玉のこし狙い 24

双子の誕生日/幼児から小学生へ




バスルームの後ろ側で、リビングと元ダイニング&キッチンの間は、テラスになっていてギターが1基。
ギターの演奏会をやるようなスペースになっています。

やたら椅子の多い家ですが、ついにこの部分を撤去。

プールを設置しました。

4タイルでは、飛び込み台は設置出来ません。
ハシゴ付けてませんけど。使わないかな?

プールが出来た、と喜んでいるらしいシャーリー嬢とアンジェ。

オリビエ氏が絵を描き上げてくれました。
まだ大きい絵の描きかけあるけどね。

ジェーンは、4時間トレーニングを1時間残しています。
1時間の為にジムに行くのも面倒なので、テレビでトレーニングしましょう。

頑張れ。

シャーリー嬢は出してくれなかったのか。(-_-;)

チャンス完了です。

オスカーとアリオスはお絵描き。


シャーリー嬢とオリビエ氏は、寝てました。
朝の5時半を回っているんですけれどね。

寝ないよねぇ。
外に出しましょう。

ロザリアが出すつもりだったようです。
遅いって。

ペグボックスで遊びたいのに、呼び止められたのでしょう。


放っておいて欲しいんですけどね。(;^ω^)

アリオスは、プレイテーブルで積み木。
これは小学生になってから遊ぶものですね。どんどんやって。

双子の誕生日告知が出ました。

学校を遅刻させるのもどうかと思うので、誕生日は後回し。

行ってらっしゃい。

ジェーンの絵が描き上がりました。

売り払います。
§1,218-


オリビエ氏の絵。
§286-

さて、一段落ついたので、誕生日をやりましょう。
シャーリー嬢。降ろしてくれぃ。

これで、シャーリー嬢に無理矢理ベッドに入れられる事も無くなります。
(´▽`) ホッ

ろうそく、フー。
寝ているオリビエ氏を起こす結果となりましたが、知るか!

アンジェを床に降ろして、クラビスを迎えに行くジェーン。

キラキラ来ました!

へんし~ん。
って、またすごい格好で。(^-^;

顔も髪型もそのまま。
お化粧をして、服を変えました。

寝間着だったっけね。(^-^;

次はクラビス。


お祝いはオリビエ氏とシャーリー嬢だけ。

ジェーン「ほら、行くよー」



最後のろうそくフーです。
感慨深いです。

クラビスを降ろして、バスルームに向かうジェーン。

『しわを数える』

すごい顔だけど、切ないねぇ。

クラビスもキラキラ来ましたよ。

へんし~ん。
あ、なんか色々不憫だ。

髪型と服を変えました。
顔はそのままで、お化粧をプラス。

眉毛の所為かな?
アンジェより優し気な顔立ちです。

あら?
ケーキを取って、クルリとお着がえ?

クラビス「僕はもう、赤ちゃんじゃないんだよ」

ベビーベッド他、ベビー用品は、もう不要です。

スッキリしちゃいました。
あ、オスカーの所持品に入っているであろう乳母車も、処分しないとね。

ジェーンがせっせとケーキの片付けをしているのに、
オリビエ氏と自分のケーキを食べ終えたアンジェが、まだパーティーをしています。

あら、ケーキを食べたから歯磨きに行くの?
行かなかったですけどね。

ダイニングに入って来たアンジェ。

シャーリー「良かったわね、金曜日で。あなたたちは三連休で、宿題もないわ」

『宮廷を取り仕切る』来たー!

