玉のこし狙い 12

『絵描き』スキルレベル10
 
オリビエ氏が起きて来て、ベビーを構うようです。
『社交』が下がっていますし、起きているから、いいですけどね。


抱き上げて『寄り添う』だけでした。
どうせならもっと、構い倒して欲しいんだけれども。

目的は『ウフフなこと』なんですよね。

ジェーン側は『ウフフなことをする』なんですが、
オリビエ氏側は『赤ちゃんを作ろうとする!』でした。

シャーリーちゃんも、ベビーを構いに来ました。

シャーリー。oO(ハーバックスさん、何人子供を作るつもりなんだろう)

シャワーでウフフ。
チャイムもなっちゃいましたよ。

え? トイレが詰まってる?

詰まってました。(-_-;)。
修理をしますよ。

お陰で『器用さ』スキルが上がりました。

シャーリーちゃんがオリビエ氏に、『芸術について文句を言う』。
『芸術家肌』に、それをやっちゃ駄目でしょ?
 
ほら、マイナスになるし。

でも『芸術について話す』で、返すオリビエ氏。
こんこんと諭しちゃうんだろうなぁ。( *´艸`)

ジェーンは、ベビーのおむつ替え。

しまった! また黄色にしちまった。(-_-;)

『おむつかぶれ』4時間です。
ごめんよぉ。

ベビーはお風呂に入れて上げなければなりません。
起きてるオスカーを出すのは、シャーリーちゃんに任せた!

オリビエ氏も来ました。

オスカーは降ろされて放置。
シャーリーちゃんは、ロザリアを出すようです。

ジェーンは、ベビーにミルク。
シャーリーちゃんは、ロザリアを出すだけ出して、新聞リサイクルに行くようです。

ベビーはねんね。
オスカーは、おもちゃ遊び。
ロザリアはシロフォンですね。

ジェーン「なんで誰も、床拭きをしようとしねぇんだよー!」

シャーリーちゃんは、オスカーにミルク。
ジェーンは……。

折角シロフォンで遊んでいたんだけれども、
もう少しでおまるは終わるから、おまるが優先。

はい。ロザリアもやっと、おまるを覚えてくれました。

お腹空いたのね。
ミルクをどうぞ。

新聞を読みます。
シャーリーちゃんは、食事。

記事は乗っていませんでした。

ジェーン 「自分で使った食器は、片付けようね」
シャーリー「……」

片付ける気はないようです。
マルチタブで読書をするシャーリーちゃん。

ジェーン。oO(てめぇ!)

放置していると、オリビエ氏が舐めるからね。
片付けざるを得ないです。

そのオリビエ氏は、スケッチをしていました。
この方に床掃除を期待するのは無理です。(;^ω^)
 
郵便物が来ていたので、見に来ました。

ベビーに来た『呪いの人形』だけですね。

贈り物を期待しているんですが、ラブレターを送ってくれる程の付き合いもないですもんねぇ。

シャーリーちゃんは学校に行っているので、それなりに『知人』はいますが、
オリビエ氏に至っては、『人間関係』は家族だけです。

おまるの片付けもしなければなりません。

ジェーン。現実逃避していないで、床拭きしてください。

オリビエ氏は、牛草を撫でていました。

エサもあげるようです。
あなた自身がエサになってくれればいいのに。(;^ω^)

今日の新聞が届きました。
先ほど読んだのは、昨日の新聞です。

ジェーン「あぁ載ってた、載ってた」

アリオスの記事です。
ロザリアの分を見損ねたのが残念です。・゚・(。>Д<。)・゚・

シャーリーちゃんが、ベビーと遊んでくれていました。

ま、一回で飽きるんですけどね。

あれ? ベビーが飛んだ。

シャーリー「おかしいなぁ。ちゃんとベッドに寝かせたんだけどなぁ」

ベッドに寝かせられません。
またリセットします。

門の外に飛ばされました。

門の内側には、オリビエ氏と子供たち。

オリビエ氏。
真っ先にする事が、ロザリアの着せ替えですか。<冬服

放置しないで、室内まで連れて行ってくださいよ。

ベビーは、シャーリーちゃんがベッドに入れてくれるようです。
後を追いかけていくロザリア。

やっぱり登れないよねぇ。

前回、区画のリセットをしたときは、
誰かが室内まで連れて行ってくれたんですね。

ペグボックスで遊びたいのに、とても上がれない。

オリビエ氏! 父親ならどっちかの子どもだけでも連れて行けよー!

ベビーをベッドに入れて来たシャーリーちゃんは、
また外に出て来てくれて、ロザリアを抱き上げるようですが……。

『高い高い』?

そして降ろしてしまった。
泣いているオスカーが気になる?

やっぱり『高い高い』。

マルチタブで本が読みたい、というのは判る。
だが何故、オスカーを降ろしてしまう?

