玉のこし狙い 20

シャーリーとオスカーの誕生日

夜中だからと、オリビエ氏にベビーベッドに入れられてしまったアンジェ。
寝ませんってば。結局出す破目に。



絵も描かなきゃいけませんが、ベビーがいないのでだいぶ楽になりました。

仕事を増やすジジイがいますけどねー!
何故出したばかりのアンジェをまたベッドに入れるんだね。

オリビエ「ベッドに入れてはいけないのか?」

オリビエ「では、出そう」

はいはい。吹き出し通りに、ご飯を食べに行ってください。
アンジェはテレビですねw

キッズ番組のままです。良かったね。
(なにせ『倹約家』がいるから、消されかねない)

やっとテレビの前まで、ハイハイでたどり着いたのに……。

まーたー来る! ・゚・(。>Д<。)・゚・

ベッドに入れる気満々ですよ。

勘弁してください、オリビエ氏。( ;∀;)

ジェーン「あぁもうっ! 腹立つ!」

アンジェを出したら、アリオスが仕舞われました。

ジェーン。oO(てめぇ……)

結局アリオスも出す破目に。
オリビエ氏、寝なよ。まだ起きるには早いよ。

おまるの片付けは、オリビエ氏には期待できないしな。

ジェーン「はぁ。精神的に疲れた」
 
絵の続きもやります。
オリビエ氏、イーゼルにある放置絵を仕上げてくれよぉ。

オリビエ氏はスケッチをやるからなぁ。
さっきのスケッチも『傑作』だったのか。


せっせと絵を描いているつもりでも、描きかけ放置のオリビエ氏に、2枚の差しかない。
しかも『傑作』の数が負けてるよ。(-_-;)

やはり『芸術家肌』特質持ちには敵わないのか???
さっさと『極上の創造性』を買わないとな。<ポイント全然足りないけど

アリオスがペグボックスを覚えました。
やったねー!

ロザリアもやって来て、絵を描き始めました。

シャーリー! 余計なことをするな!
寝ないってばぁ。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆


 描き上がり!

早速売ります。
§1,216-

アンジェはおまるを使いに行ってくれたけれども、
行きそうもないクラビスは、おむつ交換しちゃいます。

パウダーばさばさばさ!

ジェーン「ぶはっ!」

最初から粉塗れのベビーと違って、よく見えるw

君らはまた、キャッチボールかい?
 
アリオス「僕はいないよぉ」

朝7時になりました。
今日は、オスカーとシャーリーちゃんの誕生日です。

前回の誕生日は、『強制誕生日』にしちゃいましたが、『ろうそくを吹き消す』⇒『シャーリー』でやれば、シャーリーちゃんも誕生日をやっていいのかな? 
指示しているのはジェーンだし。

まぁいいや。2人いっぺんにやっておしまい。

オスカー 「シャーリーちゃん。お先にどうぞ」
シャーリー「いいわよ、あたしはあとで」

オスカー「じゃあ、一緒にやろ?」







シンクロしてましたw

でも、ここでシャーリーちゃんは止まりました。
ガラガラを振り回し始めたオスカーが先、という事かな?

オスカーにキラキラが来ました。
そりゃそうだよね。2人一度に変身は出来ないでしょ。


変身ジャーンプ!

サイコロ一発勝負は、『勇敢』でした。
小学生時代の『勇敢』持ちは、ベッド下ばっかり気にしますが、高校生なら大丈夫でしょ。

顔がパンパンなんです!
変身時の短髪では、顔が剥き出しなので、少しでも隠す方向に行きました。
なので、顔は弄っていませんw

変身完了!
あぁ、パジャマだったよね。(-_-;)

オスカーはケーキを取りましたが、次はシャーリーちゃんの番です。

キラキラ来ました!

変身しまーす!

……いくら寝間着だからといって、何故にパンツ。(;^ω^)

服を変えただけです。
化粧もそのまま。

パジャマも、こうかな?
パジャマ姿でうろつきますからね。エロいのは着せられないw

『生涯の願望』は、何でもいいや。『お金の海を泳ぐ』にしておこうか。
§30,000前後のお金しか持っていないし。

誕生日なんてスルーなジェーンは、ミルク配り。

アンジェもね。

オスカー 「親父、1人でパーティーやってるけど……」
シャーリー「放っておけばいいのよ」

オスカーが食べ終わった後……。

オリビエ氏とロザリアがケーキを持ってやって来ました。

ラマさんが来ました。
『大学歓迎キット』は、即売らせていただきましたよ。

ラマ役の子は、みんな美人美男揃いだと思うんですが、
着ぐるみを脱ぐと、イマイチなのよねぇ。

ジェーンはせっせと、ケーキを冷蔵庫にしまいます。

多分シャーリー嬢も、ケーキをしまいたかったんだと思うけれども、
ジェーンがやっていたので、おまるの片付けをしてくれるらしい。

ジェーン「さて、出掛けるか」

で、君たちはやはりキャッチボールなのね。(-_-;)

チャンスの『夢を叶える』です。
病院に行きます。

この子がちょっと問題なのです。

『ぼんやりしている』特質持ちは、
十七夜月(かのう)家のアリョーシャ、西園寺の『穣(みのる)ちゃん』がいるんですが、どちらも操作出来るので、特にその特質が問題になった事はなかったのです。

