玉のこし狙い 15

外出禁止で学校さぼり

『不潔な環境 -40』がデカすぎて、掃除しまくりのジェーンです。



出産前に掃除途中だったキッチンも、きっちり掃除。

食器も2種類あり、1度では片付けた終わらない。

一休みしたいんですが、片付けが終わらないよぉ。

やってくれそうな息子オスカーは、登校1時間前になっているのに、風呂に入っています。

うん、食事とトイレは学校ででも出来るけれど、お風呂はどうにもならないもんね。
偉い子だ、と思うプレイヤー(親馬鹿)。

アリオスはペグボックス。
頑張って覚えてくれ。

ヘンな時間に眠くなるオリビエ氏。
さっさと寝てくれ。
 
おまるの片付けをしてくれていたのだけれども、
登校時間となって、放り投げたシャーリーちゃん。

なぜそこで、ジェーンの顔を出す?
叱られると判っているのか?

オリビエ氏は寝ちゃいましたからねぇ。叱るのはジェーンとなるんでしょう。


オスカーは登校です。

アリオスにも、呪いの人形が届きました。

早速受け取りに行きましょう。
丁度オスカーは、登校。行ってらっしゃい。

シャーリーちゃん、片付ける気はないね?
アリオスは、眠くなってしまいました。

片付けは、ジェーンがやりましたよ。

シャーリーちゃんは、アリオスを抱き上げようとして、やめる。

うるさいってか?

また抱き上げて……。
 
降ろす。

今度は説教があるので、降ろしたんですね。

社会見学の日に学校に行かせて貰えないのは、気の毒です。

でもジェーンの吹き出しを見ると、
ゴミ放置をした事を怒っているように見えてしまう。

学校へ行かせて貰えないのに、学校をサボった事で叱られるのは理不尽だよ。

『外出を禁止された!(学校をサボった結果) +30』 <2日
『イライラ -15』
『不潔な環境 +15』
『痛い(運動により) -10』

関係ないのも混じっていますが、合計-70
昨日よりひどい。(-_-;)

アリオスは、まだおまるのしつけが終わっていないんですよ。


また、余計なことをして!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆


覚えましたね。良かった良かった。

ベッドを移動させるだけなら、手を出すなっての!

『社交』の下がっているロザリアと『おしゃべり』。

どうしてシャーリーちゃんとオリビエ氏は、必要な事はしてくれないんだろうか。

アリオスは問題ないってば!

イライラ(プレイヤーが)しつつ、オスカーが描き上げた絵を売ります。

§41-
初めての絵で、大したものです。

オリビエ氏の絵も売ります。

§478-
もっと稼げや、『芸術家肌』の『絵描き』スキルレベル9!!

相変わらずに何の絵なのだか、の絵も売ります。


§483-

キャッチボールを誘ったのは、オリビエ氏。
すっかり、牛草と遊ばなくなっています。


ま、断るよね。
学校行かせて貰ってないし。


喧嘩を売るかのように、『芸術について文句を言う』シャーリーちゃん。


ムキになって、シロフォンのマレットをかじるロザリア。

アリオスはどこだ? と探したら、おもちゃ箱の中でした。(-_-;)

『体育会』が付いているオリビエ氏とシャーリーちゃん。
これなら、仲良く遊ぶのか<チアリーディング。

でもプレイヤーは、これ、嫌いなので、『フリーウィル禁止』にしちゃったよ。

ジェーンは新聞を取ってきました。
双子の事は、まだ載っていないとは思うけれども。

ヘンリー・シモビッチ氏の訃報が載っていました。

ジェーン「この方、町の名士よね? お会いした事はないんだけれども」

残された家族は、遺産で新しい車を買い、タイムリーだったというのか。
ひどい話だ。<家族居たんだねぇ。

オリビエ氏がお絵描きです。シャーリーちゃんは邪魔しないでよね。
ロザリアはシロフォンを覚えきっているので、これは邪魔してもいい。

オスカーが学校から帰ってきました。

オスカー「よいしょっと」

子どもがカウンターチェアに乗る様子は可愛い。

まずは宿題だよね?