連れて行けばいいじゃないかー! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

ジェーンが、ロザリアを連れてきました。
まだオスカーが残っています。

ジェーン「あーもうっ! あの小娘! ちっとも役に立たねぇっ!」

ジェーンが往復をして、オスカーを連れてくれば、
シャーリーちゃんは、ロザリアを抱っこして遊んでいたりするので、
プレイヤーは腹が立つ。(-_-;)

ジェーン「外は寒かったね」

ジェーンは、ベビーを構わなければいけません。

オスカーはもうシロフォンはやらなくていいんだけれど、オスカーに使われてしまうとロザリアが使えないので、シロフォンは2台置いてあります。

このドヤポーズが可愛くてねぇw

ロザリアがいない、と思っていたら、
シャーリーちゃんが抱っこして、ロッキングチェアで揺れていました。

ジェーンはお絵描き。
もう少しでスキルマスターなんですよ。

オリビエ氏も、描きかけ放置の絵を描いていて、ありがたいんですが……。

シャーリーちゃん!
邪魔をしたね。(-_-)

寝室に移動して、『枕投げ』ですか。
はぁ。(・ε・)ムー

いいですけどね。
ロザリアのスキル上げの邪魔はされずに済みますから。

出来ればオスカーは、シロフォンではなく、ペグボックスで遊んで欲しいよ。

今度はキャッチボールでした。
シャーリーちゃんに『スポーツ』スキルが付きました。

もう少しでスキルが……。
でもオスカーが泣いています。

お腹が空いたんだね。
2人そろっておまるを使ってくれて、嬉しいよ。

ジェーン「はい、お待たせ。ミルクだよ」

ロザリアはまだか。
さっさとミルクを渡してしまいたいんですが……。

ベビーのおむつが汚れていました。
こういうおむつ替え(通常)は、久しぶりです。

今度はロザリアが、お腹を空かせて泣いています。

シャーリーがそこに居るなら、ミルクを上げてくれるだろうと、
ジェーンはベビーの『社交』回復に専念。

シャーリー!!!!
ミルクを飲み終えたオスカーに、またミルクを渡さないで!

腹減りで泣いているのは、ロザリアなんだよぉ。ヽ(TдT)ノ

やっと、ロザリアもミルクを貰えました。

ジェーン。oO(使えねぇ小娘だ!)

ベビーもミルクです。
あぁ、おまるを片付けて欲しい、なんて思うのはムチャぶりなんだよねぇ。

ベビーは寝かせます。

オスカーはまたシロフォンか。

ジェーンは、ドーピング。

ジェーン。oO(ん? ロザリアが泣いてる? 一服させろや)

ロザリアもシロフォンに行くようです。

ん? シロフォンはそっちじゃないでしょ?

ジェーン「逃げるな。もう寝る時間でしょ?」

オスカーも眠くなってきました。
でもドヤポーズ。

ジェーン「ほらほら、お前もいい加減にしなさい」

ジェーン「寝なさいね」

そしてジェーンは、おまるの片付け。

シャーリー。oO(ウチって、金持ち認定はされてるけど、内情は貧乏だよね?)

今頃知ったか、バカ娘。
高級執事を雇いたいとかの、願望を出すんじゃないよ。

メイドを雇う事すらためらうんだから。


オリビエ氏の描き上げた絵を売ります。
§450-

ジェーンの絵も描き上がりました。

タブキャストを聞いていたらしいシャーリーちゃんは、『釣り』スキルを上げました。
そこ、トイレだよね?

描いた絵を売って、§659-

おおー! トイレの掃除をしてくれるのか。
それは、ありがとう。助かるよ。

オリビエ氏は寝ています。
 
ん? 5,000が出た?

5,000は、『絵描きスキルを極める』ですね。
2,250は、なんだったかな? (;^ω^)

願望枠が2枠空いたところで、『少なくとも§100以上の何かを買う』願望を出したので、ベビーベッドを一台追加しました。

しかしこの子(ジェーン)、貧乏性だな。
§500までの買い物願望しか出さない。

ロッキングチェアで、体力がすこーしづつ回復していますが、寝なさいってば。
(余計なことして欲しくないし)

明日は長男オスカーの誕生日です。




世帯資金 §31,270- 

ジェーン 若年/セレブスターレベル ★★★☆☆
………………………………………………………………………………………………………
職業:画家(7) 傑出したイラストレーター
………………………………………………………………………………………………………
スキル:絵描き 10/魅力 5/料理 5/器用さ 5/SNS 2/

オリビエ 老齢
………………………………………………………………………………………………………
職業:無職    
………………………………………………………………………………………………………
スキル:絵描き 9/料理 3/

シャーリー 高校生
………………………………………………………………………………………………………
成績:A
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 1/料理 1/釣り 2/執筆 1/