フリーウィルに任せると、マジで『ぼんやりしている』ですね。<当たり前。

オリビエ「お母さんがいないぞー。今の内だぞー」

ロザリア「アンジェが泣いてるけど、あたし、何にも出来ないよぉ」

オリビエ氏とシャーリー嬢が、2人がかりで来ました。

アリオスがトイレ吹き出しを上げました。
さっさとトイレに行ってくれ。

それはいいけれども、クラビスがロザリアのアイコンをあげてます。

アリオスも、ロザリアの吹き出しを上げています。
何かしかけてるのかなぁ。その所為で、チビたちの行動が止まっちゃうんです。

おまるは使えたね。良かったよ。

オスカーは、テレビでトレーニングを始めました。

『スポーツ好き』だもんね。
トレーニンググッズを買ってあげなければいけないなぁ。

こっちは毎度のキャッチボール。

オスカーに『スポーツ』スキルが付きました。

ロザリアは読書。

ジェーンのチャンスは完了。
帰りましょう。

アリオスに、ロザリアがミルクをくれました。

シャワーですか。行ってらっしゃい。

クラビスがおまるを使いに行きました。

ジェーンは帰って来て、早速おまるの片付け。

まだおもちゃ箱で遊びたいクラビスですが、アンジェが寝ている以上、君も眠い筈。

ほら、出した。
寝なさいね。

そしてまた、おまるのお片付け。

『衛生』が落ちているアリオスは、お風呂。

そして、君も寝てください。

オスカーに執筆スキルが付きました。
タブキャストを使い始めたね。

ロザリアの『絵描き』スキルがレベル6に上がりました。

この真ん中の絵は、オスカーの描きかけです。

そしてこちら側の2枚とも、オスカーです。
いい加減にせい! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆
 
白リムジン!!

しまった! すっかり忘れて、シャーリーに年を取らせてしまったよ。
ごめん、シャーリーちゃん。

行けるのは、オスカーだけですね。
当然でしょうが、シャーリーは行けません。

でもオスカーもフリーウィルで行ってくれなきゃ、行かせてあげられないよ。

シャーリー嬢、『頭が変になりそう』を出すの早かったね。
パーティーに行きたかった、って事かな?

オスカーは床拭きを始めました。

何でこんな所が? と思ったんですが、雪だるまの後ですね。

ロザリアに『論理学』スキルが付きました。


ロザリアは、またアリオスのアイコンを上げました。

それに反応して、チビさんが遊びをやめるんですが、ロザリアは何もしないんです。
『ぼんやりしている』所為なんでしょうかね、やはり。

結局卒業パーティーに行かなかったオスカーは、
『スポーツ』スキルがレベル4に上がりました。

やっぱり、訳わかんなくなっているんでしょうねぇ。( ノД`)
向こうでアリオスが……。

こちらでアンジェが、ロザリアのアイオンをあげてますよ。

ロザリア「えぇー? あたしぃ? わかんなーい」

勘弁して欲しいです。ロザリアちゃん。

ほら、アリオスがシロフォンを始めても……。

シロフォンやめちゃうじゃないですかぁ~!!
ロザリアは何も、行動アイコンを出していないんですよ。


ペグボックスに移動しても、

ロザリアの所為で、やめちゃいます。
これはホント、困るよ。

うん、ロザリアは絵だけ描いていてくれればいいよ。(-_-;)

ロザリアが絵を描き始めてくれたので……。

やっと落ち着いて遊べるようになった、ちびちゃんたちです。

いつの間にか、ベビーベッドに入れられていたアンジェ。
クラビスは、今から出されるところ?

入れたのは勿論、縦縞の爺様。


腹減りですから寝るどころじゃありませんよ。
入れられてしまった抗議かな?

アンジェ「おーかーさーん」

ジェーン「はいはい。出してあげますよ」

クラビスが腹減りなのを承知して、ベッドから出してミルクを上げているのに、
何故アンジェの腹減りが判らないのだ、オリビエ氏。

ジェーン「アンジェもミルクね」

今度はアリオスを連れて来たのか、オリビエ氏!

入れられちゃいました。

ジェーン「嫌だよねぇ?」

アリオスも腹減りなんですってば。

アンジェはおまる。
クラビスはプレイテーブルで遊ぶようです。

ロザリアも、眠いなら寝なさいね。

アンジェは『衛生』が落ちてます。

お風呂に入りましょう。

おまるを済ませたアリオスは、眠くなりました。

アリオスはベッド入りとなりましたが、君たち双子はまだだな。

ジェーンの絵が描き上がりました。
『傑作』数は、オリビエ氏に追いついたかな?

売ります。
-§1,450-


シャーリーちゃん。『体力』真っ赤ですが、まだやるんですか?
オスカーは『空腹』と『体力』がオレンジ色です。





世帯資金 §31,093- 

ジェーン 若年/セレブスターレベル ★★★☆☆
………………………………………………………………………………………………………
職業:画家(8) 高名な画家
………………………………………………………………………………………………………
スキル:絵描き 10/魅力 7/料理 6/SNS 2/器用さ 5/

オリビエ 老齢
………………………………………………………………………………………………………
職業:無職    
………………………………………………………………………………………………………
スキル:絵描き 10/料理 3/

シャーリー 若年
………………………………………………………………………………………………………
職業:無職
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 6/料理 2/釣り 3/執筆 2/

オスカー 高校生
………………………………………………………………………………………………………
成績:C
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 4/絵描き 6/執筆 4

ロザリア 小学生/セレブスターレベル ★☆☆☆☆
………………………………………………………………………………………………………
成績:C
………………………………………………………………………………………………………
スキル:論理学 5/絵描き 6