この家の子は、やってくれなかったですもんねぇ。

クラビス 「シャーリーはどうして、結婚出来ないの?」
シャーリー「失礼ね。出来ない、ではなくて、しないの」

クラビス「結婚出来ないのは世の中が悪いんだよ。シャーリーの所為じゃないよ」

うん。
就職も結婚もさせてあげられないんだよ。ごめんね。
子どもの課外活動なら、親の申込みが出来たけれども、就職は出来ないよなぁ。

ジェーンはお絵描き。

誕生日プレゼントの『傘』と『マルチタブ』は用意しましたが、両者とも母親との関係は『親友(100)』なので、どうでもいいか、と直接所持品に入れちゃいました。

座ったままお辞儀をしたオリビエ氏でした。

この家の3階部分です。
左は男児部屋。右が女児部屋です。

シャーリー嬢は、2階で個室。
子らが入り込んで枕投げをしないように、鍵を掛けました。

さて、本日の新聞は、と。

ジェーン「うわっ! 昨日は大漁だったね。ウチはまだ?」

予想じゃなくて、前日亡くなった方々のお知らせですからね。

ノーマ・デビッドソン
ルイーズ・フューベイル
ラルフ・メイヤーズ
アインスリー・ アンドリューズ
の、計4名でした。

でもね。
この町はまだ19名の老人がおられるのですよ。

アンジェ「ねむーい」
ジェーン「いいわよ。連休だし。お休み」

『火渡り』も設置しましたが、使ってくれないかなぁ。
『超高温』にしてあるんだけれども。

そしてこの魚は餌なんですよね。
餌槍をしている間は駄目っぽいですね。

折角バスケットをやっていたクラビスの邪魔をするシャーリー嬢。

キャッチボールですよね。
キャッチボールの相手はオリビエ氏かオスカーにしてくださいよ。

学校に行っていた3人も帰ってきましたからさ。

ジェーンには『人脈作り』のチャンスが出ています。

相手のダイノ・マークス氏は、ビーチで立っています。
チャンスが終わるまでずっと立ってるわけじゃないよね?


雨も降って来たし、気の毒なので、行かせましたw

同じ3つ星ですが、『セレブにアピール』は不要でした。

雷もなっていますし、さっさと帰りたい。
『ダイノ・マークスと友達になる』願望も出たので、クリア。

4つ星セレブとなりました!



『魅力』スキルを上げるには、『人間関係』が必要です。
あちこちで『愛きょうのある自己紹介』。

あら、最後の方、奥様を亡くされたばかりなんですね。
そんな方に『シャカ・ブラ』をやらせてすみません。

アリオスは、お絵描き完了。

アンジェはドールハウス。
って、これ、アンジェじゃなくて? クラビス?

(アンジェは薄紫マントに、水色スカート)


描き上がっている絵は、どんどん売ります。


誰の絵やら、さっぱりです。


これはアリオスでしたね。

夕食はケーキ。

ん? アリオス、どうした?

ジェーンは、ひたすらお絵描き。

お皿の片付けはオスカーでしたかw
ご苦労様です。

君は誰だ?
クラビスかな?

クラビスとアンジェは寝ました。
ロザリアも寝ています。

オスカーはまだ寝ません。

シャーリー嬢も寝ました。


ついに『寿命』となりましたが、きっと長生きしちゃうんだろうね。




世帯資金 §47,809- 

ジェーン 成人/セレブスターレベル ★★★★☆
………………………………………………………………………………………………………
職業:画家(9) アクリルエース
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 3/魅力 8/料理 6/器用さ 5/絵描き 10/SNS 2/

オリビエ 老齢
………………………………………………………………………………………………………
職業:無職    
………………………………………………………………………………………………………
スキル:絵描き 10/料理 3/

シャーリー 若年
………………………………………………………………………………………………………
職業:無職
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 7/料理 3/釣り 3/執筆 2/

オスカー 高校生
………………………………………………………………………………………………………
成績:A
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 6/ギター 3/ピアノ 3/絵描き 8/ベース 3/ドラム 3/執筆 4/

ロザリア 高校生/セレブスターレベル ★☆☆☆☆
………………………………………………………………………………………………………
成績:C
………………………………………………………………………………………………………
スキル:論理学 5/絵描き 8

アリオス 小学生/セレブスターレベル ★★☆☆☆
………………………………………………………………………………………………………
成績:B
………………………………………………………………………………………………………
スキル:釣り 1/絵描き 5/

アンジェ 小学生/セレブスターレベル ★☆☆☆☆
………………………………………………………………………………………………………
成績:C
………………………………………………………………………………………………………
スキル:執筆 4

クラビス 小学生/セレブスターレベル ★★☆☆☆
………………………………………………………………………………………………………
成績:C
………………………………………………………………………………………………………
スキル:なし