今度は、シャーリーちゃんがオリビエ氏に、キャッチボールを誘いました。

だから邪魔をするなというのにぃ。ヽ(TдT)ノ
また絵が描きかけ放置になるよ。

宿題を終えたオスカーは、絵を描き始めました。

大人しく遊ぶおチビさんたち。

順番に双子のお世話。

下の子に行くにつれて、あまり手がかからなくなったのは、
『社交』の減りが緩やかになった所為ですねぇ。

おむつ替え。

うわっ! ベッドに入れるまで指示を入れていたのに、床放置で次に行くか。

クラビスのおむつを替えて、床放置。

そしてアンジェを拾う。

アンジェを寝かせてから……。

クラビスを拾いました。
面倒くさい事をしているなぁ。

そろそろおチビさんたちも、お腹がすく頃なんだけれども。

泣かれる前に、ミルクを渡してしまう。

ロザリアもね。

そしてその間に、ジェーンも一息吐けよう。

ジェーン「はぁ~疲れた」

ミルクを飲み終えたアリオスが、ぐずり始めました。
『便意』以外の理由はないので、放置。

アリオスは、おまるに向かってくれるようです。
ロザリアは、おもちゃ箱。


オスカーの絵が描き上がりました。

アリオスは無事、おまるに辿り着けました。

あぁ、いつまでも消えない『不潔な環境』は、このゴミ箱かぁ。

絵を描き終えたオスカーは食事。

って、それ、ジェーンがシャーリーちゃんの為に作った『グーピー・カルボナーラ』じゃないですか。
まだ食べられるんだ?

アリオスは、ロザリアが邪魔でおもちゃ箱で遊べないようです。
もう1つ必要かなぁ。シャーリーちゃんの部屋にあったかな?

ジェーン「あんたはもう寝なさい」

『不潔な環境』のムードがどうにも嫌で、せっせと片付けるジェーン。

プレイヤーは潔癖症とかではなく、
むしろオリビエ氏と同じ『無精者』なんですけどね。<あそこまでは酷くない

また次のカンバスを掛ける!
描きかけの続きをやってくださいよぉ。

オスカーと一緒に食事をするのが嫌なのか、
シャーリーちゃんはトイレのドア脇で食事。

オスカー「嫌われたかな? 僕」

オスカー。
父親が片付けない食器も、一緒に片付ける事をプレイヤーは期待しているぞ。

『不潔な環境 -15』がやっと消えました。
ゴミ箱も気をつけよう。

双子のお世話。

色々遊んで『社交』の回復。

子守りをしてくれるのは有難いんですけど、必要ないんだ。

アンジェは寝ているけれども、起こしてしまえ。
ミルクが必要だ。

ジェーン。oO(やめろ! 余計な事はすんな!)

『衛生』が落ちているので、アンジェはお風呂。

おむつ替えもします。

シャーリーちゃん。
眠いならさっさと寝てくださいよ。

アリオスは眠いんですよ。
放っておけば、寝たんです。

なのに、出しやがって!

うるさいだとぉ?
あんたの所為でしょうがっ!

シャーリー「はいはい。あたしが悪かったよ」

子供たちは全員寝ました。
オリビエ氏も、寝てくださいよ。

えぇ、トイレがヤバいのは知ってます。

さっさとトイレに行けよ!
幼児なら兎も角、ジジイのお漏らしの始末なんて、したくないからね!

オスカーの絵を売ります。

§17-

今まで気にしていませんでしたが、『双子です!』ムードが出ていたんですね。
あと5時間ですが、+80って、凄い!

『幸運ですね。苦労が倍になりますね!』って……。(-_-;)




あんまり苦労は掛けないでくれw




世帯資金 §27,627- 

ジェーン 若年/セレブスターレベル ★★★☆☆
………………………………………………………………………………………………………
職業:画家(7) 傑出したイラストレーター
………………………………………………………………………………………………………
スキル:絵描き 10/魅力 5/料理 6/器用さ 5/SNS 2/

オリビエ 老齢
………………………………………………………………………………………………………
職業:無職    
………………………………………………………………………………………………………
スキル:絵描き 9/料理 3/

シャーリー 高校生
………………………………………………………………………………………………………
成績:B
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 4/料理 2/釣り 3/執筆 2/

オスカー 小学生
………………………………………………………………………………………………………
成績:C
………………………………………………………………………………………………………
スキル:絵描き 4