玉のこし狙い 23

ロザリアの誕生日/小学生から高校生へ
 
外に出ているアンジェは、またシャーリー嬢にベッドに入れられてしまいます、
もう勝手にしろ、です。
ジェーンは恒例となりつつある、新聞読み。


フランシスコ・バティスタ氏と、テオプラセウス・スーズ氏の訃報です。

ジェーン「あら、昨日は2人も亡くなったの? いいわねぇ。
     ウチも早く車を買いたいわ」

この町、『老齢』が22人もいるんです。
オリビエ氏は、その中では若手です。(;^ω^)


クラビスは兎も角、アンジェは寝ないと思うよ。


余計なことばかりしてくれるシャーリー嬢ですが、『きれい好き』特質が付いた為、冷蔵庫のお腐れ食品のお片付けとか……。

お腐れ料理の片付けとかをしてくれるようになりました。

このマカロニチーズはシャーリー嬢の作ですから、冷蔵庫にしまってくれれば良かったんですけどねぇ。


ジェーンは、もうちょっとお絵描きを頑張りたい。



クラビスは寝ましたが、アンジェはねぇ……。

朝です。
オスカーは反抗期突入となりました。


オリビエ氏も、起きて来てお絵描き。

寝ないアンジェの『衛生』が下がっていました。
おむつの取り換えをします。

ロザリアの誕生日告知が出ました。
今日は『愛の日』です。学校はお休み。

ほーらさっさと成長してしまえ。


願い事をして……。


ろうそくフー。

消えました。おめでとー。

キラキラ来ました。

変身ジャーンプ!

特質は、サイコロ一発勝負。

『幼稚』が付きました。
あぁぁぁ。この子は大変そうだ。

おいおいおいおい。
それが寝間着か?

元の髪型はこれでいいんだっけか?

髪と眉と服を変え、お化粧を施しました。
顔は弄っていませんが、なんてパンパンな顔。弄りてぇ~!!

父親似だと思います。


ジェーン「おチビさんはケーキは食べられないから、ミルクね」

女の子はバーカウンターで、ケーキ。

野郎共はダイニングで揃ってケーキ。
見事に分かれたな。

ロザリアは、食器を片付けなかったので、シャーリー嬢が片付けをしてくれました。

バスルームが近かったので、シンクで食器を洗ったようです。

オリビエ氏「ロザリアもついに高校生か、めでたい」

誰もオリビエ氏が舐めた皿を片付けてくれない。




ロザリアは早速、アンジェを抱き上げてくすぐっていました。
あぁ、また余計な事をしてくれる人員が増えたのか。(-_-;)

『幼稚』特質が付いたので、ドールハウスで遊ぶロザリアでした。


オリビエ氏、アンジェを構うなら、起きているクラビスをベッドから出してくださいよ。
やって欲しい事はやってくれないですけどね。

ジェーンは、この絵を描き上げてしまいたいのです。

『最高傑作』が、描き上がりました。
 

さっさと売りますが、あれ? §4,055-?


昇進しました!
『偉業のご褒美』で§2,500付いたんですね。

さてクラビスは、と思ったら、シャーリー嬢が言葉を教えてくれていました。
そういう事なら、どんどんやって欲しいんですよ。お願いします。


でも邪魔が入る。(-_-;)


そりゃ、お腹は空いていますが、せっぱつまった状態ではないでしょ?


クラビスが食事中となれば、皆さんアンジェに行く。

シャーリー『抱き上げる』
ロザリア『抱き上げる』
オスカー『抱き上げる』


アンジェ。oO(誰でもいいから、ベッドに入れて―!)


シャーリー嬢がベッドに連れて行きました。

でも用なしとなったオスカーとロザリア。
どちらか、ケーキをしまってくれないものかね。


アリオスがケーキをしまってくれました。

高校生より小学生の方が、片付けとか床拭きとかをしてくれるように思います。
カウンター掃除とか、冷蔵庫のダメ食品処分は出来ませんけどね。



ロザリアはお絵描き開始。


おっと!
『運転を習う』願望を出しましたね。

でもこの家、車がないんですよ。
オリビエ氏の車はどこに行ってしまったのやら。

オーリービーエー氏ー!!

