玉のこし狙い 21

第3子アリオス&ジェーンの誕生日

ジェーンは絵を描いていましたが、視界の隅に移ったオスカーが何か……。


ベッドに入れるんじゃない!

お前さんは、自分の状態を優先しなさいよね。
迷惑だから!

クラビスはこうだよ?
寝ないですってば。 眠くなる頃には、腹減りで泣くよ。

オリビエ氏!
寝ないんだってば!

そこでスケッチって、アンジェを出させない気ですか?

ジェーン「はいはい。眠くないよね?」

ジェーン「遊んでいていいよ」

アンジェも出しますが……。

アンジェは『体力』『空腹』よりも『便意』の減りが大きいので、
おむつ替えをしちゃいます。

ミルクはもう少ししてからにしようね。

オリビエ氏!
ホント、やめて欲しい。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

さっさと寝てくださいよ。起きてなくていいですから。
 
なんなの、この、いたちごっこ。

今日は卒業式らしいです。

あちこち汚れているから、掃除もしなきゃなりませんし。
疲れますよ。(-_-;)

アリオスと、ジェーンの誕生日です。

食っちゃってくれれば、どんなにありがたいかぁ!!!

ジェーンはさておき、アリオスの誕生日をやりましょう。

こちょこちょ。



ろうそく、フー。

キラキラ来ました!

へんし~んって、何だこりゃぁ。

相変わらずに坊主で、着物姿ですか???

駄目です。髪は生やします。
服も着替えますよ。

この子は、『赤』好きです。

はぁ~。
幼児が一人減ってくれて、ホッとするプレイヤーですw

おチビさんは、ミルク。

主役がいないのに、まだパーティー中の長男長女。

クラビスもミルク。

アリオス 「まだ、パーティーやってるね。兄ちゃんと姉ちゃん」
シャーリー「そうね」

バスルームが水浸しでした。
何処も壊れていませんから、オリビエ氏がシャワーを使ったという事でしょう。

君たち、もう少し盛り上がらないものかね?

ジェーンは、ケーキをしまいます。

誕生日のプレゼントを贈ります。

毎度の『タブレット』と『傘』です。

さて、やる事は済んだ。
出掛けましょう。

チャンスの『ビジネスモデル』です。

日曜日です。
オスカーはお絵描き。

反対側で、ロザリアもお絵描き。

シャーリー嬢は読書をしていましたが……。

気付いたら、卒業ローブに着替えていて、紙吹雪が散った後でした。(-_-;)

うわぁ。主役が幼児を抱っこしていくのか。
オスカーは当然としても、 父親はいるだろ?

一番後ろを歩いていたロザリアが、一番先に門を出たねw

定員オーバー?
この後、アリオスも乗りました。

ジェーンは『チャンス』で留守ですが、『チャンス』はキャンセルとなり、
先に市役所に入っています。

幼児のフォーマル、設定してよかったぁ。(*'▽')

アリオス「ロザリア、競争だぁ~」
ロザリア「負けるかぁ~」

アリオス「俺の勝ち~」

あれ? 
ベビーカーは、オスカーが持ってたの?

今日の主役は、クラビスを抱いたまま出席するのか。(;^ω^)

ぼんやり娘は、最後の最後。誰も居なくなってから市役所に入ります。
 
卒業式が終わりました。

『良』の学位でしかないなんて、こんな成績、初めて見ましたよ。(-_-;)

しかも『一番億万長者になりそう』ですと?
働いていないじゃないか!!

兎に角クラビスを降ろさない事に撥ね。

シャーリー「行くよー」

あーあ。
アンジェ大泣きで、折角のシーンが台無しですよ。

アンジェも眠いが、オスカーも眠いんだよね。(^-^;

シャーリー「そーれぃっ!」

キャッチ!

