2つは、両方消えました。やったね♪

でも『友達でなくなった』は解消されません。
次々に出て来る『〇〇と友達になる +450』願望。

メールしまくりますよ。

『魅力』スキルマスターなので、『友達』が減るのは構いませんが、『友達』に戻せば幸福ポイント『+450』となれば、ポイント目当てに頑張っちゃいます。

オリビエ氏、右隣りもあなたの描きかけです。
さっさと描いちゃってよ。




全部別人。
メールしまくり。

アリオスの『絵描き』スキルが上がりました。

今日はそのアリオスの誕生日でしたか。
すっかり忘れてましたよ。(-_-;)

ジェーン「はぁー。あと何人だ?」

願望が出ている間は頑張ります。
でも1/3は『○○に意地悪をする +250』でした。
さすが『卑劣』持ちだ。(;^ω^)

ジェーン「アリオス。用意したから、誕生日やっちゃって」
アリオス「いいの? 今日は学校休みだ。やったね」

ロザリアとクラビスは、3階から降りてきました。
アンジェは、ダイニングで『宮廷を取り仕切る』をしてましたね。

願い事をして……。


ろうそく、フー。

キラキラ来ました!


変身ジャーンプ!

特質は、サイコロ一発勝負!
うん、悪くないね。 『完全主義者』はいなかったと思うし。

Σ(゚д゚lll)ガーン
ハゲでデブ……。
しかも下駄。

顔がねぇ、パンパンなんですよ。

髪を生やして服を変えました。
顔は化粧を少々。造作は弄っていません。

弄りてぇよ、このムチムチの顔。(-_-;)

痩せさせてぇよ、この体型。

アリオスがケーキを取る間もなく、オスカーは登校。

ロザリア「いいねぇ、アリオス。今日は休みだ」
オスカー「馬鹿。お前の成績『C』じゃねぇか。サボったらどうなる。
     アリオスは『A』だよ。今日学校へ行っても変わらん」

アリオス 「学校行かずに済んだ―。嬉しいー」
シャーリー「学校に行けるうちが花よ」

まだメール送り中のジェーン。
ん? オリビエ氏が牛草に行く?

やったね! 行ってください。是非是非!

ほら、ケーキ出してるし。
わくわく。わくわく。 o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

魚を出したかぁ。
それじゃ駄目なんだよ。ハァ━(-д-;)━ァ...

アリオスは、シンクの掃除をしてくれました。
こんなに汚れる程、誰が使ったんだろうか。

その後はジェーンと並んでお絵描き。

オリビエ氏もお絵描き。
放置している描きかけの続きをやって欲しいんですけどな。

シャーリー嬢は読書中。
有難いけど、もう読み終えちゃうね。

ベッドメーキングに行ってくれるようです。
ぜひそうしてください。<オリビエ氏の絵描きの邪魔をして欲しくない

ジェーンの絵が描き上がりました。

売ります。§1,551-
『傑作』で§1,551-は哀しいんですが、仕方がない。


オリビエ氏の絵も売ります。
§295-

ベッドメーキングを終えて戻って来たシャーリー嬢。
やっぱりキャッチボールか。(^-^;

ロザリアとオスカーが帰ってきました。

オスカーもむっちりしているんですが、アリオスよりはずっとスッキリしてますなw
顔がデカいのは同じですが。

年寄りをいたわれよ、シャーリー嬢!

小学生の双子は、今帰ってきました。

ジェーンは、郵便ポスト。

ジェーン「いやぁ、そんな若い子からラブレター貰ってもなぁ」

本日の訃報は、ラブレターを寄こしたエドワード君のお母さんじゃないですか。

ジェーン「ふぅん。ジョーンズ家にも執事が居たのかぁ」

『6時間続けてトレーニングする 5.28/6』が願望に入っています。
あと少しじゃん、と思ったんですが、『続けて』だからやり直しなんですね。

え? 料理をしていないのに、オスカーに『料理』スキルが付きました。
タブキャストかなぁ?