ミルクはさっきオスカーがあげて、クラビスは飲み終えたばかりなんだよ!
ジジイ、ボケてんのか? ヾ(。`Д´。)ノ彡☆


ジェーンは、4時間トレーニングのチャンスが出ています。
ジムに行きます。


『スポーツ』スキルが付きました。


スキル無しから始めると、『疲れ切った』までやっても、4時間は一気に出来ません。
あと1時間残してます。


ロザリアの絵が描き上がりました。
そのロザリアは、どこに行った?


『枕投げ』をしていました。

アリオスは、王子様?
小学生の内しか遊べないんですから、どんどんやってね。

仲間に入れて欲しくて、じっと待っているのかな?

でもここはね、シャーリー嬢の個室なんだよ。
自分たちの部屋でやれよ!

オリビエ氏はシャワーを浴びるようですが、クラビスを抱いたまま?




んな訳ないですよね。バスルームでクラビスを降ろしました。

おや?
玄関に誰か来た?

クラビス。oO(こんなところまで連れてきやがって! 
       おいらはおもちゃで遊びたいんだよ!)


エイリアン登場!


キャッサート家は、今回は坊ちゃんです。


ロザリア「はいはい、キャンディーね。てか、あんた馬鹿じゃない?」

元小学校のクラスメートでしたが、高校でもクラスメートとなりました。

嫁に出してぇ! と思っても、そういう操作は出来ない。( ノД`)


そのキャッサート家には、母親のサマンサさんがいます。
『トリック・オア・トリート!』出来るのかな? と見てみたんですが、出来ませんね。
 まぁ出来た所で指示は出来ませんから、行けませんが。

って、
『愛の日』なんだよ! 春の木曜日だ!
『トリック・オア・トリート!』が出来る筈がない。(-_-;)

おもちゃ箱に辿り着いたクラビスは、おもちゃ箱を満喫。


ロザリアはお絵描き。


ロザリアの描き上げた絵を売ります。
§122-


空いたイーゼルで、ジェーンもお絵描き。


やっと順番が回って来た?
アリオスはオスカー相手に『枕投げ』。

でもな? 場所変えようよ。(^-^;

アンジェが起きました。

お腹空いているので、ミルクです。
オリビエ氏も来たね。

オリビエ氏も、アンジェを抱き上げたかったんですねぇ。

ロザリアの『絵描き』スキルが上がりました。

クラビスは、ドールハウス。

オリビエ氏、絵を描きたいのであれば、さっさと移動してください。
その位置は、ヤバい。


ミルクを飲み終えたアンジェを抱き上げる、オリビエ氏。


何かするかと思えば、何もせず。(-_-;)


今、飲み終えたばっかりじゃないかー!
アンジェにミルクを上げたくて、ずっと待っていたんだな?



やっと、カンバスに向かってくれたオリビエ氏です。

寿命は明日。
頼むから、長生きしないでください。<ひどい




世帯資金 §47,644- 

ジェーン 成人/セレブスターレベル ★★★☆☆
………………………………………………………………………………………………………
職業:画家(9) アクリルエース
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 3/絵描き 10/魅力 7/料理 6/器用さ 5/SNS 2/

オリビエ 老齢
………………………………………………………………………………………………………
職業:無職    
………………………………………………………………………………………………………
スキル:絵描き 10/料理 3/

シャーリー 若年
………………………………………………………………………………………………………
職業:無職
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 7/料理 3/釣り 3/執筆 2/

オスカー 高校生
………………………………………………………………………………………………………
成績:B
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 6/ギター 3/ピアノ 3/絵描き 7/ベース 3/ドラム 3/執筆 4/

ロザリア 高校生/セレブスターレベル ★☆☆☆☆
………………………………………………………………………………………………………
成績:C
………………………………………………………………………………………………………
スキル:論理学 5/絵描き 7

アリオス 小学生/セレブスターレベル ★★☆☆☆
………………………………………………………………………………………………………
成績:C
………………………………………………………………………………………………………
スキル:釣り 1/絵描き 5/