キャロライン「ねぇねぇ、シャーリー。お宅の継母って、セレブのジェーンなの?」
シャーリー 「まぁね」

えぇ、ジェーンも出席していましたよ。
また『チャンス』の『ビジネスモデル』をやりに行きます。

育て上げた娘の卒業式を祝っているように見えますが……。
どうせキャッチボールだよ。

おお。シャーリーが初めて家に連れて来た子ですね。
お懐かしい。すっかり凛々しい若者になって……。(゚ーÅ) ホロリ

思った通りで、オリビエ氏とシャーリー嬢は、キャッチボールです。

オスカーは、アンジェを連れて、さっさと帰りました。
アリオスは、ベンチで読書。

ロザリア「あたし、どうしたらいいの? クラビス泣いてるけど、抱っこ出来ないし」

世間様のご迷惑ですよ。

ロザリア「やだ、あたしも帰るぅ」

アリオス「俺も帰ろうっと」

アリオス「付き合ってらんねぇぜ」

ジェーンの『チャンス』が完了しました。
市役所に、迎えに行ってください。

眠いよねぇ。

どうしてこういう時に、手を出さないんだろうねぇ、オリビエ氏とシャーリー嬢は。
余計なことはするくせに、肝心な時は何もしないんだ。

ジェーン「クラビス、お待たせ」

ジェーン「さぁ、帰ろうね」

ジェーン「これが父親だなんて、ガッカリだわ」

タクシーの中でも大泣きするクラビスでした。

クラビスはダウン寸前です。
自力でおまるを使うのを待つ余裕はありません。

おむつ替えをしちゃいます。
これで『便意』は回復。

ジェーン「はい、お疲れ様。お休みねー」

アンジェは、オスカーが寝かせてくれたのでしょう。

泣いてますけど、もう終わりですよ。

ダウンしましたからw

ジェーンは、ドーピング。
 
そしてお絵描き。

オスカーの描きかけの絵が、1枚片付きました。

描きかけの絵を描いてくれればいいのに、テレビでトレーニングを始めましたよ。

アリオスは、タブキャストで『釣り』スキルをつけました。

オスカーの絵を売ります。

§373-

新聞も読みますが……。

今日は訃報はありませんでした。<何を期待している

『寒くなる』

凍えてしまえばいいのに、と思うけれども、春では駄目か。

ジェーン「ところで私の誕生日はどうなってるの?」

20:54です。
 
おチビさんは、寝ています。

オスカーの『スポーツ』スキルがレベル5に上がりました。

ジェーン「別にいいけどね」

ロザリアの絵が描き上がりました。

ロザリア「ねむーい」

疲れたよね。お疲れ様。

カメラが引きました。

うわっ! こんな狭い所で。(^-^;
しかも22:06

シャーリーも強制誕生日にしていたら、卒業パーティーに参加出来たのかなぁ?
でもフリーウィルで出かけなかったオスカーの例もあるしなぁ。

アリオス、ありがとね。

オスカーもトレーニングを中止して、お祝いしてくれています。

変身~!

コートは変わってしまったので変更しましたが、
普段着やフォーマルはそのままだったので、変わらずです。

『離婚する』とか、『しわの数を数える』とかが、出て来るんだろうなw

『眠い』が優先で『空腹』は放置だったので、
『体力』が多少戻った所で、起こしました。

お腹もすいていたんだよね。

アンジェも同様です。

遊び始めてしまったので、眠くなるまで遊んでいいよ。

オスカーは、先に帰ってドリンクマシンを使ったね。
眠くないようですw

寝ていたオリビエ氏が起きました。

宇宙船襲来です。

こんな爺様を連れて行ってどうするんだろう?







連れていかれてしまいました。
『誘拐されても妊娠しないMOD』を入れてあるので、何事もなく帰って来るでしょう。

帰ってこなくてもいいのに!
でもそれでは、ジェーンの『玉のこし』がクリア出来ないw

キャッチボールの夢を見ているんですかね、シャーリー嬢。

オスカー「親父、誘拐されたみたいだけど、いいのかねぇ」








ロザリアは寝ています。
確認しなかったけれども、アリオスも多分、寝ていますw




世帯資金 §35,944- 

ジェーン 成人/セレブスターレベル ★★★☆☆
………………………………………………………………………………………………………
職業:画家(8) 高名な画家
………………………………………………………………………………………………………
スキル:絵描き 10/魅力 7/料理 6/SNS 2/器用さ 5/

オリビエ 老齢
………………………………………………………………………………………………………
職業:無職    
………………………………………………………………………………………………………
スキル:絵描き 10/料理 3/

シャーリー 若年
………………………………………………………………………………………………………
職業:無職
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 7/料理 2/釣り 3/執筆 2/

オスカー 高校生
………………………………………………………………………………………………………
成績:C
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 5/絵描き 7/執筆 4/

ロザリア 小学生/セレブスターレベル ★☆☆☆☆
………………………………………………………………………………………………………
成績:C
………………………………………………………………………………………………………
スキル:論理学 5/絵描き 7

アリオス 小学生
………………………………………………………………………………………………………
成績:C
………………………………………………………………………………………………………
スキル:釣り 1