ケーキを取り出そうとしただけですしね。

アンジェは、王様クラビスにお辞儀。

座ったままでもお辞儀はするんですね。
アンジェはまた、クラビス王にお辞儀w

ロザリアとアリオスは、お絵描き。
描き上げちゃってね。

オスカーは、バスケット。

『6時間続けてトレーニングする +600』クリア。
『良いペース』でなので、モヤモヤですよ。

クラビス「え? なんで? なんでアンジェのセレブスターレベルが上がったの?」
アンジェ「知らなーい」

でもこれで、双子は同じレベルとなりました。

アリオス「眠ぃ」

チャイでドーピング中のジェーン。
部屋がいきなり暗くなりました。

『怪談』ですね。
でも誰も聞いていないよ?

アリオスの絵は、描き上がってましたね。

§140-

これは誰だっけ?

どうでもいいや。
§504-


こちらはロザリア。
§887-

誰も聞いていませんってば。

オスカーは、ずっとバスケ。

ジェーン「明日、学校大丈夫かね」

止める事も出来ない。(^-^;

やっと寝てくれるか。
オスカーと君以外は、みんな寝ていますよ?

ジェーンの絵が描き上がりました。

傑作でも、§1,666-


まだバスケをやっているオスカー。

やっと寝てくれる気になったか、と思えば既に4時を回っています。
こりゃ、起きられないね?

まだやる気だし。(-_-;)

トイレがヤバくなって、やっと止めてくれました。

オリビエ氏はすでに起きてるし。
 
早速キャッチボールを誘いに来るシャーリー嬢。

ジェーン「あーあ。そろそろ起きなきゃヤバいんだけど……」

起きる訳がない!

やっと§2,000越えが来たぁ。
 
売ります。
§2,187-
 
登校時間なんですが、暢気に風呂に入っているロザリア。
『衛生』真っ赤で登校するのはヤバい、と学んだかw


アリオス「初登校だぞい。高校デビューだ!」

アンジェ「クラビスぅ。バス着てるよ?」

アンジェ「あたし、先に行くからね」

クラビスは、マフィンを食べています。
自分で作ったのか、確認するのを忘れました。(-_-;)

アリオス「あれ? 俺が一番乗り?」

アリオス「何やってんだ、みんな」
アンジェ「クラビスはまだ食べてるし、姉ちゃんはお風呂」
アリオス「で、兄ちゃんは起きねぇんだろ? サイテーだ」

ロザリア「待ってぇ―!」

ロザリアが乗って、バスは出発しました。
もう9時を過ぎちゃってるよ!

オスカーは、『学校をさぼっています
 
朝から暢気な、オリビエ氏とシャーリー嬢。

そう言えば黄ヘビどうしかな? と見てみたら、テラリウムが汚れていますね。
掃除しなきゃ。

はぁ? オリビエ氏が?

オリビエ氏に特質が増えます。
サイコロ一発勝負で出たのは、『命知らず』でした。

わはははは! 危ない事どんどんして欲しいなぁ。


描いた絵はどんどん売ります。
§2,204-

チャイでドーピング。
あれ? バスルームのドアから、浸水してますよ?

オリビエ氏がシャワーを使ったのか。(-_-;)

シャーリー嬢が拭き掃除をしてくれました。
ありがとう。

ジェーンは日課の新聞読み。

マークス家のシャルポ氏と、MD氏の訃報でした。

ジェーン「タイムリーよねぇ。羨ましい」

オリビエ「何の話?」
ジェーン「ううん。ウチもそろそろかな、と期待しているだけ」

オスカーが起きた所で、シャーリー嬢に説教をされました。
なんだろう。シャーリー嬢の役目になっているのか?

外出禁止にならなかったので、
『問題発生中  -5』
『イライラ -15』
の2つだけです。

シャーリー嬢は、テラリウムの掃除をしてくれるようです。
宜しくね。

チャンスの4時間トレーニングを受けているんですが、
『8時間続けてトレーニングする +1,500』が出ています。

無理と思うけれども、一応やってみるか。

『とても空腹 -40』のオスカーです。馬鹿だw

シャーリーちゃんは、ベッドメーキングもしてくれます。
ありがとね。

小学生二人は、今日は社会見学でレストランでした。

何故出て来るドアが違う?

2人とも社会見学を楽しんで、お土産も頂きました。

え? お腹空いてるの?
レストランで、フレンチフライ作ったでしょ? 食べてないんだ???

ロザリアとアリオスは、帰ってすぐに宿題。

アリオス「いいよね、宿題ない人は」
ロザリア「いいよね、宿題ない人は」
オスカー「……」

ロザリア「馬鹿の相手はしてらんないわ」
アリオス。oO(2回も補導されてる妹には、言われたくないと思うよ)

アンジェはまっすぐ食事。

クラビスは『カウチポテト』だからか、ソファが好きです。

クラビス「チャンネル変えたら、母ちゃん怒るかな?」
オスカー「怒るだろうなぁ」

ジェーンの屈伸の動きに合わせて、オスカーとクラビスが首を動かしてますw

ジェーン「やっと半分?」

チャンスの4時間は終わりましたが、願望の『8時間』はまだ半分です。

オスカーとクラビスがお喋りをしている間にアンジェが入って、タブレットでゲーム。
君、宿題は?

思い出したのか、宿題を始めましたw

アンジェ。oO(セレブスターレベルを上げたい)

アンジェ「だってあたしは、女王様だから―!」

シャーリー嬢に就職斡旋が出ました!

これは受けてもいいかなぁ? 
クリックするだけで、本人を動かしてはいないし。

シャーリー「ふふふふふ。やっと外に出られるわ」

ロザリア「あの手でしか、就職は出来ないのか?」

アリオス「就職はどうでもいいと思うけど、嫁にいけないのが問題だよね?」

ん? ジェーン。トレーニング終わっちゃった?

7.98?
どうして残すかなぁ。残り0.02なのにぃ。ヽ(TдT)ノ

オスカーに残っているマイナスムードは『問題発生中 -5』だけです。
『大目に見てやる』で、終わりですね。


アリオスの絵を売ります。
§319-


これはオスカーだったか? 誰でもいいや。
§136-


これはロザリア。
§193-

やっと絵の続きが出来ます。


オスカー「やべ、俺、眠くねぇ」

ロッキングチェアは『体力』が回復しちゃうんだよぉ。

オリビエ氏の『スポーツ』スキルが上がりました。
でも、シャーリー嬢共々ひどい状態なので、いい加減止めてくれませんかね。

ロザリアとアンジェは就寝。

オスカーは『体力』は大して減っていないんですが、寝てくれました。
まだ1時半で、すぐ起きてしまいそうですけど、寝ないよりはいいよ。



世帯資金 §75,631- 

ジェーン 成人/セレブスターレベル ★★★★☆
………………………………………………………………………………………………………
職業:画家(9) アクリルエース
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 5/魅力 10/料理 6/器用さ 6/絵描き 10/SNS 4

オリビエ 老齢
………………………………………………………………………………………………………
職業:無職    
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 5/絵描き 10/料理 4/

シャーリー 若年/セレブスターレベル ★☆☆☆☆
………………………………………………………………………………………………………
職業:スポーツ選手の代理人(1)広告アシスタント
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 8/料理 3/釣り 3/執筆 2/

オスカー 高校生
………………………………………………………………………………………………………
成績:C ← 一気に下がった
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 9/料理 1/ギター 3/ピアノ 3/絵描き 8/ベース 3/ドラム 3/
    執筆 4/

ロザリア 高校生/セレブスターレベル ★☆☆☆☆
………………………………………………………………………………………………………
成績:B
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 3/釣り 1/論理学 5/絵描き 9/

アリオス 高校生/セレブスターレベル ★★☆☆☆
………………………………………………………………………………………………………
成績:C
………………………………………………………………………………………………………
スキル:釣り 1/論理学 5/絵描き 8

アンジェ 小学生/セレブスターレベル ★★☆☆☆
………………………………………………………………………………………………………
成績:A
………………………………………………………………………………………………………
スキル:論理学 5/執筆 4/

クラビス 小学生/セレブスターレベル ★★☆☆☆
………………………………………………………………………………………………………
成績:A
………………………………………………………………………………………………………
スキル:論理学 4/